ホーム >> AGAコラム >> 育毛剤 >> チャップアップは効く?詐欺?徹底解説

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

チャップアップは効く?詐欺?徹底解説


カテゴリ

育毛剤は多々登場していますが、その中でも高い評価を集めているのがチャップアップです。

評判の高さや宣伝展開から、育毛剤に興味がない人にまで知れ渡っていると言っても過言ではないチャップアップですが、実際の所 、本当に良い育毛剤なのか気になる人も多いのではないでしょうか。

知名度と効果は必ずしも比例しません。

それだけに、チャップアップが本当に効くのか。

それとも効かないものなのか気になっている方のために、チャップアップについて徹底的に調べてみました。

チャップアップに含まれている成分

チャップアップ(CHAP UP)

【16秒に1本売れる育毛剤】
★育毛剤3冠受賞(楽天リサーチ調べ)
★業界唯一の全額返金保証書付き
★育毛剤売上ランキング1位(通販新聞調べ)

_

チャップアップには多くの有効成分が含まれています。

結果、育毛剤使用者ランキング、おすすめ育毛剤ランキング、最も期待出来る育毛剤に於いて1位を記録。

使用者のみならず、AGA関連医師からも満足度が高い育毛剤、抜け毛が減る育毛剤、副作用がない、あるいは少ない育毛剤に於いて1位を記録。

これらはチャップアップに含まれている有効成分のおかげです。

そこでチャップアップに含まれている有効成分をチェックしてみました。

育毛のための有効成分が3種類含まれているチャップアップ。

それらも見てみましょう。

センブリエキスには抗炎症作用、血行促進作用、抗酸化作用、毛乳頭細胞増殖促進作用が含まれています。

抗炎症作用は頭皮の炎症を防いでくれますので健全な頭皮環境をもたらしてくれます。

血行促進作用は血流を増やします。

人間にとって血液はとても大切なものです。

健康な血液が流れていれば健康でいられると言っても決して過言ではないのですが、頭皮や頭髪も例外ではありません。

そして抗酸化作用によって活性酸素の働きを抑え、老化をゆるかなものにします。

さらに毛乳頭細胞増殖促進作用により、毛乳頭を増やします。

毛乳頭は毛が生える部分です。

これが増えれば、当然髪の毛も増えていきます。

頭皮の炎症やふけ、かゆみを抑える成分です。

頭皮への負担を軽減することは健全な頭皮環境の育成につながります。

炎症やかみゆ、ふけ。

これらはなかなか放置出来ないもので、痒いとどうしても掻いてしまうでしょう。

その行為そのものが頭皮への負担になります。

ともすれば炎症にもつながるでしょう。

ふけも同様です。

ふけの異物感がかゆみを生み、掻いてしまって頭皮に負担を与えることもありますが、グリチルリチン酸が防いでくれるのです。

血行促進や抗炎症効果がある成分ですが、それ以上に期待されているのは他の成分の力をより強める点です。

ジフェンヒドラミンHCだけを頭皮に塗っても目を見張るような大きな効果は期待出来ないでしょう。

ですが他の育毛成分の効果を高めることに繋がっていますので、重要な成分なのです。

育毛有効成分のみならず、育毛に良いとされている成分も多数含まれているのがチャップアップです。

それらもチェックしてみるとしましょう。

ダイズエキス、ドクダミエキス、オドリコソウエキス。

これらは皮脂の過剰分泌を抑制。

毛穴つまりや参加によるフケも防ぎますので、健全な頭皮環境をもたらしてくれる成分です。

こちらは20種類配合されています。

センブリエキスや海藻エキス、クロレラエキスやアルカニエキスといった成分が配合されています。

先にも少し触れたように、血液は人間の体の中でもとても大切なものです。

人間の体の中でしか作れないとても貴重なものであり、血液が健康に体を循環していれば人間は健康でいられるのです。

