ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 北海道・札幌のAGA薄毛おすすめクリニックを紹介!費用と治療法まとめ

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

北海道・札幌のAGA薄毛おすすめクリニックを紹介!費用と治療法まとめ



今本記事では、北海道・札幌でおすすめのAGA専門クリニックをご紹介したいと思います。

AGA専門クリニックに通われることを検討している方には必見の記事となっています。

札幌のAGA・薄毛クリニック5選!

AGA_画像名の画像

札幌エリアには多くのAGA専門クリニックがあります。

どのAGA専門クリニックも人気があり、多くの患者さんで日々賑わっています。

AGA専門クリニックごとに特徴があり得意な治療が異なるため、ご自身の頭皮問題を解決してくれそうなAGA専門クリニックを探すことがポイントとなってきます。

ここでは札幌エリアにあるAGA専門クリニックの中でも、特に評判の良い5つのAGA専門クリニックをご紹介したいと思います。

是非AGA専門クリニックを比較して、検討してみてくださいね。

aga_skin

AGAスキンクリニック札幌院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 北海道札幌市中央区北四条西2-1-1 カメイ札幌駅前ビル3F
アクセス 札幌駅から徒歩3分

AGAスキンクリニックは、全国にクリニックを展開しているAGA専門クリニックの中でも大手といわれています。

AGAスキンクリニックは、イメージモデルにGACKTさんを起用しており、今勢いのあるAGA専門クリニックとしても有名です。

多くの人が一度は広告宣伝を見たことがあるのではないでしょうか。

AGAスキンクリニックでは、薄毛や抜け毛などの頭皮環境に悩みを抱える人たちの手助けができるよう、独自の研究方法で課題に追求してきました。

その結果、多くの患者さんに満足してもらえる薄毛・抜け毛治療を生み出してきたのです。

高い口コミから人気が集まり、現在では多くの薄毛や抜け毛などの頭皮環境で悩む人たちの救世主的な位置づけのAGA専門クリニックとなってきているそうです。

AGAスキンクリニック札幌院は、札幌駅からすぐの位置にクリニックがあるので、アクセス面も良いと人気を集めています。

お仕事帰りにも気軽に立ち寄れるのが嬉しいですよね。

オリジナル発毛薬「Rebirth」は、AGAスキンクリニックで独自研究を重ねて作られたオリジナル発毛薬の名称になります。

Rebirthは内服薬と外服薬による治療方法でダブルで頭皮環境にアタックしていきます。

薄毛・抜け毛などの頭皮環境の改善し、髪の毛が育ちやすい頭皮環境を目指していきます。

発毛実感率は99.4%と非常に高いのが特徴です。

他の治療方法と比較すると料金はやや割高ではありますが、効果を実感したい人には非常におすすめの治療方法となっています。

Dr’sメソは、AGAスキンクリニックで行っている治療方法にプラスする形の治療内容になっています。

Dr’sメソには、髪の毛の成長を促進する効果のある成分が含まれています。

注入方法は、頭皮に直接注射を打つ方法となっています。

多少痛みは感じるものの、激痛ではないということから、薄毛・抜け毛などの頭皮環境に悩む方は追加で利用することが多いそうです。

Dr’sメソは世界的にも有効な方法として注目を集めるほど実力があるといわれています。

AGA幹細胞再生治療とは、AGA治療に有効的な幹細胞成長因子を利用した再生治療です。

世界的にも注目されているAGA治療といわれています。

無痛で治療が受けられるということもあり、興味を持って訪ねてくる患者さんも少なくありません。

AGAスキンクリニックでは、「プロペシア」「サガーロ」「ファイザー」といった厚生労働省から認可されているAGA治療薬による治療も行っています。

上記で説明した治療方法よりも投薬治療はリーズナブルということもあり、多くの人が認可治療薬による治療方法を選択します。

特に「ファイザー」はジェネリック医薬品に指定されておりますので、AGA治療薬の中では特に値段がリーズナブルと人気を集めています。

