ホーム >> AGAコラム >> AGA・薄毛 >> 【厳選】群馬で薄毛(AGA)治療ができる病院・クリニックまとめ

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【厳選】群馬で薄毛(AGA)治療ができる病院・クリニックまとめ



AGAは病院で治療できる時代になっていますが、群馬県に在住している人が受診できるAGAクリニックやAGAサロンには、どのようなところがあるのでしょうか。

AGAの原因や治療法とあわせて、おすすめのクリニックやサロンを5院、ピックアップして紹介したいと思います。

群馬でAGA治療するなら

画像

それでは、実際に群馬県に在住している人や、在勤している人におすすめのAGAクリニックやAGAサロンを厳選して5院、紹介していきたいと思います。

AGAヘアクリニックの基本情報
診療時間 平日11:00~20:00
土日祝10:00~19:00
休診日 不定期

AGAヘアクリニックは、AGAに特化した治療をおこなう医師が常駐しているクリニックです。

JRの秋葉原駅から徒歩4分という立地ですが、遠隔治療もおこなっているため、遠方の利用者も多いということです。

特徴

AGAヘアクリニックでは、通院してのAGA治療はもちろんのこと、スマートフォンを利用した、テレビ電話での遠隔治療をおこなっています。

AGAヘアクリニックのホームページに専用フォームがあるので、受診を希望する日にちと、時間帯とを選択します。

その後、AGAヘアクリニックから電話がかかってきて、予約が完了となります。

次に、スマートフォン用のアプリをダウンロードして、あらかじめ問診票に記入しておきましょう。

実際の診療時間になると、AGAヘアクリニックの医師からテレビ電話がかかってきます。

問診票と患者さんとのお話しを総合した上で、処方する薬についての説明や決定がなされることとなります。

その後、クレジットカードや銀行振り込みが確認されたら、AGAの治療薬が送付されてくることとなります。

ちなみに、初回にクリニックを訪問することができない場合、血液検査用のキットが送られてきますので、同封されている説明書を参考に、自分で検査をおこないましょう。

費用

AGAヘアクリニックでは、「現在の髪の毛を維持する」目的でおこなう治療と、「現在よりも髪の毛の量を増やす」目的でおこなう治療の、2タイプの治療法を採用しています。

現在の髪の毛を維持する目的でおこなう治療の場合は、AGA治療薬であるフィナステリドが処方されます。

その場合の薬代は、1ヶ月につき5,500円となっており、診察料は無料です。

現在よりも髪の毛の量を増やす目的でおこなう治療の場合は、ミノキシジルを配合したAGA治療薬と、デュタステリドを配合したAGA治療薬を併用することとなります。

やはり診察料は無料で、薬代が1ヶ月につき18,000円となっています。

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
血液検査料 3,000円
治療薬料金
フィナステリド 5,500円
デュタステリド 8,000円
ミノキシジル 10,000円
POINT

✔テレビ電話での遠隔治療

✔診察料は無料で薬代のみ

東京青山クリニック群馬高崎院の基本情報
診療時間 10:00~19:00 (完全予約制)
休診日 不定期
住所 群馬県高崎市八島町20 KSビル2階
アクセス JR高崎駅西口より徒歩3分

「東京青山クリニック 高崎院」は、JR高崎駅の西口より歩いて3分のところにある、美容を専門としたクリニックです。

女性のエイジングケアだけでなく、AGAの治療もおこなっています。

特徴

「東京青山クリニック 高崎院」では、医療機関だからこそできるAGA治療をウリにしており、ヘアサイクルを正常化させることによって、AGAの改善を目指しています。

「東京青山クリニック 高崎院」では、オーダーメイド治療薬を用いたAGAの治療と、「AGAメソセラピー」という治療法を得意としています。

メソセラピーとは、専用の薬剤を皮下に注入する治療法のことで、AGAの治療にあたっては、グロースファクターと呼ばれる毛髪成長因子を頭部の皮下に直接注入します。

費用

「東京青山クリニック 高崎院」では、無料でカウンセリングをおこなっています。

1ヶ月当たりの治療費は、プロペシアを用いた治療の場合は7,000円で、オーダーメイドの治療薬を用いた治療の場合は30,000円となっています。

また、AGAメソセラピーは1回につき70,000円となっています。

基本治療料金
初診 無料
カウンセリング 無料
プラン料金
抜け毛を止めるプラン 初回4,500円
髪を増やす、発毛プラン 月額30,000円
POINT

✔オーダーメイド治療薬を用いたAGA治療

✔無料カウンセリングあり

はっとり皮膚科医院の基本情報
診療時間 9:00~12:00
15:00~18:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
住所 群馬県高崎市小八木町2027-4
アクセス JR両毛線井野駅から徒歩10分

