ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 大阪でザガーロを安く処方できる方法|おすすめクリニック3選!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

大阪でザガーロを安く処方できる方法|おすすめクリニック3選!



ザガーロは2016年の6月に販売開始されたAGA治療薬です。

AGA治療薬のパイオニア的存在であったプロペシアよりも高い発毛効果が得られるということで、薄毛に悩む男性から注目されています。

ただ国内での特許期間を過ぎたプロペシアとは異なり、ザガーロにはまだジェネリック(安価な後発医薬品)がありません。

そのため、料金がどれくらいかかるのは不安な方もいらっしゃることと思います。

そこで今回は、大阪でザガーロを処方してくれるクリニックを厳選して3院紹介するとともに、ザガーロの料金や、自宅でAGAを治療する方法などについて解説したいと思います。

大阪でザガーロを処方してくれるクリニック3選!

それでは早速ですが、大阪でザガーロを処方してくれるクリニックを厳選して3院紹介したいと思います。

大阪は東京についで人口の多い日本有数の大都市なので、AGA治療を専門とするクリニックもしのぎを削っています。

aga_skin

✔AGAスキンクリニック 大阪梅田院
診療時間:10:00~22:00
休診日:年中無休
住所:大阪府大阪市北区芝田2-1-21 高橋ビル3F
アクセス:梅田駅から徒歩1分

✔AGAスキンクリニック 大阪西梅田院
診療時間:10:00~22:00
休診日:年中無休
住所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル3F
アクセス:西梅田駅から徒歩1分

✔AGAスキンクリニック 大阪難波院
診療時間:10:00~22:00
休診日:年中無休
住所:大阪府大阪市中央区難波4-2-4 ヤシマ御堂筋ビル10F
アクセス:難波駅から徒歩1分

✔AGAスキンクリニック 大阪天王寺院
診療時間:10:00~21:00
休診日:年中無休
住所:大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-8 加賀タワービル6F
アクセス:天神駅から徒歩1分

✔AGAスキンクリニック 大阪堺東院
診療時間:10:00~22:00
休診日:年中無休
住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-4-13 堺東EHビル9F
アクセス:堺東駅から徒歩1分

大阪は東京に次ぐ日本第2の都市だけあって、AGA治療を専門とするクリニックも多数あります。

中でもAGAスキンクリニックは大阪における代表的なAGA治療専門クリニックの1つです。

AGAスキンクリニックの特徴としては、患者さん1人1人に合わせた実にさまざまな治療法が用意されているということです。

実は皮膚科でもAGAの治療をおこなっているところがあるのですが、その多くは投薬治療に頼るのみです。

AGAスキンクリニックでは投薬治療だけでなく、頭皮に直接グロースファクターと呼ばれる成長因子を注入する毛髪再生メソセラピー(Dr'sメソ)や、AGA幹細胞再生治療などもおこなっています。

またそのような治療法では改善が望めないような場合、ヘアタトゥーや自毛植毛といった手段も用意しています。

東京や大阪はAGAを専門とするクリニックにとっても激戦区ですが、AGAスキンクリニックは大阪だけで5院を展開しています。

梅田院や西梅田院、難波院や堺東院はそれぞれ最寄り駅から徒歩1分というアクセスの良さですし、天王寺院も最寄り駅から3分圏内となっています。

このアクセスの良さもAGAスキンクリニックが人気の理由の1つです。

ザガーロの料金の基本情報
1ヶ月4,800円(初回)
8,200円(2回目以降)

AGAスキンクリニックでは、初回に限りザガーロ1ヶ月分を4,800円で処方しています。

2回目以降は8,200円となっています。

今回は大阪でザガーロを処方してくれるクリニックを紹介していますが、ザガーロがどのような薬なのかについて簡単にですが解説しておきたいと思います。

ザガーロは男性型脱毛症の代表的な治療薬であるプロペシアと同じような働きを持っているのですが、その発毛効果はプロペシアの1.6倍とされています。

ただ効果が高いということはそれだけ副作用のリスクも高いということです。

そのためザガーロを服用する際には、医師の指導を仰ぎ、用法・用量を守って正しく服用することが重要です。

脇坂クリニック大阪の基本情報
診療時間 【水曜日】14:00~18:00
【木・金曜日】11:00~18:00
【土曜日】10:00~19:00
【日曜日】10:00~18:00
休診日 月・火
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル21階
アクセス JR大阪駅桜橋口出口