認可治療薬による治療方法で改善される人もいれば、残念ながらなかなか改善の兆しが見えない方もいます。

そのような場合は、別のAGA治療を勧める場合がございます。

植毛

薄毛・抜け毛などの頭皮環境の直接的な改善には繋がりませんが、部分的に髪の毛を濃く見せたい人におすすめなのが植毛です。

治療薬による治療方法ではないため、アレルギー反応などが気になる方でも安心して利用することができます。

自然な仕上がりなので、不自然さを感じさせないのも大きなメリットといわれています。

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔全国に50院以上も展開している

✔豊富な施術メニューだから自分に合う治療法が見るかる

✔月3,400円~から治療可能

東京ビューティクリニック札幌院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 北海道札幌市中央区北四条西2-1-1 カメイ札幌駅前ビル3F
アクセス 札幌駅から徒歩3分

女性専門にこだわるのであれば、東京ビューティクリニック札幌院をおすすめします。

東京ビューティクリニック札幌院のスタッフも女性が中心ですので、安心して通院することが可能となっています。

東京ビューティクリニック札幌院では治療の説明に入る前に、現段階での頭皮環境がどのようになっているかをチェックしてくれます。

自分だけでは分からなかったような専門的な目線でのアドバイスを受けることが出来ると人気を集めています。

来院特典も多いので、AGA問題でお悩みの方は一度東京ビューティクリニック札幌院へ足を運ぶことをおすすめします。

東京ビューティーで行っている代表的な治療方法をご紹介します。

東京ビューティクリニックではオリジナルの発毛薬「Rebirth Lady」を開発しています。

Rebirth Ladyは、薄毛・抜け毛の原因にもなっている女性ホルモンのバランスを整えてくれる効果を持っています。

内服薬と外服薬による治療で、内側から外側までしっかりとアプローチすることができます。

女性のAGA治療を目的に開発されているので、女性の薄毛・抜け毛改善に効果が出来るといわれています。

発毛実感率は99.4%を超えているそうですよ。

東京ビューティクリニックオリジナル発毛薬「Rebirth Lady」と併せて利用することをお勧めしているのが、Dr’sメソ(FAGAメソセラピー)です。

Dr’sメソ(FAGAメソセラピー)は、頭皮に直接アプローチをする治療方法で、より早い発毛実感ができると人気を集めています。

注射器を使ったアプローチ方法の場合、どうしても痛みがあるのがデメリットになってしまいますが、その痛みを我慢してでも受ける価値があるといわれています。

Dr’sメソ(FAGAメソセラピー)は任意での治療となるため、医師としっかりと相談をしてプラスするか否かを決めるようにしましょう。

東京ビューティーでは自宅でもAGA治療ができるように、医療用(育毛)シャンプー「Dr.BALUMO」「Balumo」の使用を提案しています。

こちらはAGAスキンクリニックでも使用されている医療用(育毛)シャンプーになります。

医療用(育毛)シャンプーを使用することで、薄毛・抜け毛の原因物質をブロックし、髪の毛の育ちやすい環境を作り上げていきます。

「Dr.BALUMO」にはケトコナゾールという成分が配合されており、フケやかゆみ予防にも効果的といわれています。

「Balumo」は、頭皮ケアも一緒に行うことの出来るシャンプーとトリートメントになっています。

「Balumo」は専門家によって監修・開発されている為、安心して使用することが可能です。

女性の頭皮環境を一番に考えて作られた医療用(育毛)シャンプーなので、薄毛・抜け毛で悩む女性をサポートしてくれること間違いなしです。

AGA治療に併せて医療用(育毛)シャンプーも使用していくようにしましょう。

費用

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
血液検査料 無料
治療薬料金
パントガール 5,000円
リバースレディ 14,000円~
POINT