その血液の流れをサポートしてくれるのがこれらの成分になります。

人間の頭皮は年齢と共に硬化していきます。

タンパク質や脂肪が糖分と反応し、変性するのです。

頭皮が固くなると、吸収力が弱まりますし、ダメージも受けやすくなります。

バネと同じです。

やわらかいバネであればいろいろなものを吸収出来ますが、固いバネは威力を吸収出来ず、ダメージとなってしまいます。

頭皮も同じで、柔らかければ紫外線のダメージを軽減したり、育毛剤の成分をより吸収出来るのですが固い頭皮ではせっかくの育毛剤を弾いてしまいますし、紫外線等でも大きなダメージとなってしまいます。

それらを防ぐべく、頭皮を柔らかくしてくれるのがウメ果実エキス、チンピエキス、マロニエエキスです。

頭皮は髪の毛が生えてくる土台です。

土台が良いものでなければ良い髪の毛は生えてきません。

抜け毛や薄毛で悩んでいる人の多くは頭皮に問題があるとも言われていますが、保湿や収斂をもたらすことで頭皮を乾燥から防ぎ、柔らかい頭皮を生み出してくれるのです。

そのための成分としてオドリコソウエキス、アルニカエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス等、17種類の成分が配合されています。

髪の毛もまた、人間の体の一部です。

人間の体はアミノ酸で出来ていますのでアミノ酸がなければどれだけ有効成分を摂取しても「髪の毛」を形成出来ません。

いわば髪の毛の材料とも言うべき成分ですが、アスパラギン酸やアラニン、アルギニン、イソロイシンなど15種類のアミノ酸を配合。

より力強い髪の毛の土台を生み出してくれるのがこれらの成分です。

アデノシン-3-リン酸は筋肉や細胞の運動を助けてくれるエネルギーです。

髪の毛を作る原材料がアミノ酸なら、髪の毛生成のための燃料となるのがアデノシン-3-リン酸です。

このアデノシン-3-リン酸の産生を促進すべく、冬虫夏草、トマト、ヘマチンの3種類の成分を配合。

これにより、育毛しやすい頭皮を作ります。

5αリダクターゼといえばAGAの「病原菌」と言っても良いでしょう。

5αリダクターゼがテストステロンと結合することでジヒドロテストステロンへと変化。

このジヒドロテストステロンがヘアサイクルを乱すのがAGAです。

AGAになると本来は成長していく段階の毛が休止期や退行期に入るので、太く成長しません。

細い段階で抜けて行ってしまい、毛が減っていく症状ですが、その「元凶」とも言うべき5αリダクターゼの働きを抑えるべく、オウゴンエキスやチョウジエキス、ヒオウギ抽出液、ビワ葉エキス、ボタンエキス等、8種類の成分を配合。

AGAにも積極的にアプローチしてくれるのです。

チャップアップを購入するなら?

AGA_自宅の画像

チャップアップは公式ホームページにて販売されていますが、楽天やamazonでも販売されています。

都度購入の価格を比較してみましょう。

購入方法 価格
楽天 7,400円
amazon 7,599円
公式サイト 7,400円

楽天もamazonとも大差がないことが分かります。

それもそのはず、楽天もamazonもチャップアップが販売しています。

決して他の業者が転売している訳ではありませんのでどちらでもほぼ同価格帯となっています。

ですが、育毛に役立つとされる付帯品は公式ホームページのみの特典です。

チャップアップのラインナップを見ると、何がお得なのか分からない人も多いでしょう。

都度購入、定期便。

更には定期便にもサプリメントと同梱されているものもあるので、何がお得なのか分からない人も多いのではないでしょうか。

商品 価格 備考
チャップアップとサプリメント 9,090円 (11,670円お得)
チャップアップ二本とサプリメント 13,840円 (21,720円お得)
チャップアップとシャンプー 8,880円 (10,100円お得)
チャップアップとシャンプーとサプリメント 12,370円 (6,620円お得)

