ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 名古屋でAGA・薄毛治療できるおすすめクリニック5院を紹介!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

名古屋でAGA・薄毛治療できるおすすめクリニック5院を紹介!



AGA治療の人気クリニックが揃っているのは、日本の中心である東京です。

しかし、実は名古屋でも東京と同じレベルの治療を受けることができます。

名古屋はAGA治療で有名なクリニックが軒を並べている地域です。

東海や北陸地域の人であれば、東京に行くよりも便利なこともある名古屋。

ここでは名古屋でも、AGA治療効果のあるAGAクリックをご紹介します。

名古屋でAGA・薄毛治療できるおすすめクリニック5選

aga_skin

名古屋院の基本情報
診療時間 平日11:00~20:00
土日祝10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 愛知県名古屋市中村区名駅2-45-10 川島ビル3F
アクセス 名古屋駅から徒歩3分
 
名古屋栄院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 愛知県名古屋市中区栄3-7-4 TOSHIN.SAKURA 4F
アクセス 栄駅から徒歩3分

特徴

AGAスキンクリニックはAGA・薄毛の治療だけを専門的に行っているクリニックです。

実際に、非常に多くのAGA患者を診療して来院するので、症例実績は他のAGAクリニックに比べて豊富だと思います。

また、公式サイト上では、過去に施術を受けた患者の症例写真や体験談などについての情報がわかるので、自分の症状と見比べながら、安心して受診できるようになっています。

AGAスキンクリニックは全国に50院以上も展開している日本最大級のAGAクリニックですが、施術できる治療法が各医院で共通しているため、名古屋でも全国と同じクオリティーの施術を受けることが出来ます。

しかも、名古屋には、AGAスキンクリニックが2院もあるので、他県のAGAスキンクリニックよりも、通いやすい地域なのではないでしょうか。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔名古屋に2院あるから通いやすい

✔発毛実感率が高い

✔月3,400円~から治療可能

AACクリニック名古屋の基本情報
診療時間 水・木・日曜日11:00~18:00
金・土曜日10:30~19:00
休診日 月・火曜日
住所 愛知県名古屋市中区栄3-17-15 エフエックスビル9階
アクセス 矢場町駅から徒歩3分

特徴

AACクリニックの特徴は、プライバシーの配慮がしっかりしている点です。

待合室は男女別で分かれているので、一目を気にしている人にとっては、嬉しいですね。

また、公式ホームページによると、AACクリニックは、東海地区最多の臨床数を誇るクリニックだそうです。

数字で言うと、毎月約2,400名もの患者が来院してきています。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円
血液検査料 5,000円
治療薬料金
プロペシア 6,500円
ザガーロ 9,500円
フィナステリド 6,000円
POINT

✔ヘアメディカルグループのクリニック

✔プライバシーの配慮が徹底している

湘南美容クリニック 名古屋院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目26-8 KDX名古屋駅前ビル 12階
アクセス 名古屋駅から徒歩3分

特徴

湘南美容クリニックの特徴は患者の気持ちを考える点です。

湘南美容クリニック患者に治療を与えるわけではなく、本当に患者に必要とされるからこそ治療を行うという方針で施術を行っています。

様々な状況に於いても患者を何よりも最優先として施術を行います。

なので、カウンセリングは無料で行っています。

また、公式サイトからは自分の頭皮を画像にしてメールする相談まであります。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
血液検査料 2,160円
治療薬料金
プロペシア 4,200円(初回)
ザガーロ 4,800円(初回)
フィナステリド 3,000円
POINT

✔初回キャンペーンで治療薬が安く処方できる

アイランドタワークリニック 名古屋院の基本情報
診療時間 10:00〜19:00
休診日 年中無休
住所 名古屋市中村区名駅4-24-8 いちご名古屋ビル7F
アクセス 名古屋駅から徒歩5分

