ホーム >> AGAコラム >> 育毛剤 >> 公式サイトからの購入がお得!イクオスのサプリの特徴と口コミ

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード

AGAコラム

更新日
公式サイトからの購入がお得!イクオスのサプリの特徴と口コミ

カテゴリ

自宅での薄毛ケアの方法は様々ですが、育毛剤を試しているという方も多いのではないでしょうか。育毛剤と言えば、頭皮に塗るものというイメージが強いですが、実は飲む育毛剤もあるのです。そういった育毛サプリを飲むことで、身体の内側から薄毛ケアができますよ。ここでは、多くの方から支持されているイクオスサプリの特徴と口コミをご紹介します。

 

 

 イクオスサプリとは  

注射と薬の画像

 

髪は、毛周期という一定のヘアサイクルに合わせて発毛、成長、退行、脱毛をくり返しています。薄毛の人は、ヘアサイクルが乱れているために、細くて短い毛が増えてしまいます。ヘアサイクルが乱れる原因は様々ですが、その中の1つにジヒドロテストステロンによる影響が挙げられます。

 

イクオスサプリは、身体の内側からヘアサイクルを整える効果が期待できるヘアケア用品です。処方薬や医薬品ではないため簡単に入手できますが、それだけ医薬品と比べて効果が低いとされています。そのため、イクオスサプリを飲むことで、必ずしも薄毛が改善されるとは限りません。薄毛に対しては、生活習慣の改善や正しいヘアケアなどを行いつつ、イクオスサプリなどの育毛剤を使いましょう。

 

 イクオスサプリの特徴と効果

医者の画像

 

イクオスサプリは、ジヒドロテストステロンなどの影響で短縮された毛の成長期を整え、本来の育毛力を取り戻す効果が期待できます。このような効果を得るためには、頭皮によい影響を与えると共に、髪への栄養の供給を促す必要があります。 イクオスサプリは、次のような成分によってこれらの効果を得ています。

 

 

北米南部に自生するヤシ科の植物です。ヘアサイクルを整える効果が期待できるため、イクオスサプリをはじめとした様々な育毛剤に使用されています。また、ヨーロッパでは医療用成分としても認可されているという期待値の高い成分です。

 

 

髪の主成分であるアミノ酸を多量に含む成分です。また、アミノ酸が利用されやすくなることが期待できるローズマリー酸が含まれています。さらに、肌の弾力に関係しているコラーゲンの結合を高めるケイ素なども含まれており、様々な作用が期待できます。

 

 

亜鉛

髪だけではなく頭皮の健康を維持しなければ薄毛は進行してしまう可能性があります。これは、頭皮は髪が生えてくる苗床であり、苗床の状態が悪ければ健康な髪を作ることができないためです。亜鉛は、髪や頭皮の健康を維持する重要な成分です。イクオスサプリには、3粒あたり牡蠣の5倍ものアミノ酸が含まれています。

 

 

コラーゲンは、分子が大きいため頭皮への浸透性が低いという欠点があります。イクオスサプリに添加されているフィッシュコラーゲンペプチドは、頭皮に馴染みやすい低分子のコラーゲンであるため、頭皮に吸収されやすいのです。コラーゲンが不足すると健康な髪を作ることができなくなり、細くて抜けやすい髪が増える恐れがあります。

 

 

男性ホルモンが過剰になることで、薄毛の原因であるジヒドロテストステロンが増加する恐れがあります。大豆抽出物には女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが含まれているため、ホルモンバランスを整えるのに役立つのです。また、イクオスサプリに含まれるカプサイシンと一緒に摂ることで、より高い効果が期待できます。

 

 

フラボノイドやギンコライドなど髪や頭皮によい影響を与えるとされる成分が含まれています。ギンコライドについては医薬品として認可している国もあるため、期待値は高いと言えるでしょう。

 

 

コショウ科のツル性植物で、スパイスとしても使われていることがありました。」血行を促すことで髪や頭皮に必要な栄養を十分に届け、薄毛を改善する効果が期待できます。

 