お得度という点ではチャップアップ二本とサプリメントです。

ただし、毎月送られてくるのでチャップアップを二本一ヵ月で使うのかという問題はありますが、チャップアップは保管しておいても良いので、とりあえずお得さを求めて選ぶのも良いでしょう。

定期的に送られてくるとはいえ、次の定期便が送られてくる前にすべて使いきらなければならないルールはありません。

「チャップアップ(CHAPUP)」の公式サイトはこちらから

育毛剤だけではなく、シャンプーやサプリメントもチャップアップから販売されています。

もちろんこちらもそれぞれ育毛剤同様、チャップアップがこだわりを持って作られているものですし、併用することでより効果を高めてくれるのは間違いありません。

本気で育毛に取り組むのであればシャンプーとサプリメントも同時に使用した方が良いのですが、価格的な面でいくらお得になっているとはいえ、やはり負担増はどうしても…という人もいるでしょう。

そのような人はシャンプーよりはサプリメントの方がお勧めです。

シャンプーもチャップアップならではなこだわりがあるのですが、頭皮に使用するという点では育毛剤と同じアプローチです。

一方のサプリメントは体の中から育毛にアプローチしますので、育毛剤とサプリメントの併用であれば体の内外からアプローチ出来ます。

髪の毛は栄養も大きく影響しますので、栄養等を含めて体の中からアプローチしてくれるサプリメントはとても貴重です。

参考:AGA治療は保険適用外!?費用の相場と安く抑える方法まとめ

参考:皮膚科でのAGA治療の内容と治療を行える病院

AGAにも期待出来るのがチャップアップ

AGA_表彰台の画像

チャップアップには5αリダクターゼの働きを抑える成分が8種類も配合されています。

5αリダクターゼを抑えることは、AGA治療の基本です。

AGA専門のクリニックに足を運んでも、まず初めにアプローチするのは5αリダクターゼの働きを止めるべく、フィナスタリドやデュタステリドが配合されたプロペシアやザガーロの処方になります。

つまり、チャップアップのアプローチはAGA専用クリニックの治療と同じということです。

AGA治療はプロペシアやザガーロで5αリダクターゼの働きを抑えることにより、まずは抜け毛を防止します。

そしてミノキシジルによって発毛促進。

ミノキシジル以外にも近年ではメソセラピーのように、頭皮に直接栄養を注入する手法もありますが、いずれの方法であっても抜け毛防止と発毛促進。

この二段階の治療になりますが、チャップアップには5αリダクターゼを抑える成分だけではなく、発毛のための成分も多数含まれているのは先にご紹介した通りです。

つまり、AGA治療であればプロペシアかザガーロとミノキジルの二つが必要になるのですが、チャップアップであれば一本だけで十分です。

ちなみに詳しいお値段は後述しますがチャップアップは定期便で1本7,400円。

プロペシアとミノキジルを合わせれば一ヵ月で10,000円は超えるでしょう。

お値段を考えてもチャップアップはお得ですが、何よりも入手方法です。

チャップアップは公式ホームページから通販にて購入することが出来ます。

つまり、日本全国どこからでも購入可能なのですが、プロペシアやザガーロは薬になりますので通販で購入することは出来ません。

病院に足を運んで診察してもらい、医師に処方してもらわなければなりません。

病院まで行くのが面倒という人もいれば、行く気はあるものの近くに病院がないと嘆いている人もいるのではないでしょうか。

そのような人でもチャップアップであれば通販で購入出来ます。

パソコンはもちろんですが、スマートフォンからでも購入出来ますよ。

こちらも大きいのではないでしょうか。

AGA治療そのものには興味あるものの、クリニックに行って他の患者に自分を見れるのは嫌だったり、仮に完全個室であったとしても受付や医師にはどうしても自分の顔を見られてしまいます。

