ホーム >> AGAコラム >> AGA・薄毛 >> 円形脱毛症に画期的な増毛アイテム!スーパーミリオンヘアーとは?

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

円形脱毛症に画期的な増毛アイテム!スーパーミリオンヘアーとは?


カテゴリ

薄毛や脱毛が気になり始めた方にとって、まず頭をよぎるキーワードは『育毛』ではないでしょうか。

 

しかし、育毛はすぐに結果が出ないこと、いつ効果が出るかわからないことも起こります。

人目につく箇所である頭髪に不安やコンプレックスを抱きながら、先の見えない対策に取り組む。

ましてや結婚式や同窓会など、この時だけは何とかしたい!というリミットがあると、焦る気持ちも倍増です。

そんな時に思い出していただきたいのが、もうひとつの選択肢である『増毛』です。

本物ではないことに抵抗を感じる方も多いかもしれませんが、髪をその場ですぐに増やせる…そこには育毛にはない大きな魅力とメリットがあります。

敷居の高いカツラや植毛とは違う、リーズナブルで手軽な増毛。

このコラムでは、それを実現する画期的アイテムとして、スーパーミリオンヘアーをご紹介します。

スーパーミリオンヘアーってどんなアイテム?

AGA_スーパーミリオンヘアーの画像

スーパーミリオンヘアーとは、【使ったその場で髪が増えたように見える】をコンセプトに開発された『増毛』アイテム。

地道な努力と時間を重ねて、コツコツと髪を育てていく『育毛』とは大きく異なります。

1986年の発売以来25年以上、世界70ヶ国を超えるユーザーに愛される、歴史と実績のある製品です。

スーパーミリオンヘアーの原理はごく簡単。

一見パウダーのような約0.3~0.5mmにカットされた特殊繊維を頭にふりかけると、それが静電気で髪や地肌に付着するというものです。

聞いた瞬間に、それって大丈夫なの?というさまざまな不安や疑問がわき起こってきますが、心配ご無用!本当に髪が増えたように見えるナチュラルな仕上がりは、口コミでも高い評価を受けています。

静電気で付着した繊維とはいかにも弱そうなイメージですが、スーパーミリオンヘアーは雨、汗などの水分や風にも耐えるよう作られていて、スタイルを長時間キープすることが可能です。

公式サイトで耐久試験の動画を見ることができますから、ぜひご自分の目でチェックしてみてくださいね。


もうひとつ、スーパーミリオンヘアーの大きな強みは、増毛方法の中でも手軽で経済的であるということです。

他の増毛ならカツラや植毛を選択することになりますが、地毛に見えるレベルのカツラは非常に高価。

植毛は費用に加えて、かなりの施術時間がかかります。

どちらも消耗品ですから、定期的な交換やメンテナンスも必要。

もちろん、その度に新たな費用が発生します。

一度始めるとなかなかやめられず、高級車や家一軒レベルの金額をつぎこんでしまったケースもあるようです。

経済面でかなりハードルが高いですね…。

しかしスーパーミリオンヘアーなら、無理のない費用で充分に満足できる可能性があります。

いきなりハイレベルな増毛に手を出すのではなく、まずはスーパーミリオンヘアーを試してみてはいかがでしょうか。

スーパーミリオンヘアーの特徴

AGA_電球の画像

スーパーミリオンヘアーという製品について頭では理解できても、実際使ってみる前に良いイメージを描くことは、なかなか難しいのではないでしょうか?


少しでも疑問を解消し、安心してトライできるようにしたいですね。

いったいどんな繊維なのか?頭皮や体に悪影響はないのか?など、スーパーミリオンヘアーについて気になる点を調査し、特徴をまとめました。

スーパーミリオンヘアーの人工毛は、特殊加工した植物性の抗菌繊維。

一見パウダーのようなこの繊維が、頭皮に付着したとたん毛髪に見えてくる…?この不思議な魔法を生み出しているのは、質感や形状への徹底的なこだわりでした。


スーパーミリオンヘアーの繊維は、太さや長さが均一ではありません。

あえてバラバラのサイズになるよう計算され、このランダムさが自然の頭髪に近い風合いを醸し出しています。

 

