ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> ○○が数十倍?AGAルネッサンスの治療と費用まとめ

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

○○が数十倍?AGAルネッサンスの治療と費用まとめ



一昔前までは薄毛治療で病院に行くなんて考えもしませんでしたが、今ではごく普通に治療を受ける時代になりました。

そのため治療を手掛けるクリニックもかなり増加しています。

今回は新宿、大阪、福岡で薄毛治療を手掛けるルネッサンスクリニックの実態に迫りたいと思います。

ルネッサンスクリニックはあの有名な湘南美容外科のプロデュースで誕生した薄毛治療専門のクリニックです。

湘南美容外科は様々なコンプレックスを解消するために活躍している美容クリニックです。

ルネッサンスクリニックは、AGA専門の施設設備を整えた専門クリニックとして誕生しました。

AGAルネッサンスクリニックとは

AGA_女性疑問の画像


ルネッサンスクリニックは湘南美容外科がプロデュースしたAGA専門のクリニックです。

ドクターの無料カウンセリングで患者さん個人の特徴を掴んで、最も効果的な治療を検討していきます。

AGAの薄毛の進行を止めるためにはプロペシアは欠かせませんが、まずは基本治療として使用されるでしょう。

AGAの根本原因は悪玉男性ホルモンのジヒドロテストステロンが体内に発生してしまうことですが、プロペシアに含まれるフィナステリドはこれを強力に抑制してくれるからです。

これが無いとAGA治療は始まらないと言って良いでしょう。

ルネッサンスクリニックではこれに加え、スマートメソHRという手法で攻めの育毛を行います。

これはメソセラピーと呼ばれる種類の治療法で、毛根内に細胞分裂を促進する成長因子を直接注入する方法です。

この治療法は近年多くの治療が行われてきたためその治療効果の臨床数も増え、多くの改善実績を生み出しているものです。

また、他のクリニックに秀でるものとして、植毛技術の高さが挙げられます。

ドクターによる植毛の他、ARTASというロボットを用いた侵襲度の低い安全な施術も可能です。

 

AGAルネッサンスクリニックで行う治療特徴

AGA_ロッカーの画像


ルネッサンスクリニックが手掛けるスマートメソHRという治療法はメソセラピーと呼ばれる治療法で、海外で良く行われていたものです。

治療実績が良いことから日本でも用いられるようになってきました。

成長因子や発毛育毛に必要な栄養を直接毛根に注入することで、収縮に向かう毛根に強制的に喝を入れ、生命力を目覚めさせることで強い発毛効果をもたらします。

 

効果的に注入できるように、まずはレーザーを使って古い頭皮を再生し、血流を改善させます。

そして超音波を使って薬液を頭皮に浸透させていきます。

液体はただ皮膚に塗っただけでは効果的に浸透しません。

蒸発や皮膚の浸透圧などの影響で多くが吸収されないのです。

これではせっかくの薬液がもったいないです。

超音波は皮膚からの液体の吸収率を格段に上げてくれるので、大切な薬液をもらさず頭皮に浸透させることができます。

そして次に電気の力でさらに頭皮の奥深くに浸透させるエレクトロポレーションという手法を使います。

これはイオン導入の数十倍とも言われる浸透効果を生み出すものです。

スマートメソHRは薬の投薬と併用することで飛躍的な薄毛改善効果を発揮します。

Drカウンセリングがうけられる!

AGA_相談の画像


ルネッサンスクリニックでは医師のカウンセリングが無料で受けられます。

薄毛というのは一人として同じ症状の人はいません。

薄毛が発生している部位、その進行程度、その人特有の生活習慣やその他影響している要因などを個別に探り、効果的な手当てをしていかなければなりません。

一般的な皮膚科ではこういった丁寧な問診やカウンセリングが行われることはあまりなく、十分な検査や触診、問診を行わずにとりあえずプロペシアだけ処方する、ということが少なくありません。

これは普段AGA治療に専門に携わる医師がいないことから起きる弊害ですが、ルネッサンスクリニックではまさにこれを専門に行うクリニックですから、最初のカウンセリングから絶対に手を抜きません。

治療に使用する薬は体調や持病に配慮して使用する必要があるので、患者さんの健康状態のチェックも欠かせません。

カウンセリングは一切の費用がかからないので、お近くにルネッサンスクリニックがあったらぜひ行ってみるべきです。

そこでドクターとの相性を見てみるのも良いのではないでしょうか。

薄毛を止めるプロペシア

AGA_薬の画像


ルネッサンスクリニックで処方するプロペシアはAGA治療には欠かせない薬です。

その中に含まれるフィナステリドという成分が薄毛の進行を強力に止めてくれるからです。

そもそもAGAという症状は、体内で男性ホルモンが悪さをするために起こるものです。

男性ホルモンはテストステロンが有名ですが、これは男性的な体を作ったり生殖能力の維持など大切な役割を果たしています。

 

これが悪さをするわけではなく、思春期以降の男性ではテストステロンが悪玉のジヒドロテストステロンという別の男性ホルモンに変化してしまうのです。

そしてその変化させる要因が5αリダクターゼという酵素の一種です。

これは人間の頭皮に多く分布しているため、頭皮周辺で多くのジヒドロテストステロンが生成されてしまうわけです。

フィナステリドはこの5αリダクターゼの働きを強力に抑制し、ジヒドロテストステロンの生成を抑えてくれます。

 

一度発生してしまったジヒドロテストステロンは、毛根内に入り込むと髪の毛の成長を止めるように信号を発します。

すると毛母細胞は細胞分裂を止め、その毛根は次第に縮小し、やがて閉じてしまうのです。

参考:知らないと怖いAGA治療薬の副作用と抑え方

参考:薄毛よりも怖いフィナステリドの3つの副作用

参考:プロペシアとミノキシジルの違いと効果が出始めるまで

まとめ


ルネッサンスクリニックは基本となる薬剤の処方に加えて、効果の高いメソセラピーも併用することで高い発毛効果を実現しています。

費用面で治療をあきらめる患者さんが多いことにも気を使っていて、できるだけリーズナブルな治療法を選択できるように工夫しています。

業界内と比較しても、治療にかかる費用は良心的です。

AGA治療は長期間治療を続けることでより高い発毛効果を実感できるので、長期戦に備えて出費もできるだけ抑えたいものです。

ルネッサンスクリニックではここもしっかり配慮してくれている印象がるので好感が持てますね。

またどうしてもすぐに見た目に良くなりたい場合には植毛という手段も用意されているので、切羽詰まった患者さんにも選択肢があります。

どうしても自分では薄毛の対策がわからない、自分に合った治療を受けたい、という方は、本サイトの病院検索からAGA治療のプロを探すことをおススメします。

間違った方法で対処してしまうと、悪化する可能性があるため、まずは、病院を探すところから始めましょう。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_