ホーム >> AGAコラム >> 育毛剤 >> M-034配合おススメ育毛剤!その効果と口コミは?

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

M-034配合おススメ育毛剤!その効果と口コミは?


カテゴリ

みなさんは日々の育毛活動にどんな育毛剤を使っていますか?


育毛剤や個人差によって効果は様々ですが、私たちが医師の処方箋や副作用を気にすることなく利用できるM-034エキスが、なんとあのリアップと同等の効果があるという広告によって大変人気を呼んでいます。

しかもこれが副作用もほとんどないというのですから驚きです。

リアップの主成分であるミノキシジルや、同じくAGA治療の主役であるプロペシアの主成分フィナステリドは心臓や血管、内臓に負担をかけることがあるため、副作用の問題で使用できない方もいますよね。

今回紹介するその成分はM-034といって副作用もほとんどなく、発毛効果が非常に高いのでリアップの代わりになる成分として注目されています。

ココがすごい!|M-034の育毛効果!!

M-034の育毛効果は非常に強く、副作用がほとんど無いにもかかわらずあのミノキシジルにも負けない力を持つと謳っている商品もあります。

同一の対象人物を五分刈りにし、どれくらいのスピードで毛が再生するかを試験したところ、何も塗布しない時、M-034を塗布した時、ミノキシジルを塗布した時の比較においてM-034とミノキシジルの成績がほぼ同じだったのです!

これは強力な血行促進作用によってもたらされるものですが、その効果を厚生労働省も認めているほどです。

M-034にはリアップのような直接的な効果の他にも重要な効能があることが分かっています。

それが外毛根鞘細胞の増殖効果です。

外毛根鞘は「がいもうこんしょう」と読みます。

なにやら聞きなれない言葉ですね。

もしこの言葉を知っているならばあなたもなかなかの育毛マニアです。

外毛根鞘というのは毛包の外側にある細胞組織です。

人間の育毛活動は毛包内で行われるものですが、その外側にある外毛根鞘は毛包を支える役割があります。

これがないと髪の毛が抜けやすくなってしまいます。

また外毛根鞘にはある種のタンパク質を含む細胞もあり、これは将来的に毛母細胞に変化するということも分かっています。

毛根を支える力と、毛母細胞を供給する力があるということですね。

M-034には強い血行促進効果もあります。

育毛活動において頭皮の血行促進は基本中の基本です。

どんな医薬品を用いても、血流が無ければ毛根は確実に死んでしまうからです。

頭皮には微細な毛細血管が張り巡らされており、それらは毛根へとつながっています。

血液は育毛に必要な栄養を運び込む補給線なのです。

あのミノキシジルも強い血行促進効果によって発毛効果を生み出していますが、それと同様の力を持つM-034もその血流促進効果により栄養を毛根に運ぶことで、同じような効果をもたらすものと考えられます。

頭皮はストレスの影響を受けやすい部位のためにちょっとしたことですぐに血管が収縮してしまいます。

現代社会ではそれが持続的に続くことが多いため、血行が滞りやすいのです。

M-034には高い保湿効果もあり、これが頭皮環境の保全にとても役立ちます。

ミノキシジルなどの処方箋薬には保湿効果のある薬剤は使用しないケースもありますが、それは「保湿対策は自分でやってね」ということであり、頭皮の保湿は血行促進に次いで育毛活動には欠かせない作業です。

皮膚に水分が保持できないと乾燥し弾力が失われます。

水分が失われると毛根は活力を失い、物理的にも固くカサカサになった土台からは毛髪が成長しにくくなります。

女性と違って男性は肌の手入れはしない方も多いかもしれませんが、こと頭皮に限っては大事な毛根保護の為に気にすべきです。

M-034にはヒアルロン酸ほどの保湿効果があると言われていて、非常に高い保水力を維持します。

そもそもM-034って何?

M-034は薬品名ではなく成分名で、ワカメや昆布などの海藻に含まれるネバネバ成分のことです。

海藻が健康に良いのはこのネバネバ成分のおかげで、我々が食べる食品としても普通に食卓に上りますよね。


M-034はその天然の海藻から人為的にネバネバ成分だけを抽出して育毛剤に利用されます。

先にM-034の保湿効果の高さを説明しましたが、その保水力の高さが天然海藻由来であることを知れば納得もいったのではないでしょうか。

育毛剤に配合されるM-034は食べ物としてではなく、薄毛の治療薬として効果を発揮しなければなりません。

頭皮に塗布し、実際に育毛効果がなければならないので、M-034を抽出する素材も考えられています。

現在これを配合する育毛剤は主に北海道産のミツイシコンブという品種を使用しています。

これは海藻ならば皆同じではなく、中でもコンブの成分が効果が高いこと、同じ昆布でも北海道産のものが品質が良いことなどが理由に挙げられます。

育毛剤の種類にもよりますが、現在主流のものではM-034の抽出方法にまでこだわっているものが多いですね。

例えば低温瞬間製法と呼ばれる製法は、低温状態でかつ短時間のうちに有効成分を抽出する方法で、余分・余計な成分が抽出される前に目的の成分だけを取り出すことで、M-034の比率を高めることに成功しています。

 


またナノリッチ製法という技術で凝縮することで、べたつかず、毛根奥への浸透力が高い状態にして製品化されています。

M-034を配合している育毛剤はこちら!!