薄毛や抜け毛の問題はデリケートです。

出来れば誰にも知られることなく治療したいと思っている人の方が多いのではないでしょうか。

AGAクリニックに出入りしている姿を友人や知人に見られたら…その思いから二の足を踏んでいる人もいるかもしれませんが、チャップアップであれば配送です。

更には育毛剤とは分からないよう梱包してくれますし、チャップアップそのものもとてもおしゃれなパッケージとなっていますので、仮に家族と同居しているとしてもまさか育毛剤だとは思われないでしょう。

AGA治療といえば忘れてはならないのが副作用です。

ザガーロにせよプロペシアにせよ、副作用が確認されています。

プロペシアは4.3%、ザガーロは国際共同試験では17.1%、日本人は11.7%で副作用が起きたというデータがあります。

割合としては決して高いとは言えないものの、0%ではない以上、プロペシアやザガーロを摂取すれば副作用で悩まされる可能性もあります。

ですがチャップアップは医薬部外品。

副作用の心配はありません。

チャップアップはAGAへの効果が期待出来る一方で、決してAGA「専用」ではありません。

そのため、女性でも使えるのです。

AGA治療は男性だけのものであって、女性は治療を受けることが出来ません。

特にプロペシアやザガーロは女性は触ることさえ忌避すべきなのです。

ホルモンに影響するので、女性は摂取はおろか触ることさえ気を付けなければならないのですが、チャップアップは女性の使用も問題ありません。

もちろん女性とて副作用の心配はありません。

成分だけじゃないこだわり

AGA_注射と薬の画像

チャップアップは男性だけではなく、女性も使用可能な育毛剤です。

幅広い層に使用してもらうために、成分以外にも様々なこだわりを持っているのです。

添加物や香料を使えばコストダウンが可能でしょう。

更には製品化の速度も高まるでしょう。

ですがそれではチャップアップが目指すものではないのです。

チャップアップは育毛剤にこだわりを持っています。

使用者の頭皮を改善するためには何がベストなのかを常々考えているチャップアップが出した答えは無添加であり、無香料だったのです。

他にも着色料や鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤やシリコン等、製造する側としてはコストを抑えられて得なものん、使用者の頭皮に負担を与えるようなものは使用していないのです。

24時間閉塞パッチテスト、低スティンギングテスト、累積刺激性及び感作試験の三つの安全性試験を行い、これらの試験のすべてをクリアした製品にのみ独自基準の認証マークを発行するのです。

更には放射性物質検査も行っています。

使用者に対して少しでも負担を与えたり、不安を感じさせるようなことがないよう、万全のチェックを行っているのです。

24時間単回皮膚接触によって一刺激性をチェック。

皮膚科専門医が判定し、スコア化します。

基準をクリアしたもののみ、「パッチテスト済み」となります。

こちらも皮膚科の専門医が判定し、スコア化します。

かゆみ、ヒリヒリ感を評価する感応性のテストで、基準をクリアすることて「低刺激性」「刺激が少ない」スティンギングテスト済み」を謳えるようになります。

RIPTとも呼ばれているこちらの試験は、いわゆるアレルギーテストです。

基準をクリアすることでアレルギーテスト済み、累積刺激テスト済みと謳うことが出来るのです。

チャップアップはサポートセンターを設置しています。

購入者だけではなく、これから購入を考えている人でも相談可能です。

認定の毛髪診断士が相談を受けてくれるので電話で直接会話することも出来ますし、メールでも相談出来ます。

このように、万全の体制を整えていますので購入する前であれば疑問をぶつけられますし、購入後であればどのように使用すればよいのかを含め、様々な形でサポートしてくれるでしょう。

