ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> AGAヘアクリニックの評判・口コミを紹介|治療方法や料金について

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

AGAヘアクリニックの評判・口コミを紹介|治療方法や料金について



AGA治療と言うと、

✔ 育毛剤を使用しなければならない

✔ 一部のクリニックは費用が高くて通えない

✔ 個人輸入は危ない

以上の悩みがあるのではないでしょうか。

ですが、髪を生やす方法はミノキシジルの処方と植毛の2種類しかありません。

今回紹介するクリニックは、最近CMで話題沸騰中のAGAヘアクリニックです。

このAGAヘアクリニックは、スマホ一台で薄毛治療ができるクリニックです。

 

自宅でAGA治療できるなら、通うよりも治療を継続できるかも!

また、治療費も治療薬しかかからないので、余計な費用は発生しません!

ぜひ、AGAヘアクリニックの遠隔診療を始めてみてはいかがでしょうか。

最近CMなどでも話題のAGAヘアクリニック

aga_skin

AGA治療が保険適用外の自由診療であることを逆手に取り、適正価格ではない金額で治療を行うクリニックなど、今は本当に自分に合うクリニックを選ぶことが難しい状況です。

気になるAGAヘアクリニックの自宅治療の内容とは?費は、すべて単純、明朗です。

むやみやたらにいろいろな治療をおすすめするのではなく、本当に効果がある薬治療飲みを行っています。

そのため、治療にかかる費用は、薬代のみで、あらかじめどのくらい費用がかかるか予想することができます。

aga_skin

2017年7月、厚生労働省により「情報通信機器を用いた診療(いわゆる「遠隔診療」)について」の通達が発表され、オンライン診療のより柔軟な運用が許容されることが明示されました。

簡単に言うと、通院しなくてもAGA治療を受けることができるようになったということです。

これは革新的で、他人の目を気にして通わなくてはならなかった、AGA治療ですが、遠隔診療ができることになったため、時間的、場所的制約が少ないです。

気持ち的にも治療がしやすくなったのではないでしょうか?また、今までは、一番近いクリニックが地域の皮膚科で、AGA専門のクリニックの治療が受けられなかった人も治療を受けるチャンスができました。

はじめての遠隔診療で、不安の人も多いと思いますが、AGAヘアクリニックなら簡単。

専用アプリをスマホにDLするだけでOKです。

アプリの説明に従って行うだけで、カウンセラーとのカウンセリングや先生の診察を自宅で受けることができます。

また、治療薬は郵送で送ってくれるので、本当に便利です。

気になるAGAヘアクリニックの自宅治療の内容とは?

aga_skin

AGAヘアクリニックでは、2パターンの治療方法があります。

AGA・薄毛の進行を抑えたい人用の治療

発毛させて髪を増やしたい人用の治療

以上の2つです。

1つずつ詳しく見ていきましょう。

フィナステリドやデュタステリドという成分はご存知でしょうか?これらは、AGAの進行を抑える効果がある成分です。

日本皮膚学会に認められているプロペシアやデュタステリドの主成分です。

これらの成分を含んだAGAヘアクリニックのオリジナル治療薬で治療していきます。

こちらの治療では、上記のAGA・薄毛の進行を抑える治療に加えて、発毛作用があるミノキシジルという成分から作られたオリジナル治療薬も服用していく治療になります。

ミノキシジルは、日本皮膚化学会の男性型および女性型脱毛症診療ガイドラインで効果が認められている治療薬です。

aga_skin

AGAヘアクリニックは、ミノキシジルの外用薬と内服薬を2種類も用意しています。

自分が外用薬か内服薬なのか判断する場合は、実際に無料で診断してもうことをおすすめします。

また、AGAヘアクリニックのミノキシジルは、他のクリニックよりも費用が比較的安いです。

対応地域 クリニック名 費用/月
全国展開 AGAスキンクリニック 14,000円~※
遠隔診療 AGAヘアクリニック 内服薬:10,000円
外用薬:13,000円

デュタステリド配合内服薬、ミノキシジル配合内服薬、ミノキシジル配合外用薬の3つを使い続けたところ約5ヶ月で見違える効果が出たというデータがあります。

もちろん個人差があるので、一概には言えないですが、早い人で3ヶ月、一般的には半年以内に効果が出ると言われています。

AGAヘアクリニックでは、一人一人に合わせて処方を行うオーダーメイド治療を行っているので、ここまで効果が出るのだと考えられます。

個人カウンセリングを何よりも大切にしており、効果の出方や副作用に注視して治療ができるため、患者さんにとってとても頼もしいクリニックと言えそうです。

治療薬しか費用がかからないって本当?

内容 費用
初診料・再診料 無料
テレビ電話診察 無料
医療診察料 無料
治療費用 5,500円~
血液検査費用 3,000円~12,000円
治療用シャンプー 3,000円/本
サプリ 3,000円/本
フィナステリド系
プロペシア 5,500円
FINA(フィナステリド配合内服薬) 5,500円
デュタステリド系
DUTA(デュタステリド配合薬) 8,000円
ザガーロ 10,000円
ミノキシジル系
MINOX(ミノキシジル配合内服薬) 10,000円
リアップ 8,000円
MINOXLIQUID(ミノキシジル配合外用薬) 13,000円
女性向け
PANTO(女性専用内服薬) 9,500円

AGAヘアクリニックの画像

POINT

気になるAGAヘアクリニックの自宅治療の内容とは?でかかる費用まとめ

✔AGAの進行を押させたい方は→5,500円

✔発毛させたい方は→18,000円

AGAヘアクリニック

【遠隔診療するならここ】
★かかる費用は治療薬の費用だけ
★スマホ1台のみでOK!
★自宅で治療ができる!

_

AGAヘアクリニックはその日に処方できる|診察の流れ

AGAヘアクリニックはその日に処方できる|診察の流れは、2種類あります。

テレビ電話で診察する(遠隔診療)する場合と来院する場合の2種類です。

aga_skin

まずは、HPから予約お願いします。

※初回は医師との対面診察が必要です。

「AHCトータルサポートアプリ」をスマートフォンでダウンロードしてもらいます。

ダウンロード後、アプリ内で問診票の入力があります。

※こちらの問診票は、予約の1時間前に記入する必要があります。

アプリ内のテレビ電話でカウンセラーとカウンセリングを行います。

その後、医師がアプリで頭皮環境を確認して、治療内容を患者さんと決めます。

先ほどのカウンセリングと診察で治療薬の処方が決まります。

そのあと、お会計をす流れです。

※支払いは、クレジットカードか銀行振込です。

配送

お会計後、治療薬がご自宅に配送されます。

※配送料が510円かかります。

診察の時点で医師が血液検査が必要と判断した場合、自己検査キットを配送して、血液検査を行います。

AGAの画像

AGAヘアクリニックの基本情報
診療時間[完全予約制] 平日11:00~20:00
土日祝10:00~19:00
休診日 公式サイトでご確認ください。
住所 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階
アクセス JR線「秋葉原駅」電気街口より徒歩4分
東京メトロ「末広町駅」3番出口より徒歩4分

まとめ

いかがだったでしょうか。

AGAヘアクリニックの特徴、治療内容、治療費、診察の流れと説明しました。

AGAヘアクリニックは、遠隔で診療できるので、自宅で診療できます。

スマホ1台でAGA診療できるクリニックは少ないです。

そんな、AGAヘアクリニックは無料で診察できるので、是非予約してみてください。

AGAヘアクリニック

【遠隔診療するならここ】
★かかる費用は治療薬の費用だけ
★スマホ1台のみでOK!
★自宅で治療ができる!

_