ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> ウィルAGAクリニックについて解説!評判や口コミについて紹介!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

ウィルAGAクリニックについて解説!評判や口コミについて紹介!



ウィルAGAクリニックとは

このAGAが「治療できる」という認識が爆発的に広がったのは、2006年から放送された爆笑問題を起用した万有製薬-現在はMSD(Merck Sharp & Dohme)の子会社―のコマーシャルからでした。

しかし「お医者さんに行けば治療できる」という曖昧模糊とした認識だけが広まってしまい、不適切な治療が多発するようになったのも確かです。

ウィルAGAクリニックは、そのような状況を改善し、患者様にしっかりと効果のある治療を、安心・安全に受けていただきたいという思いから開院に至りました。

その理念は「日本一、安心・安全で効果のあるAGAクリニックを目指す」というところにあります。

ウィルAGAクリニックは今年2018年、患者様のご支援もあり、3つのクリニックを東京都内に構えることになりました。

● 住所:〒107-0062東京都港区南青山3-18-19 南青山キミジマビル5F(表参道駅A3出口すぐ)
●診察時間:11時から20時まで
●休診日:不定休
●電話番号:0120-218-540

もともとウィルAGAクリニックは、東京都港区南青山にある表参道に開業しました。

この表参道のクリニックは現在も「本院」として運営が続けられ、効果あるAGA治療を患者様に提供し続けています。

●住所:〒104-0061東京都中央区銀座6-3-12数寄屋ビル701(東京メトロ銀座駅C2出口より徒歩3分
●診察時間:11時から20時まで
●休診日:不定休
●電話番号:03-4405-4879

その理念と治療法が多くの患者様に受け入れられ、本2018年5月、ウィルAGAクリニックは新たに2つのクリニックを開業することができました。

そのひとつが「銀座院」になります。

銀座院に続き立川にも、ウィルAGAクリニックの開業をすることができました。


●住所:〒190-0022東京都立川市錦町2丁目2番1号 SK錦町ビル4F(JR立川駅南口より徒歩4分)
●診察時間:11時から20時まで
●休診日:不定休
●電話番号:03-4405-4880

ウィルAGAクリニックでは最先端の薬物治療を提供しています。

薬物治療とは、植毛のような手術を行わず、お薬を使うことによって自然な毛髪の回復を促すAGA治療です。

ウィルAGAクリニックでは、最先端の治療法であるHARG療法(ハーグ療法)を取り入れています。

HARG療法とは、「Hair Re-generative tderaphy(毛髪再生医療)」の略語で、毛母細胞に直接働きかけることにより成長のスイッチを入れる「再生医療」の一種になります。

