ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 品川でAGA薄毛治療をするならここ!AGAの原因と対処法も紹介!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

品川でAGA薄毛治療をするならここ!AGAの原因と対処法も紹介!



AGAは男性にとってデリケートな悩みですよね。

東京には日本の首都だけあって、たくさんのAGA治療院があります。

ところが、なぜか品川にはそれほど多くのAGA治療院がありません。

そこで今回は、品川でAGA治療を受けたい人におすすめのAGAクリニックを紹介したいと思います。

また、AGAの原因や対処法についても解説していきます。

品川でおすすめのクリニック[全国展開]

品川でAGA治療をおこないたい場合、個人で開業しているクリニックを受診するというケースと、全国展開をしているクリニックを受診するケースがあると思います。

もし、全国展開しているクリニックを受診するなら、AGAスキンクリニックがおススメです。

おすすめできるのにはちゃんと訳がありますので、AGAスキンクリニックについて詳しくみていきましょう。

aga_skin

AGAスキンクリニック 品川院の基本情報
診療時間 10:00~23:00
休診日 年中無休
住所 東京都港区港南2-2-16 谷田企画第一ビル6F
アクセス 品川駅から徒歩1分

AGAスキンクリニックは、それこそ北は北海道から南は沖縄まで、全国に展開しているAGA治療の大手の1つです。

たくさん治療院があるということは、それだけたくさんの臨床例があるということなので、いろいろなタイプの薄毛の改善効果が期待できます。

AGAスキンクリニックについて知って頂くためには、AGAスキンクリニックの考え方について知っておくことが重要です。

AGAスキンクリニックのホームページには、以下のようなことが書かれています。

AGAスキンクリニックは、薄毛・抜け毛に悩む患者さま専用に設けられた発毛・育毛専門クリニックです。

通常は、皮膚科や総合病院でも薄毛・抜け毛の治療を受けることは可能ですが、当院はできるだけ同じ悩みを持つ患者さまだけを、集中的に対応することで、より専門的な知識と治療方法を集約することができ、多くの患者さまに満足いただいています。

つまり、AGAスキンクリニックでは、「AGA治療に特化する」ことによって、たくさんの臨床例と発毛実績を獲得し、AGAに悩んでいる人を多く救っているということなのです。

特徴

AGAスキンクリニックの最大の特徴は、AGA治療に特化しているという点です。

AGAの治療自体は、皮膚科や総合病院で受けることも可能ですが、医師も人間です。

治療分野が広がると、その分だけ「広く浅く」といった事態に陥りかねません。

1つの分野を専門的に掘り下げていこうとすれば、おのずから「狭く深く」となる訳です。

AGAスキンクリニックには、AGAに対するプロフェッショナルがたくさん在籍しています。

そのため、1人1人に合ったAGAの治療法を提案することが可能となっているのです。

AGAスキンクリニックでは、基本的に医薬品を用いたAGA治療をおこなっています。

治療薬としては、フィナステリドを主成分としたプロペシアや、デュタステリドを主成分としたザガーロが用いられています。

また、メソセラピーと言って、毛髪成長因子(グロースファクター)を皮下に注入し、毛母細胞の分裂を活性化させる治療もおこなっています。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔月3,400円から施術可能

✔専門カウンセラー在籍

✔発毛実感率が高い

品川駅周辺のクリニック

全国展開しているクリニックとして、AGAスキンクリニックの品川院を紹介しましたが、次に、品川区にしかない、AGAを専門としているクリニックについて見ていきたいと思います。

それぞれのクリニックの特徴も簡単に紹介しておきます。

シティクリニックの基本情報
診療時間 9:30~18:30
休診日 木・日曜日
住所 東京都品川区八潮5-10-27 パトリア品川別館2F
アクセス 大井競馬場前駅から徒歩10分

