ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 宮城(仙台)でAGA・薄毛治療できるおすすめクリニック5選!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

宮城(仙台)でAGA・薄毛治療できるおすすめクリニック5選!



今回は、仙台エリアでおすすめのAGA専門クリニックをご紹介したいと思います。

他にもAGA専門クリニックに対する不安を払拭できるような内容を盛り込みましたので、是非チェックしてみてくださいね。

宮城(仙台)でおすすめのAGAクリニック5選!

AGA_手と薬の画像

仙台エリアには多くのAGA専門クリニックがあります。

どのAGA専門クリニックも人気があり、AGA専門クリニックの激戦区として有名といわれています。

AGA専門クリニックごとに特徴や得意なことが異なるため、いくつかのAGA専門クリニックを比較すると良いでしょう。

今回は仙台エリアにあるAGA専門クリニックの中でも、特に評判の良い4つのAGA専門クリニックをご紹介したいと思います。

是非AGA専門クリニックを比較して、検討してみてくださいね。

aga_skin

AGAスキンクリニック 仙台院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 宮城県仙台市青葉区中央2-1-5 青葉21ビル5F
アクセス 仙台駅から徒歩5分

AGAスキンクリニックは、全国に店舗を展開しているAGA専門クリニックの中でも大手に位置づけられています。

AGAスキンクリニックは宣伝広告に力を入れており、着実に認知度を上げてきているAGA専門クリニックです。

イメージモデルにGACKTさんを起用するなど、AGA専門クリニックの中でも勢いを感じられるAGA専門クリニックの一つです。

AGAスキンクリニックは、AGA治療の特化したクリニックになっています。

AGAスキンクリニック独自の研究開発に力をいれており、日々患者さんたちのことを思いながら研究を進めています。

苦労を重ねた研究の結果、AGAスキンクリニックでは多くの患者さんに満足してもらえるAGA治療を成功させてきたのです。

その結果、良い口コミが集まるようになり、現在では「AGAの相談はAGAスキンクリニックにお願いしよう!」という患者さんも増えてきているそうですよ。

AGAスキンクリニックの代表的な治療方法は、AGAスキンクリニックで独自に開発された内服薬+外服薬「Rebirth」による治療です。

身体の内側と外側から、発毛環境を作り上げていきます。

患者さんの頭皮環境によっては、オリジナル治療薬「Rebirth」による治療だけでなく、頭皮に注射器で直接アプローチをする「Dr.sメソ(AGAメソセラピー)」などをプラスしていきます。

AGAスキンクリニックでは、日常生活からAGAを改善できるように、専用のシャンプーも販売しています。

治療と併せて使用することにより、より高い効果を実感しやすいといわれています

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔全国に50院以上展開しているクリニック

✔患者の頭皮環境に応じた治療

✔駅から徒歩3分以内

湘南美容クリニック仙台院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本2F
アクセス 仙台駅から徒歩1分

湘南美容クリニックは美容整形では非常に有名で知名度があり、多くの人々から支持を集めています

特女性の薄毛・抜け毛の問題を根本的に解決することに注力をした専門クリニックで、高い発毛実感で有名です。

に女性には馴染みのある名前なので、安心して通うことが出来ると人気です。

湘南美容クリニックは男性向けのAGA治療も行っていますが、女性向けの薄毛治療も用意されています。

薄毛・抜け毛で悩む女性の多くが、湘南美容クリニックを訪ねることが多いそうです。

湘南美容クリニックでは内服薬に、湘南美容クリニックで作られたオリジナルタブレットを採用しています。

このオリジナルタブレットは効果別に3種類に分けられており、「抜け毛の進行をストップ」「発毛促進」「髪の毛を太く成長させる」という効果を持っています。

この3種類のタブレットをしっかりと飲んでいくことにより、発毛実感をすることができるのです。

湘南美容クリニックオリジナルタブレットに併せて、頭皮に直接アプローチをする外服薬をプラスすることで、より早く効果が実感できるため、湘南美容クリニックでは外服薬の使用も勧められています。