✔AGAスキンクリニックグループ

✔女性専用の薄毛専門クリニック

湘南美容クリニック札幌院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 北海道札幌市中央区北一条西3‐3‐10 ユニゾイン札幌 3階
アクセス 札幌駅から徒歩2分

湘南美容クリニックは美容整形では非常に有名で知名度がありますよね

「安心できる」「知名度・人気度が高い」という理由から、湘南美容クリニックは人気を集めているようです。

湘南美容クリニックへ足を運ぶ前に、電話による無料カウンセリングと無料診察を行ってくれます。

他にも専門医による画像メール相談というサービスも用意されています。

毎日を忙しく送る人でも、沢山の時間を割くことなく相談できる環境が用意されているのは嬉しいですよね。

湘南美容クリニックでは男性だけでなく女性の薄毛・抜け毛などの頭皮環境に悩みを抱える人の治療も行っています。

個々の抱える頭皮環境の問題に合わせた「多角的オーダーメイド再生医療」を採用しており、様々な頭皮環境の改善に関する提案をしてくれます。

湘南美容クリニックで行っている代表的な治療方法をご紹介します。

湘南美容クリニックでは内服薬にオリジナルタブレットを採用しています。

このオリジナルタブレットは「抜け毛の進行をストップ」「発毛促進」「髪の毛を太く成長させる」という効果をもっており、3種類を継続的に飲んで治療するシステムになっています。

湘南美容クリニック独自の研究により開発されたオリジナルタブレットで、多くの薄毛・抜け毛で悩む人たちが治療に成功しています。

オリジナルタブレットに併せて、頭皮に直接アプローチをする外服薬をプラスすることで、より早く効果が実感できるようになるといわれています。

頭皮環境を荒らすことなく利用することが出来るので、今まで他の外服薬で失敗してきた人でも安心して利用することが出来ます。

湘南美容クリニックの治療の中でも比較的手の届きやすい治療方法として、多くの患者さんから支持をされているといわれています。

毛髪再生メソセラピーは、髪の毛が薄くなっている部分にレーザーと超音波をあて、発毛促進していく治療方法になっています。

発毛に必要な成分を頭皮に入れていくので、治療の中でも効果が実感しやすいと人気を集めています。

頭皮に発毛成分を注射するため、他の治療方法よりも痛みを感じるのがデメリットとなっていますが、短期間のうちに発毛を実感できるということから、多くの患者さんが毛髪再生メソセラピーにチャレンジしています。

湘南美容クリニックで用意されている他のAGA治療と併せて、毛髪再生メソセラピーを利用するとより効果が実感しやすいそうですよ。

少しでも早く発毛実感をしたい方におすすめの治療方法です。

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
血液検査料 2,160円
治療薬料金
プロペシア 4,200円(初回)
ザガーロ 4,800円(初回)
フィナステリド 3,000円
POINT