 

昆布の仮根といわれるガニアシには、アルギニンやフコイダン、ミネラルなどが含まれています。高い栄養価を誇るため、髪や頭皮環境の改善が期待できます。また、GA-フコイダンはガニアシにしか含まれておらず、発毛促進因子の生産を活発にするという説もあります。

 

 

ショウガオールやジンゲロールなどが含まれています。血行を促すことで頭皮や髪への栄養の供給を高め、自然の発毛力を取り戻す効果が期待できます。

 

 

若々しい頭皮と髪を維持するのに役立つタンニンが多く含まれています。頭皮や髪に悪影響を与えるAGEsを分解できる成分と考えられています。

 

 

コラーゲンの生産や成長ホルモンの分泌に関わっており、健康な頭皮や髪の生産に大きな影響を及ぼします。

 

 

結構を促すサボ人が多く含まれています。また、AGEsを排除したり肝機能を整えたりする効果も期待できます。

 

 

身体の健康を保つために必要なエネルギーを作り出すといわれています。エネルギーに満ちていることで、頭皮や髪の健康維持に役立つとされています。 これらの成分の他にも、皮膚や粘膜の健康を保つのに役立つビタミンB1やビタミンB2、頭皮の健康を保つビタミンCやビタミンEなど様々な成分が含まれています。

 

このように多くの成分を簡単に摂取できるのがイクオスサプリのメリットです。 頭皮に塗るタイプの育毛剤は、塗るのに時間がかかるため、場合によっては塗るのを諦めることになります。イクオスサプリは、たったの3錠を飲むだけなので、忙しい方でも続けられるでしょう。

 

 イクオスサプリ の口コミから見る効果

画像名の画像

 

イクオスサプリを使用した方の口コミの中で多かった内容をまとめてみました。

使い始めて2週間足らずで髪にコシが出てきたといった内容の口コミが目立ちました。早くに効果が現れることでモチベーションアップに繋がります。逆に、効果が現れるまでに時間がかかりすぎてしまうと、結局効果が現れなかった場合に精神的ストレスを感じてしまうでしょう。

 

 

イクオスサプリは、副作用のリスクを下げるために、各成分を適正量で配合しています。そのため、頭皮のトラブルが起こることなく使うことができたという口コミが目立ちました。薄毛の改善を目的として飲んだサプリによってトラブルが起きてしまうと本末転倒です。そのため、副作用のリスクが低い育毛剤を選ぶことが必須条件になります。

 

 

イクオスサプリは錠剤なので、育毛剤を使っていることを人に知られる心配がありません。塗るタイプの育毛剤でも、入浴後に塗ることで人に知られる心配がなくなりますが、出張先などで同僚に見られてしまう可能性があります。イクオスサプリは一見、医薬品や栄養剤に見えるので、育毛剤を飲んでいると気づかれにくいのです。

 

イクオスサプリの効果が現れなかったという声もあれば、すぐに現れたという声もあります。効果の現れ方には個人差がありますが、少なくとも3ヶ月は続けることをおすすめします。あと1ヶ月続けていれば効果が現れていたのに途中でやめてしまうと、それまでにかかった費用が無駄になってしまいます。 根気よく続けることが、自分に合った育毛剤やサプリを見つけることに繋がります。

 

 イクオスサプリの効果的な使い方

頭チェックの画像

 

イクオスサプリは、飲み忘れないように毎日決まったタイミングで飲むようにしましょう。例えば、夕食後や就寝前などに飲むことを習慣づけることで、飲み忘れを防ぐことができます。どのタイミングで飲めば高い効果が得られるのかということに関しては、はっきりとしたことがわかりません。

 

しかし、睡眠中に分泌される成長ホルモンによって髪や頭皮が作られるので、就寝前に飲むのがおすすめです。イクオスサプリで髪や頭皮が整った状態で成長ホルモンが働くことで、より良い状態の髪と頭皮が作られる可能性があります。 1日3粒を水やぬるま湯で飲んでください。このとき、噛まないように注意しましょう。噛んではいけないサプリは一定数ありますが、いずれも噛んだり砕いたりして飲むことで効果が半減することが多いです。