どの育毛剤にも返金制度は用意されているものですが、一般的には30日が相場です。

長いと45日のものもあるのですが、チャップアップに関しては定期便は永久保証制度です。

つまり、合わない、無理、効かない…そう思ったら購入日からの経過日数にかかわらず、返金してもらえるのです。

返金してもらおうと思ったものの、返金期間が過ぎていたので結局返金出来ず…なんてことはありません。

2017年の2月1日より、永久返金保証となっています。

チャップアップには永久返金保証が用意されていますが、そこには二つの大きなメリットが隠されています。

まずは単純に期間の問題。

先に一般的な育毛剤の返金期間は30日だとお話ししましたが、人間の細胞のターンオーバーは三ヵ月です。

三ヵ月で体の細胞が入れ替わりますので、育毛剤に限らず、どのようなものであれ最低三ヵ月は続けるべきだと言われているのです。

育毛剤だけではなく、化粧品やダイエット等、三ヵ月継続することで体に変化が見えてくるようになると言われているのですが、三ヵ月ということは90日です。

つまり、他の育毛剤の場合実際に返金しようと思ったら本当に効果があるのかよく分からない段階で返金してもらうことになるのです。

もしかしたら二か月ではそこまで実感していなかったものの、三ヵ月以降継続すれば違った結果になっている可能性もあります。

ですが返金保証期間は30日の所が多いので、結局は30日以内に判断しなければならないのです。

これでは効いているのか効いていないのか分かりません。

また、永久返金保証は品質への自信の裏返しでもあります。

そもそも返金保証を使用するということは使用者が納得出来なかった時です。

つまり、育毛剤に納得すれば返金するようなお客さんはいません。

チャップアップは商品に絶大な自信を持っているからこそ、返金期間を永久としたのです。

どれだけ返金期間が長くとも、納得や満足してもらえば返金されることはないのです。

チャップアップを使うべき人はこんな人!

AGA_画像名の画像

チャップアップの成分や特徴をお話してきました。

ですが、もっと端的に「どんな人が使えばよいの?」と思った人もいるかもしれません。

そこでチャップアップを使った方が良いのは一体どんなタイプなのかを考えてみました。

チャップアップのみならず、とにかく育毛剤の種類はとても多いです。

インターネットの通販だけではなく、コンビニやドラッグストア等を含めれば、まさに無数の育毛剤があります。

その中から自分に合った育毛剤を探すのは決して簡単なことではありません。

それぞれ成分も違いますし、体質との相性もあるでしょう。

それらを考えた時、「どの育毛剤を選べば良いのか分からない」と嘆くのも分からない話ではありません。

そのような人こそチャップアップがお勧めです。

チャップアップは有効成分も多いですし、AGAにも期待出来ます。

また、副作用もないですし、頭皮環境も改善してくれます。

つまり、誰が使っても良い育毛剤です。

どの育毛剤にすれば良いのか分からないものの、でも質の良い育毛剤を使ってみたいと思っている人こそチャップアップでしょう。

チャップアップには永久保証が用意されていますので、じっくり使うことが出来ます。

三ヵ月使った上で「やっぱり効果がないので返金する」も可能です。

30日の返金保証の育毛剤の場合、とにかく30日間焦って使うという人もいるのではないでしょうか。

効果が出ないかもしれない。

でも返金期間の問題もある…。

返金期間が短い以上、どうしても意識せざるを得ないでしょう。

ですがチャップアップは返金期間は設定されていません。

自分が返金したい時に返金出来ますので、じっくりと効果を確かめたい人にこそお勧めの育毛剤です。

薄毛や抜け毛は男性だけの悩みではありません。

女性とて男性同様、抜け毛や薄毛で悩まされるものです。

その一方で、女性用育毛剤をあまり見かけなかったり、どれもピンとこない…そう感じている女性も多いのではないでしょうか。

男性用の育毛剤と比べると、有効成分に説得力を感じられなかったり、髪の毛で悩んでいるのに髪の毛以外にも効果があると銘打たれているので余計なものは必要ないと思ったり…そのような女性にもチャップアップはお勧めです。