特徴

アイランドタワークリニックの特徴は、自毛植毛の国内シェア率がNo'1である点です。

施術に関して言うと、アイランドタワークリニックの植毛はメスを使いません。

つまり、メスで切らない治療法を推奨しています。

その治療法の一つとして、「i-direct法」と呼ばれる毛髪の移植法があります。

i-direct法をおこなう時、アイランドタワークリニックが独自に開発した専用の極細チューブを使用して、頭皮の狭い範囲で施術をします。

なので、他院の植毛施術よりも傷口が回復するまでの時間を早い結果があります。

さらに、一切、メスを使用することがないので、患者の心配も比較的少ないのではないでしょうか。

料金

アイランドタワークリニック料金
基本治療費 200,000円
i-Direct 1,200円
刈らないDirect 2,000円

※1グラフトあたり

POINT

✔植毛施術するならここ

✔自毛植毛で有名なクリニック

表参道スキンクリニック 名古屋院の基本情報
診療時間 通常12:00~19:00
日曜10:30~17:30
休診日 月・火曜日
住所 名古屋市中区錦3丁目17-15 栄ナナイロ 8F
アクセス 栄駅から徒歩1分

特徴

表参道スキンクリニックの特徴は98%の発毛実績を誇っている点です。

しかも注目したいのは、「治療開始後4か月で98%以上が治療効果を実感している」という点です。

通常効果が見えるまでに半年くらいかかると言われていますから、如何にすごい数字わかると思います。

なぜ、これほどの効果があるのかというと、「ヘアジニアスプログラム」という薬の処方と頭皮治療を組み合わせた方法があるからです。

一人一人の状態に合わせた、カスタマイズな治療で確実に効果をあげています。

表参道スキンクリニックでは、米国薬局方で最高グレード基準をクリアしたものだけを使用しているので、非常に安全性が高いと言えます。

頭皮に直接注入する方法も、注射や専用ダーマーローラーなど、本人の頭皮状況に合わせて選んで切れるのでより高い効果が期待できます。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
血液検査料 5,000円
治療薬料金
プロペシア 8,000円
ザガーロ 10,000円
フィナステリド 6,000円
POINT

✔料金プランがわかりやすい

✔ヘアジニアスプログラムでの治療

名古屋にしかないクリニック3選

栄セントラルクリニックの基本情報
診療時間 10:00~24:00
休診日 不定休
住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-19-14 林敬ビル805
アクセス 久屋大通駅から徒歩1分

栄セントラルクリニックのAGA治療は、主にHARG療法です。

栄セントラルクリニックの特徴は、全国で唯一10:00~24:00まで毛髪治療できる点です。

仕事帰りの方や忙しい方にとってとても通いやすいクリニックとなっています。

POINT

✔24時までAGA治療できる

✔仕事帰りに通いやすいクリニック

ニドークリニック名古屋の基本情報
診療時間 9:30~18:00
休診日 月曜・木曜
住所 愛知県名古屋市中区錦3-22-26ナゴヤスルガビル2階
アクセス 栄町駅から徒歩3分

ニドークリニックの主な治療法は、植毛です。

ニドークリニックの植毛は、自毛植毛とFUT植毛、人工毛植毛に分かれます。

また、植毛以外にもHARG療法、メディカル・ヘッドスパ、メソセラピー、AGA内服薬ととても豊富な治療メニューです。

ニドークリニックなら自分に合った治療法が見つかると思います。

POINT

✔自毛植毛で自然な仕上がりになる

✔豊富な治療メニューで自分に適している治療法が見つかる

グランクリニックの基本情報
診療時間 9:00~18:00
休診日 木曜・日曜・祝日
住所 名古屋市中区栄5丁目28-19 アルティメイトタワー栄Vビル3F
アクセス 矢場町駅から徒歩1分

グランクリニックの薄毛・毛髪治療は、主に女性向けの治療を行っています。

グランクリニックの主な治療は、HARG治療です。

グランクリニックのHARG治療は、パントガールやミノキシジルを併用して行わることがあります。

HARG治療と併用して内服薬などで治療したほうが効果が高まります。

POINT

✔主に女性向けの薄毛治療

✔内服薬とHARG治療を併用して治療する

まとめ

今では、名古屋でも東京に見劣りしないAGAの専門的な治療が受けられるようになりました。

AGA治療は、単に外用薬と内服薬を受け取るだけではありません。

今までは、皮膚科で薬をもらったり、ネットで購入したりしていた人が、ほとんど効果を感じられなかったというのも納得です。

AGA治療は、頭皮や毛髪の状況、ホルモンバランス、体質や生活習慣など広い分野から見ていくことが必要だからです。

だからこそ、専門医の診察を受けることが大切です。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_