はっとり皮膚科医院は、JR両毛線の井野駅から歩いて10分のところにある皮膚科医院です。

一般皮膚科のほかに、自由診療でAGAの治療もおこなっています。

特徴

はっとり皮膚科医院の特徴としては、皮膚科医院であることから、頭皮に関するスペシャリストが在籍しているということがあげられます。

医師によって頭皮の状態を見極めた治療がおこなわれることとなります。

はっとり皮膚科医院では、AGAの原因として男性ホルモンが関与すると考えています。

そのため、男性ホルモンのバランスを調整する投薬治療をおこなっています。

費用

はっとり皮膚科医院では、おもにフィナステリドとザガーロ(デュタステリドを主成分とする医薬品)による投薬治療をおこなっています。

フィナステリドを用いて治療をおこなう場合、1ヶ月につき6,500円がかかります。

また、ザガーロを用いて治療をおこなう場合、1ヶ月につき11,000円となっています。

POINT

✔皮膚科医院であり頭皮に関するスペシャリストが在籍

治療薬料金
ザガーロ(30日分) 11000円
フィナステリド(28日分) 6500円
高崎中央クリニックの基本情報
診療時間 9:30~20:00(完全予約制)
休診日 年中無休
住所 群馬県高崎市檜物町162番地 信濃屋ビル5F
アクセス JR高崎駅西口より徒歩3分

高崎中央クリニックは、JRの高崎駅西口から歩いて3分のところにある美容整形外科です。

脂肪吸引やバスト形成、顔の美容整形のほか、AGAの治療もおこなっています。

特徴

高崎中央クリニックでは、1人1人異なるオーダーメイドの治療を元に、適確な診察で患者さんの要望を満足いく結果を重要視した治療を行っています。

 

患者さんの要望や悩みを十分に検討し、治療内容を提案します。

高崎中央クリニックにおけるAGA治療の特徴として、「HARG療法」を採用しているということがあげられます。

HARG療法はAGAに対する最新式の治療として注目されています。

高崎中央クリニックでは、AGAの治療には毛髪の再生が不可欠だと考えています。

そこで、毛髪成長因子にさまざまなビタミンやタンパク質、血行促進剤などを混ぜ、それを頭皮に直接注入することで、AGAの改善を目指しているのです。

費用

高崎中央クリニックにおけるAGAの治療法は実にシンプルで、HARG両方をおこなうのみとなっています。

HARG療法は、1回あたり10,000円となっています。

基本治療料金
HARG療法(1回 10,000円
POINT

✔一人一人異なるオーダーメイドの治療

✔最新のHARG療法を受けられる

バイオテック 高崎サロンの基本情報
診療時間 平日11:00~20:00
土曜10:00~19:00
日・祝10:00~18:00
休診日 月曜日、他
住所 群馬県高崎市八島町17-7 イシイビル3F
アクセス 高崎駅から徒歩五分イシイビル3F

バイオテックも全国に57院を展開している、大手の発毛・育毛専門サロンです。

治療実績が10万件以上という、豊富な臨床例を持っているサロンです。

特徴

「バイオテック 高崎サロン」の特徴としては、県内で数少ない実店舗を持ったサロンであるということがあげられます。

最近でこそ遠隔治療をおこなうクリニックが増えてきていますが、やはり、実際に網の毛や頭皮の状態を直接見てもらった方が、より詳しいことが分かることは否定できません。

バイオテックのポリシーは、「カツラは作らない、増毛も植毛もしない」ということです。

その人その人が本来持っている、自分の髪の毛を取り戻すことにのみ専念しており、そのための施術法や育毛剤だけを採用しています。

AGA治療というと、AGA治療薬を服用しておこなうのが一般的ですが、バイオテックはそのような治療とは一線を画した施術法を採用しています。

それは、頭皮環境を改善するという方法です。

バイオテックでおこなっている代表的な治療法には、「γケア(ガンマケア)」と「αケア(アルファケア)」の2つがあります。

ガンマケアは抜け毛を防止するための施術で、アルファケアは発毛を促進するための施術です。

ガンマケアをおこなう際には、はじめにアミノ酸系の頭皮にとって優しいシャンプーを用いて、頭皮の汚れをキレイに落とします。

その次に、遠赤外線のスチームで頭皮を温め、毛穴を開きます。

その上で、頭皮のマッサージをおこない、頭皮の血行を促進して、髪の毛の成長因子である「IGF-1」が分泌されやすい状態へと導きます。

最後に、毛髪保養剤を塗布し、紫外線やほこりなどから髪の毛を保護します。

アルファケアの施術も、まずは頭皮の汚れを取り除くことから始まります。

次に、髪の毛の成長を促すための専用剤を塗布し、遠赤外線で頭皮を温めて毛穴を開いたうえで、さらに専用剤を塗布していきます。

その後、オゾンを照射することによって、髪の毛の成長因子である「IGF-1」が産生されやすい状況を作り出します。

最後にトリートメントをおこなって、発毛促進剤や毛髪保護剤を塗布し、施術が完了することとなります。

費用

バイオテックでは無料体験をおこなっており、その後、気に入ったら正式に入会することとなります。

入会金は54,000円で、12回分の施術料(月に2回×半年)が97,200円となっています。

その他、自宅でのケアグッズが182,952円(半年分)となっています。

POINT

✔県内に数少ない実店舗をもつクリニック

✔抜け毛を防止し発毛を促進する施術

✔無料体験あり

まとめ

AGAの原因や治療法、群馬でAGA治療をおこなう際のおすすめのAGAクリニックなどを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

AGAを改善するためには、専門の医師が在籍しているAGAクリニックを受診するのがもっとも効果的です。

また、美容外科や皮膚科でもAGAの治療は可能ですが、やはりAGA治療に特化したクリニックを選ぶのが、AGAを改善する近道といえそうです。