シティクリニックは、品川区東五反田にあるAGA、およびEDの治療を対象としたクリニックです。

シティクリニックにおけるAGAの治療は、おもに厚生労働省によって発毛効果の認められている、フィナステリドを配合した治療薬であるプロペシアを用いておこなわれます。

シティクリニックで処方されるプロペシアは、MSD社(旧万有製薬)の製造している、純正のものです。

また、プロペシア以外にもザガーロも処方できます。

POINT

✔プロペシアとザガーロでAGA治療を行う

あおよこ皮膚科クリニックの基本情報
診療時間 9:30~18:30
休診日 木曜・日曜・祝日
住所 東京都品川区南品川2-17-24 
アクセス 青物横丁駅から徒歩5分

あおよこ皮膚科クリニックの主な治療法は、AGA内服薬による治療です。

あおよこ皮膚科クリニックの具体的な治療薬は、プロペシア、フィナステリド、ザガーロの3種類です。

AGA内服薬だけの治療で十分の人は、あおよこ皮膚科クリニックに行かれてみてはいかがでしょうか。

基本治療料金
初診料 5,400円
血液検査料 3,240円
治療薬料金
プロペシア 7,560円
ザガーロ 7,560円
フィナステリド 5,940円
POINT

✔主にプロペシアを使用した治療を行っている

五反田周辺のクリニック

五反田駅前クリニックの基本情報
診療時間 11:30~20:00
休診日 日曜・祝祭日
住所 東京都品川区東五反田五丁目27番6号 第一五反田ビル6階
アクセス 五反田駅から徒歩1分

五反田駅前クリニックは、品川区東五反田にあるAGAとEDの治療を専門としているクリニックです。

五反田駅前クリニックでは、AGAの治療薬として、フィナステリドを主成分とするプロペシアと、デュタステリドを主成分とするザガーロを処方しています。

ザガーロは、世界的に有名な製薬会社である「グラクソ・スミスクライン社」によって開発された治療薬で、先にも少し触れましたが、日本では2016年になってから販売が開始された、比較的新しいAGA治療薬です。

五反田駅前クリニックで扱っているザガーロは、グラクソ・スミスクライン社の純正品であることから、高い発毛効果と安全性が期待できます。

最近になって、ザガーロが有名になってきたことにともない、まがいものが流通しているそうなので、そのような粗悪品に手を出さないことが重要です。

治療薬料金
プロペシア 8,500円
ザガーロ 10,000円
フィナステリド 5,000円
POINT

✔純正品のザガーロを処方できる

みやび形成外科の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 木曜・日曜
住所 東京都品川区東五反田2-3-2タイセイビル4F
アクセス 五反田駅から徒歩5分

みやび形成外科は、形成外科と皮膚科、美容外科を専門としています。

やはり品川区の五反田にあります。

みやび形成外科におけるAGAの治療は、「医療植毛」と「HARG療法」の2本立てです。

AGAは男性ホルモンの影響によって発症するリスクが高くなるのですが、特にその影響を受けやすいのが頭頂部と前頭部ということです。

反対に、側頭部や後頭部は男性ホルモンの影響を受けにくいため、薄毛になりにくいのです。

後頭部から最初にはげていく人はいませんよね。

そこで、後頭部の頭皮を毛根ごと採取して、薄毛の部分に移植するという方法が開発されたのです。

移植した場所の毛髪には、後頭部の特質が受け継がれているため、いったん髪の毛が抜け落ちても、また生えてくるのです。

HARG療法は、頭皮に毛髪再生因子(グロースファクター)を直接注入することによって、毛母細胞の分裂を活性化し、それによって薄毛を改善するという治療法です。

HARG料金
1回セット 100,000円
5回セット 400,000円
POINT

✔グロースファクターを注入するHARG療法でAGA治療を行う

まとめ

品川でAGAの治療を受けられるクリニックについて見てきましたが、いかがだったでしょうか。

AGAの原因は実にさまざまなので、各クリニックとも、工夫を凝らした治療をおこなっていることが理解して頂けたことと思います。

池袋院/新宿院/新宿アイランドタワー院/秋葉原院/渋谷院/上野院/新宿院/町田院/品川院

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_