チャップアップ(CHAP UP)

【16秒に1本売れる育毛剤】
★育毛剤3冠受賞(楽天リサーチ調べ)
★業界唯一の全額返金保証書付き
★育毛剤売上ランキング1位(通販新聞調べ)

_

・価格帯

M-034を配合している商品の一つチャップアップの価格は、120mlのローションが1本で7200円、2本で13800円、サプリタイプのものがひと箱120粒入りで5800円、ローションとサプリ及びクレンジングジェル3回分の定期便セットが9090円となっています。

・配合成分

主役のM-034の他、頭皮の血行促進作用のあるセンブリエキス、抗炎症作用を持つグリチルリチン酸、血行促進やかゆみを抑えるジフェンヒドラミンHC、皮脂の過剰分泌を抑えるダイズエキスなどを含有しています。

・特徴

チャップアップは医薬品に負けない育毛効果を生み出すために製品の効果を6つの分野に分け、それぞれに集中的に効く成分を配合しています。

例えば血流改善に12成分、頭皮環境改善に10成分、皮脂過剰抑制に2成分、抗糖化(タンパク質の変性抑止)に3成分、5αリダクターゼ抑制に4成分、毛髪の材料としてアミノ酸13成分などです。

また香料、着色料、シリコンや界面活性剤、鉱物油などの不純物が入っていません。

 

 
 

BUBKA ZERO

★初回限定価格:16,200円 →5,980円!
(シャンプー+サプリメントプレゼント)
ストレスゼロな使用感を実現!
★M-034の配合量が約10倍も増えました!

_

・価格帯

もう一つのM-034配合育毛剤BUBKA ZEROは、育毛剤が1本16200円、2本買いで26624円、サプリメントタイプが1袋6480円、2袋まとめ買いで11000円、3袋だと15500円、最高6袋まとめ買いで29160円です。

他にスカルプシャンプーも発売していて、こちらは3990円です。

ですが、初回だと5,980円でシャンプー&サプリ付きで購入できるので、一回試してみてはいかがでしょか。

・配合成分

育毛有用成分として海藻エキス-1(M-034エキス)、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、ジフェンヒドラミンHCI。


育毛サポート成分としてビワ葉エキス、牡丹エキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス、ヒオウギ抽出液、人参エキス、クロレラエキス、オウゴンエキス

頭皮ケアサポート成分としてローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、松エキス、ローズマリーエキス

アミノ酸としてグリシン、アラニン、プロリン、セリン、トレオニン、アルギニン、リシン液、グルタミン酸、PCA・Na、ベタインなどです。

・特徴

こちらの商品も余計な成分は無添加で頭皮に優しい作りになっています。


香料、着色料、シリコンや界面活性剤、鉱物油などは不使用で、主役であるM-034の育毛成分を補強する役割として頭皮環境改善や毛髪の材料になるアミノ酸を配合しています。

 

イクオス(IQOS)

★使用者の78%が3ヶ月以内に効果を実感
【お得な購入方法】
・定期コース→5,980円
・育毛剤+サプリ付き→6,980円

_

イクオスの特徴は、発毛効果実感スピードが早いということです。

公式サイトによると、イクオスを使用して3カ月以内78%の方が効果を実感したそうです。

この数字は他の従来の育毛剤とは違います。

もちろん、このイクオスにも、M-034を含んでいるので、ミノキシジルと同等の効果が見込めます。

M-034の副作用とは?


M-034は副作用はないとされています。


というのもこれは元々海藻の成分ですから、これによって人体に悪い薬のような作用をもたらすことはないからです。

例えばミノキシジルでは外用塗布時に皮膚に障害が起きたり、血圧に作用しやすい成分ですので低血圧になってしまうなどの副作用がでることもあります。

一方M-034は天然の海藻成分ですからそのような作用はもたらしません。


もし何らかの変化があるとするならば、例えば海藻アレルギーだとかで免疫細胞が過剰反応してしまい炎症などが起きる可能性は絶対に無いわけではないでしょう。

しかし普段食べる物に含まれる天然成分ですからアレルギーの場合はすでに医師に指摘されるか、あるいは自分で自覚があるでしょうから事前に回避できます。

またそのようなアレルギー自体あまり聞きませんよね。

どうしても心配な方はパッチテストといって、本格的に使用する前に腕の皮膚の薄い箇所に少量塗り、時間をおいてチェックして下さい。

赤くなったりかゆみが出ればその成分は体に合わないということです。

参考:知らないと怖いAGA治療薬の副作用と抑え方

参考:薄毛よりも怖いフィナステリドの3つの副作用

参考:ザガーロの費用とその副作用を徹底調査!

まとめ


M-034は海藻由来の天然成分であるにもかかわらず、AGA治療において主役の治療薬となっているミノキシジルに匹敵すると謳う商品があるほど、育毛効果が期待されている成分です。

AGA治療を受けたいが医薬品の副作用が心配だという方や、一度医師にかかって治療を開始したものの、心臓の持病や血圧系の不具合などで薬を使った治療を継続できなくなった方には最適と言える成分ではないでしょうか。

現在この成分を配合した育毛剤の代表としてチャップアップとBUBKA ZEROがありますが、どちらの製品も余計な香料や着色料などが入らない安心設計となっています。

育毛剤は毎日使う物なので意外とかぶれや皮膚炎などを起こしやすい類のものです。

というのも安い育毛剤には不純物が入った物も多く、その影響で皮膚炎などが起こる場合もあるのですが、上記2商品はその点安心できます。

両製品とも、医師の処方なしで気軽に買えるものとしては代表的な製品となっています。

どうしても自分では薄毛の対策がわからない、自分に合った治療を受けたい、という方は、本サイトの病院検索からAGA治療のプロを探すことをおススメします。

間違った方法で対処してしまうと、悪化する可能性があるため、まずは、病院を探すところから始めましょう。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_