費用を抑えた治療方法として人気を集めているそうですよ。

内服薬+外服薬でなかなか効果が実感できない患者さんには、髪の毛が薄くなっている部分にレーザーと超音波をあて、発毛促進していく「毛髪再生メソセラピー」をお勧めしています。

発毛再生メソセラピーは、発毛実感が高い治療法として注目されています。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
血液検査料 2,160円
治療薬料金
プロペシア 4,200円(初回)
ザガーロ 4,800円(初回)
フィナステリド 3,000円
POINT

✔3種類のタブレットを使用した治療

✔毛髪再生メソセラピーを導入

共立美容外科 仙台院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 水曜日
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-20 HPビル4F
アクセス 仙台駅から徒歩1分

共立美容外科と聞くと、美容整形をイメージされる方が多いかと思います。

共立美容外科では美容整形の他にも、AGA治療を行っています。

共立美容外科はイメージモデルにはるな愛さんを起用するなどして、メディア露出もあります。

そのため、認知度が高く、多くの患者さんが訪れるのです。

共立美容外科は20年以上の歴史と実績があります。

信頼面からみてもかなりポイントが高いと言えるのではないでしょうか。

共立美容外科では、最新の毛髪再生治療「グロスファクター再生治療」を採用しています。

身体の中にある成長因子を毛髪の再生に活用するという方法です。

頭皮環境を刺激し、細胞を活発にするのと同時に栄養補給も行っていく治療方法になっています。

治療回数が少なくて済む「HARG治療」と、即効性があるといわれる「BENEVスタンプ治療」を組み合わせることにより、効果を早く実感することのできる治療を行うことが出来るのです。

治療に通う頻度がないので、ライフスタイルにも影響が少ないのがメリットといわれています。

短期間のうちにAGA治療を行いたいと考えている人は、共立美容外科での治療をおすすめします。

治療薬料金
ミノキシジルタブレット 18,000円
POINT

✔主にミノキシジルタブレットによる治療

中央クリニック 仙台院の基本情報
診療時間 9:30~19:00
休診日 年中無休
住所 宮城県仙台市青葉区中央3-6-8 JTBビル7F
アクセス 仙台駅から徒歩2分

中央クリニック仙台院は薄毛治療の他にも、美容整形を扱うクリニックです。

多くの女性が抱える悩みに対して、真剣に取り組んでくれるクリニックといわれており、人気を集めています。

女性でも気軽に立ち寄ることの出来る中央クリニック仙台院の雰囲気は、女性の患者さんから好評です。

仙台エリアの中でも口コミの良い専門クリニックといわれています。

中央クリニックで一番おすすめといわれているのが、「HARG治療法」です。

HARG治療法を行えるのは、認定された医療機関のみと決まっています。

中央クリニックは、HARG治療法を行うことが出来るクリニックなどので、安心して治療を受けることが可能となっています。

HARG治療法は、自分自身の持つ成長因子を利用し、頭皮へ成長を働きかける治療方法です。

効果は5回目を迎えるまでになると、ふさふさになっていることが実感できるそうですよ。

発毛実感を早い段階で感じたい人にはおすすめの治療方法といわれています。

HARG療法料金
頭部1/3 80,000円
頭部2/3 100,000円
POINT

✔女性向けの薄毛治療

クリスタルメンズクリニックの基本情報
診療時間 10:00~22:00
休診日 年中無休
住所 宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡1-6-36ファインホームビル3F
アクセス 仙台駅から徒歩3分