HARG療法を受けた頭皮と頭髪は「再生」をするため、持続的な回復を見込むことができます。

ウィルAGAクリニックの治療は、2種類に分かれます。

1つは医師の責任ある診察によるお薬の処方による治療です。

もう1つは医師が直接施術を行う治療です。

「施術」と言っても植毛のような手術ではなく、LHDV頭皮注入法という手法が取られます(下記参照)。

ウィルAGAクリニックの特徴

ウィルAGAクリニックでは、患者様のDNAを解析することにより、個々の患者様の体質差異に合わせた治療法を提案しています。

いわゆる「オーダーメイド治療」です。

「オーダーメイド治療」と言うと聞こえは良いですが、そのメリットはどこにあるのでしょうか。

またデメリットはあるのでしょうか。

すこしご説明したいと思います。

オーダーメイド治療のメリットとして考えられることは、何よりお薬の処方が的確になるということでしょう。

薬の処方を誤るとAGA治療の効果は期待できません。

DNAレベルにまで個々の患者様の体質を分析することにより、通常の外来診察以上の、細かなお薬の選択と処方が可能になるのです。

また生活改善、サプリメント治療、施術治療などについても、DNA解析の結果を踏まえ、医師自身から的確なアドバイスを受けることができます。

オーダーメイド治療のデメリットは、それ自体としては見つかりません。

個々の患者様に的確な診断をすることができるのですから、これ以上のことはないでしょう。

しかし「理念的過ぎる」という批判があります。

それぞれの人の形質が違うことから直ぐに分かる通り、遺伝媒体であるDNAは100人100通りです。

しかしお薬の数は限られています。

これだけでオーダーメイド治療の「実現不可能性」を言うには十分ではないでしょうか。

たとえば医師の植田美津恵氏は、DNA解析とオーダーメイド治療との結びつきが「言うほど容易くない」ということを指摘し、批判しています。

オーダーメイド治療の理念におけるメリットと、実現不可能性というデメリット。

この点については今後、臨床の現場で逐次検討と改善が重ねられて行くことでしょう。

ウィルAGAクリニックの治療は、2種類に分かれます。

1つは医師の責任ある診察によるお薬の処方による治療です。

もう1つは医師が直接施術を行う治療です。

これには「LHDV頭皮注入法」という手法が取られます 「LHDV」とは「LED Hair Direct Vital」の略語です。

LEDは「赤色LED」のこことで、これを照射することにより、毛根の細胞を活性化させ、発毛効果が高められます。

(加えてその後、超音波で頭皮に刺激を与えることにより、薬剤を更に毛根にまで到達させます。

) LHDV頭皮注入法は、最新機器を用いて毛根にダイレクトに発毛因子(成長因子の豊富な幹細胞培養薬)を注入する「メソセラピー(注入療法)」と呼ばれる治療法の一種です。

この治療法では、発毛因子(成長因子の豊富な幹細胞培養薬)が発毛促進に効果的なレイヤー(層)に直接入れられるため、深いところにある大事な血管、神経を傷つけることなく、安心して治療が行われます。

また、冷却麻酔を用いて、0.27mmの非常に細い針で注入するため、ほとんど痛みがなく治療ができます。

 

このLHDV頭皮注入法は、ウィルAGAクリニックが独自に開発した治療法です。

ウィルAGAクリニック以外では受けることができません。

ウィルAGAクリニック

【完全オーダーメイド治療するクリニック】
★発毛実感率99.6%達成
★月4,000円からの治療
★6カ月間全金保証制度を実施中

_

治療の流れ

ウィルAGAクリニックでの治療の流れはどうなるのでしょうか。

具体的に見てみましょう。

まずは、ご希望のクリニックにご予約を入れてください。

お電話でもよろしいですし、 ホームページ上のフォームからでもご予約して頂くことができます。

その際、無料でのカウンセリングも受け付けております。

当日は万全のプライバシー保護対策をしておりますので、安心してご来院ください。

(ご来院してくださった方には、Dr’s育毛剤を1本プレゼントさせていただきます。

) 来院後、スタッフの誘導により、以後の経過記録も兼ね、頭部の画像を撮影させていただきます。

その後に、医師により患者様の現在の毛髪環境診察が行われます。

診察後、患者様個人に合わせ、生活習慣など含め、適切なアドバイスをさせていただきます。

最後に、医師との相談により、処方薬による治療のみにするか、LHDV頭皮注入法による施術をするかを決定させて頂きます。

LHDV頭皮注入法は、できるだけ早めの効果を求める方におすすめです。

通院する場合、ペースは1カ月から2カ月毎になります。

しかしお忙しい方には、医師の判断により3カ月分までお薬を処方することも可能です。

料金

ウィルAGAクリニックでの料金は、どのようになっているのでしょうか。

最後に見てみましょう。

内容 料金
カウンセリング 無料
初診料※1 5,000円
血液検査(2回) 20,000円※1
プロペシア※2 初回:4,000円
ザガーロ※3 初回:5,000円
フィナステリド錠 初回:4,000円
LHDV頭皮注入法 48,000円

※6ヶ月以上のコースご契約で初診料+血液検査が無料になります。

女性の患者様には男性とは別の対策が必要となります。

内容 料金
女性用内服薬 9,800円

この女性内服薬「ビビスカル」はフィンランドの研究者チームが開発した育毛サプリメントになります。

サプリメントですが、薄毛に悩む男女を対象に行われた臨床実験では、85パーセントの被験者の方達から「発毛実感」報告されています。

(ミノキシジル、フィナステリド、ビタミン、亜鉛等を配合したウィルAGAクリニックオリジナルのお薬になります。

) 当院ウィルAGAクリニックでは患者様に対し、常に最適の治療を提案し、押し売りは一切致しておりません。

まとめ

画像名の画像

AGA治療にはさまざまな選択肢があります。

カツラもひとつの選択肢でしょう。

植毛も立派な選択肢だと言えます。

しかし多くのひとが「できれば体調を改善させることで自然な回復をしたい」と思っておられるのではないでしょうか。

そんな方々に最適なのが薬物治療です。

ウィルAGAクリニックでは、医師による責任ある診察のもと「オーダーメイド治療」により個々の患者様に最適の治療法を提供いたします。

薬物治療には、誤解と危険がつきものです。

インターネット上に限らず、世の中には、誤っているだけでなく医学的に危険な「自己療法」が散在しています。

やはり安心安全なAGA治療をお望みなら、医師による診断と効果的な処方薬、そして独自開発した施術を兼ね備えたウィルAGAクリニックに、ぜひご相談ください。

ウィルAGAクリニック

【完全オーダーメイド治療するクリニック】
★発毛実感率99.6%達成
★月4,000円からの治療
★6カ月間全金保証制度を実施中

_