形状も、直毛と縮毛を絶妙にミックス。

繊維が絡まり合うことによって、自然で立体的なボリューム感を演出する仕組みです。

そして全14色という、バリエーション豊かなカラーラインナップも魅力。

自分の地毛の色にぴったりなものを選ぶだけではなく、あえて少し変えてみるといった上級テクニックを楽しむこともできますね。

薄毛対策だけでなく、部分的な白髪隠しにも便利です。

AGA_成分の画像

『薄毛を今すぐ隠す』ことが増毛の最大の目的ですが、隠すことに専念するあまり頭皮に負担をかけてしまい、さらなる脱毛を招くことは避けたいですね。

薄毛が進行し、スーパーミリオンヘアーで隠しきれなくなってしまっては本末転倒です。

ですが、その点も大丈夫!スーパーミリオンヘアーはユーザーの頭皮環境をしっかりと考え、トラブルなく長期的に使い続けられるよう工夫しています。

フケや痒みを抑えて快適性をアップするのはもちろんのこと、育毛に効果のある成分も3種類配合されています。

それらをご紹介しましょう。

台湾ヒノキや青森ヒバなどの樹木に含まれる成分です。

少量でも強力な抗菌作用があるため、化粧品などの防腐剤に使用されています。

天然成分なのでパラペンや安息香酸と比べて刺激が少なく、アトピーや火傷の治療薬に配合されたり、食品に添加することもあるほど安全性の高い成分です。

雑菌の繁殖を抑えて皮膚を清浄に保つ作用があり、頭皮に使用すると、すっきりとした自然な清涼感をもたらします。

肌の引き締め、血行や代謝の促進、細胞の活性化などの効果も認められており、育毛にも良い影響を与えるとされています。

リンドウの仲間であるセンブリという薬草から抽出される成分です。

血行促進や毛細血管を拡張する効果があり、古くから漢方薬に用いられています。

細胞分裂の活性化や保湿作用は育毛にも効果的なことから、育毛剤にもよく用いられています。

高麗人参の根から抽出されたエキスで、漢方薬としても有名です。

さまざまな健康効果が認められているオタネニンジン根エキスは育毛にも良いとされ、多くの育毛剤に配合されています。

有効成分のひとつであるサポニンが、血糖値や血圧を正常化することによってスムーズな血流を促し、代謝を促進。

全身の免疫力や自然治癒力を高めます。

皮膚の保湿や、フケの発生を防止する作用もあります。

スーパーミリオンヘアーには、紫外線防止剤も配合されています。

紫外線は頭皮の老化を促進させる大敵ですから、増毛しながら紫外線対策ができるのは嬉しいですね。

無香料なので刺激が少なく、シャンプーや他の整髪料、フレグランスと香りが混じり合うこともありません。

薄毛を隠すだけでなく、ユーザー目線で追求された使い心地。

それがスーパーミリオンヘアーをロングセラーにした大きな理由ではないでしょうか。

AGA_注意の画像

スーパーミリオンヘアーは言わば、頭皮や毛髪にわざと異物を付着させる製品です。

そのように不自然なことを長期間続けて大丈夫なのか?微細な繊維を呼吸とともに吸い込んでしまう危険性はないのか?

使用を検討している方にとって、これも非常に気になる点ではないでしょうか。

まず、スーパーミリオンヘアーの材料について。


繊維が作られているのは植物由来成分。

使用後は微生物によって分解され土に戻ります。

化学物質を原料とするものに比べて、頭皮にも環境にも優しい素材であると言えます。

植物性だから安心だという、それだけではありません。

国立大医学部の協力による皮膚アレルギーテストや、国際規格ISO9001の認証を得るなど、ユーザーが安心して利用できるよう努力しています。

さらに、スーパーミリオンヘアーの繊維には抗菌加工が施してあります。

保管時に不衛生な状態になることも、頭皮の上で雑菌の温床になる心配も無いですね。


次は、体内に取り込んでしまった場合の安全性について。

スーパーミリオンヘアーの繊維は0.3~0.5mm。

この大きさは毛穴の3~6倍ですから、毛穴に入り込んで毛根を詰まらせる心配は無いですね。

 

また、使用の際に鼻や口から吸引した繊維が肺に入り込んでしまうこともありません。

気道に侵入することのできる物質のサイズは、0.01mm以下です。

もし飲み込んで体内に取り込まれた場合も、植物性繊維なのでそのまま便として排出されます。

微細な繊維と聞くと、かつて健康被害が社会的問題となったアスベストをイメージするかもしれませんが、スーパーミリオンヘアーは鉱物性繊維のアスベストとは全く性質が異なりますから、ご安心ください。

AGA_スーパーミリオンヘアーEXの画像

スーパーミリオンヘアーとEX。

なんとなくEXの方が良さそうな気がする…でも何が違うのか?