クリスタルメンズクリニックは名称の通り、男性専門の悩み改善に特化した専門クリニックになっています。

AGA治療の他にも、男性器の悩みやわきがや脱毛などの治療も行っています。

男性向けの専門クリニックになっているので、女性の目が気になる男性でも安心して通院することが出来ます。

クリスタルメンズクリニックには男性スタッフしかいませんので、男性特有の悩みも打ち明けられやすいと人気を集めています。

クリスタルメンズクリニックは患者さんの頭皮環境に合わせて治療方法を組み立てていくオーダーメイド方式の治療方法となっています。

内服薬+外服薬の治療のみの患者さんもいれば、成長因子を用いた治療方法をプラスする人もいます。

カウンセリングの際に担当医師と相談をしてしっかりと決めていくようにしましょう。

治療薬料金
フィナステリド 7,773円
POINT

✔ミノキシジルを含んだ育毛剤を導入

宮城(仙台)でAGAクリニックを選ぶポイント

AGA_画像名の画像

AGA治療は最低でも半年~1年程度はかかることがほとんどです。

担当医師と長く付き合っていく必要があります。

そのため、担当医師とのフィーリングが合うかが大切なポイントとなってくるのです。

AGA専門クリニックには数名の医師がいますので、「この担当医師を変えてほしい」と思ったら、しっかりと伝えるようにしましょう。

他の医師が担当に当たってくれる場合があります。

AGA治療は、ご自身の頭皮環境の悩みなどを打ち明けていく必要があります。

だからこそ、信頼できる担当医師の存在と良好なコミュニケーションが大切になってくるのです。

先ほどもご説明しましたが、AGA専門クリニックでの治療は保険適用外であることがほとんどです。

そのため、どうしても費用がかさむというのは避けられないといわれています。

治療を始める前に、治療に関する費用の説明が行われます。

その際に説明された費用に納得が出来るかどうかも大きなポイントとなっていきます。

お金に関する大切な説明になりますので、しっかりと納得した上で治療をスタートさせましょう。

決して曖昧にさせてはいけません。

どのAGA専門クリニックも、一番最初に患者さんの頭皮環境を確認するためにカウンセリングを行います

その際の対応が、ご自身にとって適切と感じたか否かも大切な見極めのポイントになっていきます。

カウンセリング時に不信感や不安を感じるようであれば、他のAGA専門クリニックと比較するなどして、再検討することをおすすめします。

AGA治療にとってカウンセリングは大切な過程になります。

ご自身がしっかりと理解し納得した上で治療を行うようにしましょう。

宮城(仙台)のAGA治療の費用相場

クリニック 費用/1カ月
AGAスキンクリニック 3,400円~
湘南美容外科クリニック 4,200円~
共立美容外科 9,000円~
中央クリニック(女性) 100,000円~
クリスタルメンズクリニック 3,980円~

AGA治療は保険適用外の治療がほとんどのため、基本的には安くありません

日本医療毛髪再生研究会によると、1回当たりの治療に関する適正料金といわれているのが、頭部2/3の範囲で15万円、頭部1/3の範囲で12万円です、この金額をはるかに上回る場合は、費用の高いAGA専門クリニックである可能性が高いでしょう。

(もちろん治療内容によっては費用感が異なる場合もあります。)

AGA治療で毎月どの程度の費用を支払うことが出来るかを、ざっくりとでもいいので考えておくようにしましょう。

費用に合わせて治療内容を提案してくれるAGA専門クリニックも多くあります。

AGA専門クリニックの中には、ローンを案内してくれるクリニックもあります。

「お金が用意できないからAGA治療ができない!」と、諦めてそのままにしておくと、頭皮環境はどんどん悪化していき、薄毛・抜け毛は進行してしまいます。

費用面でAGA治療を諦めるのは勿体ないです。

まずはAGA専門クリニックへ相談しましょう

まとめ

今回は、仙台エリアで人気のあるAGA専門クリニックを、男性向けと女性向けに分けてご紹介しました。

仙台エリアには数多くのAGA専門クリニックがあり、どのAGA専門クリニックもレベルが高く、人気のあるところばかりです。

ご自身がどのようなAGA治療を受けたいかによって、AGA専門クリニックを選んでいくことがポイントとなります。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_