✔治療薬だけではなく、メソセラピーもある

聖心毛髪再生外来札幌院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F
アクセス 札幌駅から徒歩1分

聖心毛髪再生外来では、医師やスタッフが施術内容を体験し、医学的に根拠があることを証明してから治療内容に反映させています。

医学的に根拠がない施術など信憑性に欠ける治療法の提供は行っていないため、「しっかりと効果を実感できるAGA専門クリニック」として人気を集めています。

カウンセリングにも力を入れており、患者さんのなりたい姿を具体的にシュミレーションします。

カウンセリング時にしっかりとシュミレーションすることで、ミスマッチのない治療をスタートすることができるのです。

多くの患者さんは、AGA専門クリニックへ足を運ぶというだけでも不安や恥ずかしさを感じていることが多いです。

そのような気持ちをしっかりとくみ取り、共に歩むようなスタイルで治療を行うことでお互いの信頼関係構築にも繋がっていくと考えています。

聖心毛髪再生外来では男性だけでなく女性のAGA治療を行っています。

こちらでは聖心毛髪再生外来で行っている代表的な治療方法をご紹介します。

患者さん自身の脂肪から抽出した幹細胞を頭皮に注入する治療方法です。

ケラステム毛髪再生はAGA治療の中でも最先端といわれており、多くの患者さんから注目をあつめています。

有効性・安全性共に確認されているので、不安が無く治療できるのがポイントとなっています。

幹細胞を頭皮に注入することで、今まで目覚めることのなかった発毛の力が目覚め始め、健康な頭皮環境を作り出そうと働き始めます。

治療開始から1年程度で効果を実感することができるので、早く発毛を実感したい人におすすめの治療方法となっています。

プレミアムグロースファクター再生治療は、髪の毛の成長をストップさせてしまう成長因子不足を改善し、頭皮環境へアプローチをかける発毛治療方法となっています。

プレミアムグロースファクター再生治療は、男性と女性で使用する薬剤が異なります。

男性と女性の薄毛・抜け毛の原因は大きく異なり、改善するための治療方法も分ける必要があります。

有効成分が他の治療方法よりも非常に高く、効果をかなり早い段階から実感することが出来るといわれています。

6か月ほどの治療で、増毛効果を感じることが出来るそうです。

しかしその分、治療料金は割高なのがデメリットといわれています。

プレミアムグロースファクター再生治療は他の治療方法よりか割高ではありますが、他のAGA専門クリニックと比較すると、聖心毛髪再生外来の施術料金は約1/3程度と良心的といわれています。

プレミアムグロースファクター再生治療を検討する際は、聖心毛髪再生外来を候補に入れてみるのも良いかもしれませんね。

治療薬料金
プロペシア 9,500円
フィナステリド 5,500円
ザガーロ 11,500円
ミノキシジル 19,000円
POINT

✔プレミアムグロースファクター再生治療を導入

札幌中央クリニックの基本情報
診療時間 10:00~18:00
休診日 不定休
住所 札幌市中央区大通西2丁目5番地 都心ビル4F
アクセス 札幌駅から徒歩1分

札幌中央クリニックは、AGA治療の他にも美容整形なども行っています。

またこのクリニックでは、女性向けの薄毛・抜け毛治療を行っています。

患者さんに女性が多いので恥ずかしがることなく通院できるのは嬉しいですよね。

女性の薄毛・抜け毛の大きな原因はホルモンバランスの乱れといわれています。

日ごろのストレスの蓄積などが大きな原因となっているようです。

女性特有の悩みも解決しながら発毛のアプローチを行うため、根本的な治療ができると人気を集めています。

ここで、代表的な治療方法をご紹介します。

札幌中央クリニックは、髪の毛の再生や成長をサポートする内服薬を処方しています。

必須アミノ酸を補いながら、ホルモンバランスを整えていきます。

薄毛・抜け毛の改善だけでなく、ニキビなどの肌荒れや身体のダルさなど、女性特有の悩みも一緒に解決できると人気を集めています。

医療機関で許可の下りた内服薬なので、安心して服用することが可能となっています。

内服薬は何種類か用意されており、患者さんの状況によって処方する内服薬が異なります。

しっかりとカウンセリングを行ってから処方されるので、安心して服用することが出来ます。

ハーグ治療法とは、脂肪幹細胞から成長因子を抽出し、頭皮に直接成分を注入するという治療方法です。

注射器を使って頭皮にアプローチをかけるので、傷みがあるのがデメリットといわれていますが、発毛を実感しやすいので早期段階で効果を実感したい人におすすめといわれる治療方法となっています。

札幌中央クリニックはハーグ治療法の認定院なので、治療を安心して受けることが出来ます。

最近ではハーグ治療法の偽物も出てきているそうなので、札幌中央クリニックを始めとするハーグ治療法認定院で必ず治療することをおすすめします。

POINT

✔女性専用の発毛専門クリニック

✔女性だけのハーグ療法を完備

【札幌】AGA・薄毛クリニックの選び方

AGA_画像名の画像

AGA専門クリニックは数多くあります。

それぞれのAGA専門クリニックが独自で開発した治療方法と考え方を持っています。

ご自身に合ったAGA専門クリニックを見つけることが、薄毛・抜け毛を改善する近道でもあります。

AGA専門クリニックで本格的な治療がスタートすると、最低でも月1回以上はそのクリニックへ足を運ぶ必要があります。

(治療の方法により通院頻度は異なります。)