チャップアップは決して男性専用の育毛剤ではありません。

女性の使用も何ら問題ありませんので、薄毛や抜け毛に悩んでいる女性もチェックしてみると良いでしょう。

効果云々ではなく、他の育毛剤を使用したらかゆみが出たり肌がヒリヒリしたり。

そのような経験をお持ちの方にもチャップアップはお勧めです。

チャップアップは3種類の安全性試験を行っています。

パッチテスト、低刺激性、そしてアレルギー。

どれもクリアしている育毛剤なだけに、他の育毛剤を使用したらかゆかったりヒリヒリしたものの、チャップアップであれば問題なく使用出来たという声もあります。

肌に合う合わないの問題は切実です。

どれだけ素晴らしい育毛成分が含まれているとしても、肌に合わなければ意味がありません。

その点チャップアップは様々なテストを行っているだけに、「肌に合わない」確率がとても低いのです。

チャップアップの口コミをチェック

サングラスの男の画像

チャップアップを実際に使ってみた人の声も聞いてみるとしましょう。

まずはポジティブな口コミをチェックしてみましょう。

それで効果の程はというと・・・。

全然、見た目には変わらない程度。

恐らく、他の人から見れば、10人中9人が、 「お前それ全然効果ないよ」 というでしょう。

でも、1ヶ月間毎日使ってる自分には分かりました。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、髪の毛多くなってない? 頭皮マッサージとかで触ってみると、 本当に少しだけ髪の毛が多くなってる気がするんです。

もしかしたらプラシーボ効果とかそういうのかもしれませんが、 育毛剤でプラシーボ効果が出るなんていうのも聞いたことありません。

〜中略〜 チャップアップを使って2ヶ月、その効果は・・・。

ありました! 抜け毛が、目に見えて減ってきました。

以前は抜け毛が、お風呂に入った後など、排水口にかなり残ったものでした。

朝起きると、枕にも、抜け毛がたくさん付いていました。

ところがそれが、はっきりと減りました。

これは、2ヶ月目に入って少し経ってからのこと。

「1本でやめなくて、ほんとによかった。

」 そう思いました。

使いはじめました。

チャップアップを選んだ理由は他の育毛剤と比較してお得感があったことです。

育毛剤とサプリがセットになっていて、ヘアブラシまで付いてきました。

ヘアブラシは柔らかいブラシが頭皮にどんどん食い込んでくる感じです。

適度な刺激で気持ちいいですね。

風呂上がりの習慣になりそうです。

実際の使用感はチャップアップ独自のジェットノズルが小気味よく頭皮を叩いてくれる感じでとても気持ちいいですね。

以前よりも液だれしないように改良されたというだけあり、適度な量が噴射されるようになっているので使いやすいです。

匂いもほぼ無臭なので整髪料の匂いともバッティングしなくていいですね。

今のところ育毛剤を使っていることが他の人にはバレていないので、その点は安心できると思いますよ。

人気もあるみたいですし、今後の変化に期待してます!