脇坂クリニックはAGA・薄毛治療を専門としているヘアメディカルグル―プに属する、頭髪治療の専門病院です。

抜け毛の予防から発毛治療まで、医学的根拠に基づいた薄毛の改善に取り組んでいます。

脇坂クリニックはJRの大阪駅から5分圏内という好立地にあるため、大阪からだけでなく和歌山県や奈良県、兵庫県や滋賀県、京都府や滋賀県など遠方からの患者さんも多く来られるということです。

脇坂クリニックの特徴としては、発毛治療を専門とした治療機関であるということがあげられます。

これまでの延べ190万人の患者さんを診てきたということで、その豊富な臨床例を新規、または既存の患者さんの発毛治療に生かしているということです。

脇坂クリニックではAGAがデリケートな悩みであることから、正しい知見と対話を重視しています。

薄毛治療を専門とするクリニックが認知されてきた昨今だからこそ、1人1人の薄毛や抜け毛の原因を把握し、その人その人に合った治療が必要だと考えています。

また脇坂クリニックでは抜け毛を予防し、発毛効果を促進するだけでなく、髪の毛に対する患者さんの悩みや不安を取り除くことも使命としています。

脇坂クリニックの強みは、皮膚科や形成外科を専門とする医師だけでなく、内科や精神科を専門とする医師もそろっていることです。

そのため、薄毛に悩む患者さんのありとあらゆる悩みに対応することが可能となっています。

AGAの原因は遺伝だけではありません。

ストレスによる自律神経の乱れや、不規則な食習慣による内臓の疲労など、さまざまなことがリスクファクターとなります。

そのようなリスクファクターを、精神科を専門としている医師や内科を専門とする医師が摘み取ってくれるわけです。

ザガーロの料金の基本情報
1ヶ月9,500円

脇坂クリニックでは1ヶ月分のザガーロ(30錠)を9,500円で提供しています。

ただしザガーロだけを処方する訳ではなく、別途検査費用や治療費がプラスされます。

初回は5000円、2回目以降は27,500円がプラスされるということです。

駅前AGAクリニック 大阪梅田院の基本情報
診療時間 11:00~20:00
休診日 年中無休
住所 大阪府大阪市北区角田町1-17 サイドトリップ11 3階
アクセス JR大阪駅徒歩6分