そんなふうに迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

結論から言えば、まずはスーパーミリオンヘアーを試しましょう。

それで満足できれば、EXを使う必要はありません。

その最大の理由は、コストパフォーマンス。

スーパーミリオンヘアーとEXには、2倍以上の価格差があります。

最安値であるAmazonの価格で比較してみましょう。

スーパーミリオンヘアー:30g 2,709円

ヘアミスト:165ml 1,091円

合計価格:3,800円 (送料込)

スーパーミリオンヘアー:20g

ヘアミスト:50ml

セット価格:7560円+送料

内容量はEXの方が少ないにも関わらず、非常に高価な価格設定です。

EXはマイナーなのでAmazonプライムで販売されておらず、送料も発生します。


しかし…それを上回る価値があるなら使ってみたい!そう思われるかもしれませんね。

具体的に何が違うのかをご紹介しましょう。

以下は公式サイトからの抜粋です。

・手の小さな方や女性でも扱いやすく、軽くふりかけるだけで簡単にお使いいただけるようになりました。

・原料や製法、吐出量を見直し、リタッチにご使用の際でもより自然な仕上がりを実現しました。

・色素を原料から見直し、国際規格のカラーを実現しました。

・化粧箱・容器を一新し、より高級感のあるデザインに生まれ変わりました。

いかがでしょうか?倍以上の価格設定にしては、なんとも曖昧な表現です。


「女性専用」とうたわれていることもあって使用する人が少ないのか、具体的な口コミもありません。

現時点ではEXを使うメリットを見つけることはできませんでした。

それでもスーパーミリオンヘアーの使用感に満足できない、どうしてもEXが気になる…という方は、『スーパーミリオンヘアーEXトラベルセット』(Amazon価格\3,888+送料)で試してみるのが良いのではないでしょうか。

最低でも、旅行や出張時の携帯性は期待できますよ。

スーパーミリオンヘアーはこんな人にオススメ!

AGA_おススメの画像

スーパーミリオンヘアーは誰が使っても満足できる!という性質の製品ではなく、残念ながら向き不向きがあります。

スーパーミリオンヘアーをオススメできる人、できない人の特徴をまとめてみました。

以下の項目をチェックして、あなたがどちらに当てはまるのか確かめてください。

・髪が増えるまで何ヶ月も何年も待っていられない、今すぐ髪を増やしたい!という人。

・円形脱毛症など、一時的な脱毛のカバー。

・同窓会や結婚式など、大切な日だけでいいから増毛したい!という人。

・頭頂部の薄毛を重点的にカバーしたい人。

・ケガや火傷、手術後など、育毛で髪を再生することが難しい個所のカバー。

 

・全体的な髪のボリュームダウンが気になりやすい、30代以上の女性。

・白髪を自然に目立たなくしたい人。

生え際の薄毛を中心に隠したい人。

 

【理由】⇒ 生え際は不自然な仕上がりになりやすく、難易度の高い箇所です。

薄毛がかなり進行し、毛髪の無い部分がある人。

 