 

 イクオスサプリの保証制度

ハゲ 男の画像

 

初めて利用する場合に限り、45日以内であれば全額返金してもらえます。サプリを飲み切ったとしても、45日以内であれば全額返金となるので、安心して使うことができるでしょう。ただし、イクオスサプリの効果が現れるのには、3~6ヶ月程度かかるといわれているので、効果が現れなかったからと言って返金を求めるのは避けた方がよいかもしれません。

 

この全額返金保証制度は、効果に満足できなかったというより、頭皮にトラブルが起きてしまった場合の救済処置と言えるでしょう。トラブルが起きてしまえば、そのまま使い続けて薄毛が改善されるとしても、頭皮環境が悪化して再び薄毛になる可能性があります。 悪い結果になる恐れがあるので、頭皮にトラブルが起きた場合は全額返金保証を利用しましょう。

 

 イクオスサプリの副作用

鏡を持つ男性の画像

 

医薬品のような大きな副作用が起こる心配はほとんどありません。しかし、イクオスサプリに含まれているなんらかの成分によって副作用が起こる可能性が多少はあります。非常に多くの成分が含まれているので、それだけ副作用が起こる可能性があるとも考えられるでしょう。

 

これまでに育毛サプリや育毛剤で副作用が現れたのであれば、最初は少量から始めることをおすすめします。もし、身体に赤みや湿疹、じんましん、かゆみ、吐き気などの症状が現れた場合は、すぐに使用を中止してください。症状が続く場合は、クリニックを受診しましょう。

 

参考:気になるイクオスの副作用について

 イクオスサプリを向いている人、向いていない人

サングラスの男の画像

 

イクオスサプリが向いているのは、頭皮環境の悪化による薄毛に悩んでいる人です。男性型脱毛症(AGA)に効果が期待できる成分を含みますが、進行を止めるほどの効果は期待できません。イクオスサプリに頼ろうと考えて飲み続けていても、男性型脱毛症は進行してしまうでしょう。

 

そうなる前にクリニックを受診して、プロペシアなどによる治療を受けることが大切です。イクオスサプリは、軽度の男性型脱毛症の補助や頭皮環境の悪化による薄毛の改善などに向いています。また、効果が現れるまでに3~6ヶ月程度かかるので、根気よく続けられる人に向いていると考えられます。

 

塗る育毛剤と比べてイクオスサプリは続けやすいですが、錠剤を飲むだけでも面倒に感じてしまう人もいるでしょう。そのような方には向かないので、別の方法を選択してください。1回飲み忘れるだけで効果が大きく半減するような心配はほとんどありませんが、なるべく毎日続ける方が早く効果が現れると考えられます。

 

また、イクオスサプリを飲むだけでは十分な効果を得られない可能性があるので、生活習慣を改善できるかどうかも重要です。十分な睡眠やバランスの良い食事、適度な運動を心がけましょう。睡眠中に多く分泌される成長ホルモンは、熟睡していなければ十分に分泌されません。

 

熟睡できるように、睡眠環境を整えましょう。寝る前にスマホやテレビを見ていると、交感神経が優位になり、寝つきにくくなります。 そして、バランスの良い食事は様々な栄養を身体に取り込むことに繋がります。発毛に関わる栄養素は非常に多く、「これを摂れば良い」というものはありません。

 

そのため、偏りのないバランスのとれた食事を摂ることが大切なのです。 十分に栄養を摂っても、頭皮に供給されなければ十分な効果は得られません。栄養は血液とともに全身へと運ばれるので、適度な運動で血流を促すことが頭皮環境の改善に繋がります。

 

イクオスの画像

イクオス

すぐに効果を実感したい方におすすめ!


公式サイトを見る→



 
 
 

 イクオスサプリをお得に買うには?