駅前AGAクリニック大阪梅田院はその名の通り、梅田駅から徒歩1分という好立地にあるAGA治療を専門としているクリニックです。

駅前AGAクリニック大阪梅田院の特徴としては、1人1人に合ったオーダーメイド治療をおこなっているということがあげられます。

なぜなら駅前AGAクリニック大阪梅田院では、薄毛の原因は遺伝だけでなく、さまざまなリスクファクターが複雑に絡み合っていると考えているからです。

そのため、駅前AGAクリニック大阪梅田院では600通りにも及ぶ治療法を用意して、1人1人に最適な治療法を提供しています。

また駅前AGAクリニック大阪梅田院では髪の毛の悩みすべてに応えるべく、最先端の治療技術と知識を用意しています。

薄毛だけではなく髪の毛のボリュームの減少や、髪の毛のハリやコシ、髪の毛のツヤといった悩みにも応じてくれます。

駅前AGAクリニック大阪梅田院のその他の特徴としては、AGAだけでなく円形脱毛症や抜毛症、女性の薄毛の治療もおこなっているということがあげられます。

円形脱毛症は自己免疫疾患の1つと考えられています。

通常であれば身体を守るべき働きを持つ免疫細胞が、何らかの原因で自らの細胞を攻撃し始めるのですが、それが頭皮に見られた場合、円形脱毛症が起こります。

円形脱毛症の治療法はAGAの治療法とは異なっており、発毛剤を服用するだけではなかなか治療効果が望めません。

そのため円形脱毛症に最適な治療を施す必要があるのです。

駅前AGAクリニック大阪梅田院は髪の毛の悩み「すべて」に応えるクリニックであるため、幅広い頭皮や髪の毛の悩みに対応することが可能なのです。

ザガーロの料金の基本情報
1ヶ月7,500円

駅前AGAクリニック大阪梅田院ではザガーロのジェネリック(正確にはザガーロにはジェネリックがありませんが)であるデュタステリドを、1ヶ月あたり7,500円で提供しています。

駅前AGAクリニック大阪梅田院の方針として、患者さんへの負担を少なくすることがあげられています。

そのため、予算に応じていろいろな治療法や治療薬を組み合わせ、予算の中で最大限の結果を出すべく頑張ってくれています。

自宅でザガーロが処方できるクリニック

ここまでザガーロを処方してくれるクリニックを紹介してきましたが、自宅から遠くてなかなか通えないとい人もいると思います。

そんな人にはAGAヘアクリニックがおすすめです。

aga_skin

AGAヘアクリニックは東京の秋葉原にあるAGA治療専門のクリニックです。

AGAヘアクリニックでは、現状を維持する治療と、今よりも髪の量を増やす治療の2種類を用意しています。

AGAヘアクリニックの特徴としては、「遠隔治療」をおこなっているということがあげられます。

テレビ電話やパソコンのモニターを通して頭皮や毛髪の状態を確認し、1人1人に合った治療法を選択するというものです。

AGA専門のクリニックは主に東京や大阪、横浜や名古屋、福岡といった大都市に集まっており、山間の僻地などに住んでいる場合、なかなか通院することができません。

AGAヘアクリニックでは遠隔治療をおこなっているため、なかなかAGA専門のクリニックに通えないという人でも、AGAの治療をおこなうことが可能です。

AGA治療薬も郵送で送られてきますし、決済も銀行振り込みやクレジットカードでおこなうことが可能です。

ネットバンクなどを利用すれば、家から一歩も出ることなくAGAの治療ができます。

ザガーロの料金の基本情報
1ヶ月8,000円

AGAヘアクリニックでは、ザガーロの主成分であるデュタステリドを配合した「DUTA」という内服薬を、1ヶ月あたり8,000円で提供しています。

大阪で処方できるザガーロの料金相場

クリニック名単剤処方の有無料金
AGAスキンクリニック 初回4,800円、2回目以降8,200円
脇坂クリニック 9,500円
駅前AGAクリニック 7,500円
AGAヘアクリニック 8,000円

大阪でザガーロ(ザガーロの主成分であるデュタステリドを配合した治療薬を含む)を処方してくれるクリニックについて見てきましたが、料金の相場を表にまとめてみました。

クリニックによって料金が異なるのはAGAの治療が保険のきかない自由診療だからです。

脇坂クリニックのザガーロの料金が少し高めになっていますが、それは脇坂クリニックがザガーロの純正品を使っているからです。

駅前AGAクリニック大阪梅田院とAGAヘアクリニックでは、ザガーロの主成分であるデュタステリドを配合した内服薬を提供しています。

そういった意味では純正品を安価で提供しているAGAスキンクリニックがもっとも薬価を抑えているといえます。

まとめ

ザガーロの主成分であるデュタステリドには、従来のAGA治療薬であるプロペシアとくらべて、1.6倍の発毛効果があるとされています。

そのため、積極的に増毛したい方にはザガーロがおすすめです。

いずれのクリニックもカウンセリングは無料となっているので、自分に合った治療法を提供してくれるクリニックを選ぶとよいでしょう。

大阪でザガーロを処方するならAGAスキンクリニックが一番おすすめです。

初回価格がどのクリニックよりも安いので、費用を気にしている方はAGAスキンクリニックの無料カウンセリングに足を運んでみてはいかがでしょうか。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_