ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 埼玉で植毛施術できるクリニックを紹介します!植毛施術内容まとめ!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

埼玉で植毛施術できるクリニックを紹介します!植毛施術内容まとめ!



今回の記事は、埼玉で植毛施術できるクリニックを紹介します。

埼玉で植毛施術を行おうとしていた人は必見の記事になるので、是非参考にしてみてください!

そもそも自毛植毛とは

簡単に言うと毛髪の移植手術です。

AGAの場合、前頭部の髪が薄くなっていくという特徴がありますね。

それに比べ、後頭部や側頭部は髪が多い、つまり発毛サイクルが正常に行われている状態です。

自毛植毛とは、その発毛サイクルが正常な部分から、毛包ごと丁寧に採取した後、前頭部や頭頂部など発毛サイクルが低下している部分に持ってきて植え付けてあげる、という施術です。

後頭部などの毛包は、比較的男性ホルモンの影響を受けにくいので、前頭部や頭頂部の頭皮にしっかり定着すればAGAを再発するリスクが低くなります

自分の頭皮の毛包を移してあげるだけなので、拒否反応で炎症など頭皮トラブルが起こることもありません。

自毛なので見た目もとても自然です。

植毛法は安全かつ効果的な治療法ですね。

以前は本当に限られたクリニックでしかできない施術でしたが、最近は名古屋のクリニックでも受けることができます。

こうした施術はAGA専門クリニックでしか受けることができません。

AGAを食い止めるだけでなく、改善したいという思いを持っているなら迷わず専門クリニックを選ぶべきでしょう。

アイランドタワークリニック

新宿院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドタワー5F
アクセス 西新宿駅から徒歩3分

アイランドタワークリニックは、埼玉から近い院ですと、新宿院ですが大宮からだと30分以内で通えることからさほど遠くなく、通える距離だと思います。

自毛植毛シェアがNo.1という実績を誇り、20,000人以上の方がその効果を実感しています。

新宿の他に福岡、大阪、名古屋にもあるので、全国的に有名な植毛クリニックです。高度な最先端技術や無料カウンセリングといった患者へのサポートも充実しており、安心して利用できるのも特徴と言えます。

また、自然な仕上がりになるよう心掛けているため、多くの患者からの信頼を得ているので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

日本全国の方を対象にしており、植毛にかかる負担を軽減している部分もチェックしておきたいところです。

宿泊費も補助してくれるため、より利用しやすくなっています。

条件として、500グラフト以上の植毛を行う必要があるので、そこを頭に入れておかなければなりません。

アイランドタワークリニック新宿院では、i-ダイレクト法と呼ばれるメスを使わない自毛植毛を行うことで薄毛等の改善を行います。

なので、従来のメスを使って頭部への負担を最小限にした状態で1度に8,000本以上の植毛を実現しているのです。

大まかな流れは以下の通りになっています。

1.術前に医師と体調や植毛の相談を行う

2.麻酔を行い、患者の痛みを最小限にする

3.側頭部や後頭部の髪の毛からグラフトを採取する

4.植毛を行うためのホールを作成する

5.実際に植毛を行う。

料金

初診料再診料 0円
血液検査料 0円
基本治療費 200,000円
i-ダイレクト 1,200円
(1グラフトあたり)
刈らないダイレクト 2,000円
(1グラフトあたり)
POINT

✔自毛植毛シェア率国内No'1

✔交通費全額支給付き

✔医療ローン有

AGAスキンクリニック

aga_skin

埼玉大宮院の基本情報
診療時間 10:00~23:00[予約制]
休診日 年中無休
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-26 石井畜産ビル4F
アクセス JR「大宮駅」西口から徒歩1分
 
川口院の基本情報
診療時間 10:00~21:00[予約制]
休診日 年中無休
住所 埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル3F
アクセス 川口駅東口ロータリーから徒歩3分

スキンクリニックはPNH植毛という自毛植毛を行っています。

部分麻酔による日帰り手術も可能で利用しやすいです。

自然な仕上がりにしてくれるため、多くのリピーターを獲得しているのが分かります。

女性の薄毛対策にも持ってこいなので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?また、眉毛や傷跡のケアも行っています。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
自毛植毛料金
100グラフト 100,000円
500グラフト 500,000円
1,000グラフト 1,000,000円
POINT

✔全国50院以上展開

✔年中無休で診療中

湘南美容外科

湘南美容外科クリニック 大宮院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-22-1 TAiGAビル3階
アクセス 大宮駅から徒歩2分

最新医療をいち早く取り入れ、品質の高いアプローチを行っていることです。

自毛植毛や毛髪再生等を用いて薄毛や抜け毛の悩みを解決します。

場合によっては低価格で利用できるため、多くの方が利用しているのが分かります。

植毛の施術内容に関してですが、後頭部の髪の毛を薄毛部分に移植するARTAS自毛植毛、手術による傷跡を最小限にするドナーストリップ法があります。

さらに、植毛の技術向上のために学術活動を行っているのも大きな特徴です。

多くの認定証や感謝状を授与されており、精力的な活動を行っているのが分かると思います。

料金

ARTAS
500グラフト 490,000円
1000グラフト 880,000円
ドナーストリップ法
500グラフト 498,000円
1000グラフト 888,000円
POINT

✔ドナーストリップ法による植毛施術

聖心毛髪再生外来

聖心毛髪再生外来の基本情報
診療時間 9:30~19:00
休診日 年中無休
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252ユニオンビル7F
アクセス 大宮駅から徒歩5分

聖心毛髪再生外来の植毛施術は「ARTAS植毛」という植毛施術を導入しています。

この施術は、ロボットテクノロジーを使用し、一般的な植毛施術と比較して、頭皮の傷跡は最小限に抑えられ、施術後のダウンタイムも短いのが特徴です。

料金

植毛治療費
ARTAS 461,111円~1,092,593円
POINT

✔最新技術ARTASで植毛施術

親和クリニック

親和クリニックの基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 東京都新宿区新宿2-12-4アコード新宿5F
アクセス 新宿3丁目駅から徒歩3分

親和クリニックの植毛施術は、ストリップ法という植毛施術です。

この施術法は、頭の後頭部から毛髪を採取します。採取した毛を株分けのようにして、薄くなっている箇所に移植する手法です。

頭の後頭部は男性ホルモンのさほど影響を受けない箇所になるので、移植した後に髪の毛が成長しやすい利点があります。

さらに、後頭部の頭皮の採取する時は、細心の注意を払って行っています。

料金

基本治療費
初診料 無料
再診料 無料
MIRAI法
基本料金 200,000円
植毛費用 900円×株数
刈り上げない自毛植毛NC-MIRAI法
(ナチュラルカバーリングミライ)
基本料金 300,000円
植毛費用 2,000円×株数
POINT

✔ストリップ法で植毛施術

まとめ

いかがでしょうか。

埼玉で植毛できるクリニックは以外と少ないです。

ですが、埼玉は東京へのアクセスのしやすさから新宿などのクリニックにも通いやすい環境です。

なので、決して埼玉にあるクリニックだけにこだわらずに、東京にある植毛クリニックにも選択肢を広げてみてはいかがでしょうか。

また、アイランドタワークリニックでは、施術メニューのプランの条件によっては、交通費を全額支給してくれる場合もあります。

アイランドタワークリニック

交通費全額返金
国内No'1シェア自毛植毛施術を体験
月8,500円~施術可能
(※医療ローン適用)

_

湘南美容クリニック

全国60院以上も展開してる!
✔基本料金が無料&施術費が安い
交通費支給制度あり!

_