【理由】⇒ スーパーミリオンヘアーは毛髪に絡みつくことで効果を発揮する製品であるため、あまり毛のない部分に使用すると不自然さを隠せません。

スーパーミリオンヘアーの上手な使い方と注意点

AGA_使い方の画像

それでは、スーパーミリオンヘアーの使い方をご紹介しましょう。

さらに愛用者の口コミから、自然な仕上がりと快適な使用のコツをまとめました。

このポイントを押さえれば、あなたもいきなり上級者です。

ぜひ参考にしてくださいね。

スーパーミリオンヘアーは気になる部分にふりかけ、専用のヘアミストをスプレーするだけと非常に簡単です。

髪をよく乾かし、セットします。

増毛したい部分に容器を当て、トントンと軽く叩いてふりかけます。

容器が地肌に触れても大丈夫ですが、頭皮がベタベタしている時やヘアスタイルが崩れる場合には少し離しましょう。

ただ、あまり離しすぎると繊維が周囲に飛び散ってしまうので気をつけてください。

地肌が見えなくなればOKです。

専用ミストを軽く吹き付けて仕上げます。

吹き付けすぎは、ゴワゴワした仕上がりや、ボリュームダウンの原因になりますから、適度な量を心掛けましょう。

スタイリング中や完了時に、頭頂部や後頭部などの見えにくい部分を合わせ鏡で確認すればバッチリ。

慣れると、スタイリングの所要時間は10秒くらいです。

AGA_格闘技の画像

・乾いた髪と手で使う

完全に乾いた状態の髪に使いましょう。

手が濡れているとくっつくので要注意です。

・清潔な洗いたての髪がベスト

頭皮が脂っぽいと仕上がりが悪くなりますから、洗髪後の清潔な状態で使用するのがベストです。


スタイリングを綺麗に仕上げたい時には、朝シャンがオススメ。

時間がないときは蒸しタオルで髪や頭皮の油分をふき取り、ドライヤーで乾かすとかなり違います。

・繊維の飛散対策も万全に

使用時にはどうしても、ある程度は周囲に繊維が落ちます。

ささっと掃除できるよう、周りのものはすっきりと片付けておきましょう。

できれば小型掃除機を準備。

ミストをかける前なら吸い取るだけでリカバリーできるので、忙しい朝でも安心です。


ミニボトルは比較的飛び散りにくいのですが、30gボトルはフィルムを全て剥がしてしまうと、繊維が思いきり飛散します。

フィルムや付属のシールを活用し、自分の使いやすい量が出せるように調整すると良いですね。

服にも繊維が付着する場合があり、白や色の薄い服は目立ちます。

トップスは濃い色を着用するのがオススメです。

整髪料をつけると、せっかくのボリュームがダウンしてしまいます。

使わないか、最低限の使用を心掛けましょう。

気になる部分の髪を立たせるように、持ち上げながらセットしていくと効果的です。

生え際は非常に不自然になりやすく、難易度の高い部分です。

つむじや全体のボリュームをうまく隠しても生え際からバレてしまうこともあるので、そこだけは潔く残した方が良いかもしれません。

スーパーミリオンヘアー使用時に気をつけたいのは、こすれによって繊維が周囲に付着することです。

特に夜寝る時は、必ずシャンプーした方が良いですね。


枕が汚れますから、どうしても無理な場合はせめてタオルを敷いておきましょう。

普段も極力こすらないように注意してください。

帽子ぐらいならOKですが、ヘルメットの脱着や首の詰まった服の着替えなどによって、繊維が擦れて顔についてしまうこともあります。

スーパーミリオンヘアーを最安値で入手するには?

AGA_入手法の画像

スーパーミリオンヘアーはドラッグストアで市販されているため、入手自体は簡単です。

公式サイト、Amazon、楽天などのネット通販で購入することもできます。

ネットだと、対面販売のような恥ずかしさが無いのが大きなメリットですね。


ズバリ最安値はAmazon。

現時点ではスーパーミリオンヘアー30gが2,670円、送料無料です。

楽天では2,700円+送料なので、楽天ポイントを加味してもAmazonに軍配が上がります。


他のサイトでも3,000円台が普通、4,000~5,000円台も珍しくはありませんから、Amazonの安さは凄いですね。

参考:AGA治療は保険適用外!?費用の相場と安く抑える方法まとめ

参考:皮膚科でのAGA治療の内容と治療を行える病院

まとめ

AGA_まとめの画像

育毛とは違った角度から薄毛の悩みにアプローチする『増毛』。

気軽に始められるスーパーミリオンヘアーは、その入門に最適です。

好みやシーンに合わせて、自在に毛量を調節できるのもいいところ。

独自のテクニックを磨いて、自分らしいスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?


まずはスーパーミリオンヘアーで見た目によるストレスを取り除き、育毛剤の併用でじっくりと地毛を育てていくという合わせ技もアリですね!

どうしても自分では薄毛の対策がわからない、自分に合った治療を受けたい、という方は、本サイトの病院検索からAGA治療のプロを探すことをおススメします。

間違った方法で対処してしまうと、悪化する可能性があるため、まずは、病院を探すところから始めましょう。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_