一年(12か月)という節目でもあるので、ここで途中経過をお伝えしたいと思います。

ここまで毎月結構な額と時間を頭皮に投資してきたかいあって、正直自分で考えていた以上に頭皮環境を改善することができました。

(笑) 気になっていた頭頂部もすっかり黒々として、積極的にお辞儀もすることが可能になりました。

(笑) ここまで効果がでたのは、もちろんチャップアップだけのおかげとは到底言えません。

「頭皮マッサージ」や「食生活」もきちんと行っていたので。

でもそうした頭皮環境改善の底上げ的な役割を果たしてくれたのは確かだと断言できます。

2週間ほど付けると気になっていた生え際のボリュームがでてきたと感じました。

これは、成長が止まっていた細い髪の毛が少し伸びたからだと想像するのですが、それよりも髪の保湿力のアップが理由ではないでしょうか。

髪に足らなかった保湿が補ってきたことで、結果的に髪にコシと弾力が付いてきたからでしょう。

最初は感じなかったのですが、徐々に毛根にも浸透してきた結果だと思います。

このように、良かったという口コミは多数見かけました。

自身の頭髪状態は所謂男性型脱毛ではないので期待していましたが残念な結果に終わりました。

使用期間は7ヶ月くらいです。

最初の一ヶ月間は効いている感じがしましたが、後は惰性で使い続けていました。

頭皮の改善などしているんでしょうが一定以上の効果は見えません。

脱毛の進行は止まっていましたが、新たな毛髪が育ってきませんでした。

脱毛がある程度進行してしまっている状態からでは、育毛は無理だと判断して使用を止めました。

これらの声は以前のバージョンのチャップアップです。

実はこの手の口コミはとても多いです。

チャップアップは2017年2月1日に返金期間を永久にするなどいろいろな変化がありました。

そのため、これらはいわば「前のチャップアップの口コミ」になります。

たしかに半年ほどすると、抜け毛の量が少し減ったように感じました。

風呂の排水溝に毛が絡まっている量はあまり変わらないような気がしましたが、夜寝る前に綺麗に掃除をしてから朝起きて枕元も確認すると、だいたい40本くらい確認できた抜け毛の量は平均して20本くらいになっていました。

(まくらは白色なのでわかりやすいのですが、シーツがダークブルー色なので、そこも合わせるともう少し抜け毛量は多いかもしれませんが、あくまでも枕の上の抜け毛量になります。

) ただ、髪の毛が太くなった印象もなく、セットがしやすくなった訳でもなくただ、抜け毛の量が減っただけというのがチャップアップを7ヶ月使って感じた効果です。

抜け毛が減っているけど増えてはいないという口コミです。

抜け毛が減っている点は良いものの、増えていない点では思った程ではない…と言った声です。

チャップアップ。

使って悪化した気がします。

前髪が割りとすぐぽろんと抜けるし。

今夜から使うのを止めるべきか。

どうしたら良いでしょう。

ここのところ気になって気になって死にたくなるほど気になります。

こちらはいわゆる初期脱毛の可能性が高いです。

チャップアップに限らず、育毛剤やAGA治療に於いても初期脱毛は起きます。

乱れていたヘアサイクルを正常に戻す過程で、休止期や退行期の毛を生え変わらせようとするため、それらの毛が抜けるのです。

いわば育毛効果が表れる前兆でもあるのですが、初期脱毛を知らない人にとっては「抜け毛が増えた」でしょうね。

チャップアップは公式ホームページにて販売されていますが、楽天やamazonでも販売されています。

購入方法 価格
楽天 7,400円
amazon 7,599円
公式サイト 7,400円

楽天もamazonとも大差がないことが分かります。

ですが、育毛に役立つとされる付帯品は公式ホームページのみの特典です。

チャップアップのラインナップを見てみましょう。

商品 価格 備考
チャップアップとサプリメント 9,090円 (11,670円お得)
チャップアップ二本とサプリメント 13,840円 (21,720円お得)
チャップアップトシャンプー 8,880円 (10,100円お得)
チャップアップとシャンプーとサプリメント 12,370円 (6,620円お得)

お得度という点ではチャップアップ二本とサプリメントです。

チャップアップは保管しておいても良いので、とりあえずお得さを求めて選ぶのも良いでしょう。

「チャップアップ(CHAPUP)」の公式サイトはこちらから

まとめ

AGA_画像名の画像

チャップアップに関して掘り下げてみましたが、使用されている成分やサポート体制を考えると人気が高いのも頷けます。

育毛剤選びで悩んでいる方や、現在使用している育毛剤で思うような結果が出ないと嘆いている人にもおすすめのチャップアップ。

育毛剤単体でも大きな効果が期待出来ますが、シャンプーやサプリメントを併用することによってより大きな効果が期待出来るなど、使用者に様々な選択肢を与えてくれている点も魅力の一つなのではないでしょうか。

チャップアップ(CHAP UP)

【16秒に1本売れる育毛剤】
★育毛剤3冠受賞(楽天リサーチ調べ)
★業界唯一の全額返金保証書付き
★育毛剤売上ランキング1位(通販新聞調べ)

_