自宅や職場から遠いエリアにあるAGA専門クリニックを選んでしまうと、通院に不便さを感じる可能性があります。

治療の方法にもよりますが、半年から一年程度は治療で通うことになりますので、通いやすさも視野に入れてAGA専門クリニックを選ぶようにしましょう。

今回ご紹介した札幌エリアのAGA専門クリニックは、どの医院も札幌駅からすぐのところばかりです。

是非参考にしてみてくださいね。

■厳選AGA調べ■
クリニック 費用/1カ月
AGAスキンクリニック 3,400円~
東京ビューティー※ 7,000円~
湘南美容外科クリニック 4,200円~
聖心毛髪再生外来 4,250円~
札幌中央クリニック※ 5,500円~

※女性専用

AGA専門クリニックでの治療は、基本的に保険適用外になりますので、治療内容によっては料金が沢山かかる可能性があります。

AGA専門クリニックを訪ねる前に、ご自身がどの程度の費用でAGA治療をしたいのかを考えてみましょう。

その料金を医師にしっかりと伝えることで、無理ない範囲での治療内容を提案してくれます。

AGA専門クリニックの中には、ローンや分割支払い可能な医院もありますので、確認することをおすすめします。

決して安い料金ではありませんので、ご自身が納得されてからAGA専門クリニックへ通うようにしましょう。

通院するにあたって、AGA専門クリニックの雰囲気も大切なポイントとなっていきます。

特に女性のAGA治療の場合、男性が多いクリニックだと恥ずかしさなどが出てくるかと思います。

患者さんの男女比などはホームページに記載されていることもありますので、事前に確認するようにしましょう。

インターネットの口コミサイトなども利用すると良いでしょう。

実際に通院している患者さんの生の声をチェックすることができます。

しかし、インターネットの口コミサイトを鵜呑みにし過ぎてはいけません。

ご自身で有益だと思った情報をしっかりと判断することが、口コミサイト活用のポイントなのです。

ご自身が「通いたい!」と思えるAGA専門クリニックを見つけられるように、AGA専門クリニックをしっかりとリサーチしてくださいね。

AGA治療において担当医師とのフィーリングは大切になっていきます。

相談しにくい雰囲気の担当医師では、AGA治療もなかなか上手くいきません。

担当医師とのフィーリングが合わないと感じたら、担当医師を変更してもらったり、AGA専門クリニックを一から探し直すことをおすすめします。

料金面・治療内容ともに信頼の出来るAGA専門クリニックへ通うことが、発毛実感への一番の近道になります。

ストレスなく通うことの出来るAGA専門クリニックをじっくりと探してみてくださいね。

まとめ

今回は、札幌エリアのAGA専門クリニックをご紹介しました。

札幌エリアだけでも多くのAGA専門クリニックが展開されています。

その中でも厳選AGAはAGAスキンクリニックをおすすめします。

AGAスキンクリニックは無料でカウンセリングできるので、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

AGA専門クリニック選びは決して簡単ではないかと思います。

費用も掛かりますし、信頼できる担当医師に巡り合うことも大切になってくるからです。

今回ご紹介したAGA専門クリニック選びのポイントをしっかりとおさえて、後悔しないAGA専門クリニックを選ぶようにしてみてくださいね。

保険適用外のため費用が高いのがネックといわれているAGA専門クリニックでの治療。

しかし、その費用を払った分だけ、しっかりと発毛効果を実感することが出来ます。

悩んでいるだけでなく、実際にAGA専門クリニックの扉をたたいてみてくださいね。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_