ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 通いやすさ◎‼AGA治療ならウィルAGAクリニックで決まり!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード

AGAコラム

更新日
通いやすさ◎‼AGA治療ならウィルAGAクリニックで決まり!


 

 

 ウィルAGAクリニックとは

 

AGAの画像
 治療プラン  費用
 カウンセリング  0円
 初診料  0円
 血液検査  0円
オリジナル内服薬  15,000円
プロペシア  初回:4,000円~
ザガーロ  初回5,000円~
フィナステリド錠  初回:4,000円
女性用内服薬  9,800円~
LDHV頭皮注入法  初回5,000円~
  • 内服薬
  • タブレット
  • メソセラピー

 

  1. 毛髪再生実感率99.6%
  2. 安心の半年間返金保証
  3. 徹底的なDNA&毛髪ミネラル検査で完全オーダーメイド治療を実現!
  4. 内服薬とLHDV頭皮注入法のダブルの処方で発毛促進!

時代を超えて世の男性にあまねく浸透する薄毛(AGA=男性型脱毛症)のお悩みですが、そのお悩みに力強く向き合ってくれる薄毛治療専門のクリニックがウィルAGAクリニックです。 「薄毛」や「ハゲ」と呼ばれる男性ならでは疾患は、現在「AGA(男性型脱毛症、Androgenetic Alopecia、male pattern hair loss)」と呼ばれています。

 

このAGAが「治療できる」という認識が爆発的に広がったのは、2006年から放送された爆笑問題を起用した万有製薬-現在はMSD(Merck Sharp & Dohme)の子会社―のコマーシャルからでした。 しかし「お医者さんに行けば治療できる」という曖昧模糊とした認識だけが広まってしまい、不適切な治療が多発するようになったのも確かです。

 

ウィルAGAクリニックは、そのような状況を改善し、患者様にしっかりと効果のある治療を、安心・安全に受けていただきたいという思いから開院に至りました。その理念は「日本一、安心・安全で効果のあるAGAクリニックを目指す」というところにあります。

 

ウィルAGAクリニックは今年2018年、患者様のご支援もあり、3つのクリニックを東京都内に構えることになりました。

 

● 住所:〒107-0062東京都港区南青山3-18-19 南青山キミジマビル5F(表参道駅A3出口すぐ)
●診察時間:11時から20時まで
●休診日:不定休
●電話番号:0120-218-540

 

もともとウィルAGAクリニックは、東京都港区南青山にある表参道に開業しました。この表参道のクリニックは現在も「本院」として運営が続けられ、効果あるAGA治療を患者様に提供し続けています。

 

 

●住所:〒104-0061東京都中央区銀座6-3-12数寄屋ビル701(東京メトロ銀座駅C2出口より徒歩3分
●診察時間:11時から20時まで
●休診日:不定休
●電話番号:03-4405-4879

その理念と治療法が多くの患者様に受け入れられ、本2018年5月、ウィルAGAクリニックは新たに2つのクリニックを開業することができました。そのひとつが「銀座院」になります。

 

銀座院に続き立川にも、ウィルAGAクリニックの開業をすることができました。
●住所:〒190-0022東京都立川市錦町2丁目2番1号 SK錦町ビル4F(JR立川駅南口より徒歩4分)
●診察時間:11時から20時まで
●休診日:不定休
●電話番号:03-4405-4880

 

ウィルAGAクリニックでは最先端の薬物治療を提供しています。薬物治療とは、植毛のような手術を行わず、お薬を使うことによって自然な毛髪の回復を促すAGA治療です。

 

ウィルAGAクリニックでは、最先端の治療法であるHARG療法(ハーグ療法)を取り入れています。HARG療法とは、「Hair Re-generative theraphy(毛髪再生医療)」の略語で、毛母細胞に直接働きかけることにより成長のスイッチを入れる「再生医療」の一種になります。

 

HARG療法を受けた頭皮と頭髪は「再生」をするため、持続的な回復を見込むことができます。 ウィルAGAクリニックの治療は、2種類に分かれます。1つは医師の責任ある診察によるお薬の処方による治療です。もう1つは医師が直接施術を行う治療です。「施術」と言っても植毛のような手術ではなく、LHDV頭皮注入法という手法が取られます(下記参照)。

 

 ウィルAGAクリニックの特徴

問いかけの画像

 

ウィルAGAクリニックでは、患者様のDNAを解析することにより、個々の患者様の体質差異に合わせた治療法を提案しています。いわゆる「オーダーメイド治療」です。

 

「オーダーメイド治療」と言うと聞こえは良いですが、そのメリットはどこにあるのでしょうか。またデメリットはあるのでしょうか。すこしご説明したいと思います。 オーダーメイド治療のメリットとして考えられることは、何よりお薬の処方が的確になるということでしょう。

 

薬の処方を誤るとAGA治療の効果は期待できません。DNAレベルにまで個々の患者様の体質を分析することにより、通常の外来診察以上の、細かなお薬の選択と処方が可能になるのです。また生活改善、サプリメント治療、施術治療などについても、DNA解析の結果を踏まえ、医師自身から的確なアドバイスを受けることができます。

 

オーダーメイド治療のデメリットは、それ自体としては見つかりません。個々の患者様に的確な診断をすることができるのですから、これ以上のことはないでしょう。しかし「理念的過ぎる」という批判があります。それぞれの人の形質が違うことから直ぐに分かる通り、遺伝媒体であるDNAは100人100通りです。