画像名の画像

 

イクオスサプリをお得に買いたいのであれば、公式サイトから定期コースに加入しましょう。47%OFFの4,380円(税別)で購入できます。3ヶ月は使い続けることになるので、最初から定期コースに加入することをおすすめします。 また、イクオス育毛剤とのセットで定期コースに加入すると、定価より65%OFFの6,980円(税別)で購入できます。

 

定期購入と比べて13,187円もお得になります。ただし、イクオスサプリで効果が現れたからと言って、必ずしもイクオス育毛剤も効果が現れるとは限りません。 アレルギーが心配な場合は、イクオス育毛剤を単品で購入して試しましょう。

 

 イクオスサプリの効果をあげるには ?

サングラスの画像

 

イクオスサプリの効果を高めるために、シャンプーや他のサプリと組み合わせて使いましょう。

 

身体の外側と内側の両方からアプローチをかけることで、より高い効果が期待できます。イクオスサプリと一緒に、育毛剤イクオスを使用しましょう。育毛剤イクオスは、イクオスサプリと同じく頭皮に優しい成分で作られているので、副作用が起こる心配が少ないです。 男性型脱毛症の原因となる5α-リダクターゼの阻害作用も期待できるので、男性型脱毛症の進行をより強力に止められる可能性があります。

 

イクオスシリーズには、ブラックシャンプーというヘアケア用品があります。イクオスサプリと併用することで、より高い効果が期待できます。イクオスブラックシャンプーは、弱酸性・合成香料や合成着色料、石油系界面活性剤、鉱物油などを使用していない肌に優しいシャンプーです。

 

ヒアルロン酸の約6倍もの保水力を持つスイゼンジノリ多糖体が含まれています。 頭皮にどれだけ水分を補給しても、保水力が低下していると乾燥しやすくなります。頭皮が乾燥しやすいということは、頭皮がダメージを受けやすい状態であるため、しっかりと保湿しなければなりません。

 

イクオスサプリと市販サプリの併用について制限はありません。しかし、ビタミンB群やビタミンC、ビタミンEが添加されているので、このうちビタミンC以外のサプリは飲みすぎないように注意しましょう。 ビタミンCは摂りすぎても自然に排出されるため、過剰摂取による副作用が起こる心配がないとされています。しかし、ビタミンB群やビタミンEは過剰摂取によって副作用が起こる可能性があるので注意が必要です。

 

 まとめ

景色の画像

 

イクオスサプリについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。育毛サプリや育毛剤については、効果の現れ方に個人差があるため、長く続けても効果が現れないことがあります。逆に、2週間程度と短期間で効果が現れる場合もあります。イクオスサプリについて、重要なポイントを以下にまとめました。

 

 

  • 男性型脱毛症の進行を止めることはできない
  • 生活習慣を改善しつつイクオスサプリでケアをしよう
  • ビタミンB群やビタミンEのサプリとの併用に注意
  • イクオスブラックシャンプーと併用がおすすめ

 

 

イクオスサプリを飲んだからと言って、必ずしも薄毛が改善されるとは限りませんが、改善しようと努力することは大切だと言えます。薄毛の改善を諦めて放置すると、ますます薄毛が悪化する恐れがあります。現時点では気にならなくても、進行すると気になり始める可能性もあるので、早めに対処しましょう。また、イクオスサプリは補助程度のものと考えておき、生活習慣を改善することを心がけてください。

イクオスの画像

イクオス

すぐに効果を実感したい方におすすめ!


公式サイトを見る→



 

↓どこでも安心の全国展開!

AGAスキンクリニック ≪全国駅近徒歩3分以内≫

【業界No'1規模】無料カウンセリング実施中!

店舗数:全国展開50
費用:3,400円~/月
実績:発毛実感率99.4%
特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

公式サイトを見る→

 

↓遠隔診療するならココ↓

AGAヘアクリニック

かかる費用は治療薬の費用だけ
スマホ1台のみでOK!
自宅で治療ができる!
AGAヘアクリニック詳細記事はこちら

公式サイトを見る→