 

しかしお薬の数は限られています。これだけでオーダーメイド治療の「実現不可能性」を言うには十分ではないでしょうか。たとえば医師の植田美津恵氏は、DNA解析とオーダーメイド治療との結びつきが「言うほど容易くない」ということを指摘し、批判しています。

 

オーダーメイド治療の理念におけるメリットと、実現不可能性というデメリット。この点については今後、臨床の現場で逐次検討と改善が重ねられて行くことでしょう。

 

ウィルAGAクリニックの治療は、2種類に分かれます。1つは医師の責任ある診察によるお薬の処方による治療です。もう1つは医師が直接施術を行う治療です。これには「LHDV頭皮注入法」という手法が取られます 「LHDV」とは「LED Hair Direct Vital」の略語です。

 

LEDは「赤色LED」のこことで、これを照射することにより、毛根の細胞を活性化させ、発毛効果が高められます。(加えてその後、超音波で頭皮に刺激を与えることにより、薬剤を更に毛根にまで到達させます。) LHDV頭皮注入法は、最新機器を用いて毛根にダイレクトに発毛因子(成長因子の豊富な幹細胞培養薬)を注入する「メソセラピー(注入療法)」と呼ばれる治療法の一種です。

 

この治療法では、発毛因子(成長因子の豊富な幹細胞培養薬)が発毛促進に効果的なレイヤー(層)に直接入れられるため、深いところにある大事な血管、神経を傷つけることなく、安心して治療が行われます。また、冷却麻酔を用いて、0.27mmの非常に細い針で注入するため、ほとんど痛みがなく治療ができます。

 

このLHDV頭皮注入法は、ウィルAGAクリニックが独自に開発した治療法です。ウィルAGAクリニック以外では受けることができません。

 

ウィルAGAクリニック

完全オーダーメイド治療するクリニック
発毛実感率99.6%達成
4,000円からの治療
6カ月間全金保証制度を実施中

 公式サイトを見る→
   

 治療の流れ

ウィルAGAクリニックでの治療の流れはどうなるのでしょうか。具体的に見てみましょう。 まずは、ご希望のクリニックにご予約を入れてください。お電話でもよろしいですし、 ホームページ上のフォームからでもご予約して頂くことができます。

 

その際、無料でのカウンセリングも受け付けております。 当日は万全のプライバシー保護対策をしておりますので、安心してご来院ください。(ご来院してくださった方には、Dr’s育毛剤を1本プレゼントさせていただきます。) 来院後、スタッフの誘導により、以後の経過記録も兼ね、頭部の画像を撮影させていただきます。

 

その後に、医師により患者様の現在の毛髪環境診察が行われます。診察後、患者様個人に合わせ、生活習慣など含め、適切なアドバイスをさせていただきます。 最後に、医師との相談により、処方薬による治療のみにするか、LHDV頭皮注入法による施術をするかを決定させて頂きます。

 

LHDV頭皮注入法は、できるだけ早めの効果を求める方におすすめです。 通院する場合、ペースは1カ月から2カ月毎になります。しかしお忙しい方には、医師の判断により3カ月分までお薬を処方することも可能です。

 

 料金

ウィルAGAクリニックでの料金は、どのようになっているのでしょうか。最後に見てみましょう。

 

 内容  料金
 カウンセリング  無料
 初診料※1  5,000円
 血液検査(2回)  20,000円※1
 プロペシア※2  初回:4,000円
 ザガーロ※3  初回:5,000円
 フィナステリド錠  初回:4,000円
  LHDV頭皮注入法  48,000円

※6ヶ月以上のコースご契約で初診料+血液検査が無料になります。

 

女性の患者様には男性とは別の対策が必要となります。

 

 内容  料金
 女性用内服薬  9,800円

 

この女性内服薬「ビビスカル」はフィンランドの研究者チームが開発した育毛サプリメントになります。サプリメントですが、薄毛に悩む男女を対象に行われた臨床実験では、85パーセントの被験者の方達から「発毛実感」報告されています。 (ミノキシジル、フィナステリド、ビタミン、亜鉛等を配合したウィルAGAクリニックオリジナルのお薬になります。) 当院ウィルAGAクリニックでは患者様に対し、常に最適の治療を提案し、押し売りは一切致しておりません。

 

 まとめ

画像名の画像

 

AGA治療にはさまざまな選択肢があります。カツラもひとつの選択肢でしょう。植毛も立派な選択肢だと言えます。しかし多くのひとが「できれば体調を改善させることで自然な回復をしたい」と思っておられるのではないでしょうか。 そんな方々に最適なのが薬物治療です。

 

ウィルAGAクリニックでは、医師による責任ある診察のもと「オーダーメイド治療」により個々の患者様に最適の治療法を提供いたします。 薬物治療には、誤解と危険がつきものです。インターネット上に限らず、世の中には、誤っているだけでなく医学的に危険な「自己療法」が散在しています。

 

やはり安心安全なAGA治療をお望みなら、医師による診断と効果的な処方薬、そして独自開発した施術を兼ね備えたウィルAGAクリニックに、ぜひご相談ください。

 

ウィルAGAクリニック

完全オーダーメイド治療するクリニック
発毛実感率99.6%達成
4,000円からの治療
6カ月間全金保証制度を実施中

 公式サイトを見る→