ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 新宿で自毛植毛できるおすすめクリニック5選!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

新宿で自毛植毛できるおすすめクリニック5選!



新宿周辺には多くの植毛クリニックが運営しています。

薄毛に悩んでいる方はで植毛を担当しているクリニックを探してみましょう。

理想的なクリニックが見つかるかもしれません

ここでは新宿周辺にある植毛を担当するクリニックを5院紹介します。

本格的に植毛を検討している方は、紹介したクリニックを中心に探し、相談してみましょう。

新宿周辺にあるクリニックはとても多く、植毛を希望している方には適している場所です。

これから新宿の近くにあるクリニックを紹介します。

新宿院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドタワー5F
アクセス JR新宿駅下車西口改札より徒歩10分

アイランドタワークリニックは、日本全国に展開している植毛を中心としたクリニックです。

とても有名なクリニックでもあり、新しい技術を採用した完成度の高い植毛を提供しています。

特徴

特徴は何と言ってもi-Directという方法を使った植毛です。

この方法は他院の植毛とは異なる方法を採用しており、特に植毛後の手術跡が残りづらい良さを持っています

普通の植毛では、グラフトを取るために後頭部の髪の毛を採取します。

この際は皮膚を一部切除するような形で切り取り、最終的にグラフトを抜き取ってから植毛を行います。

しかし植毛後に残ってしまう跡が非常に目立つため、しばらくは外出できないという問題を抱えてしまいます

しかしi-Directであれば、傷跡は目立たなくなり、どの部分から植毛のグラフトを取ったのかがわかりません。

さらに植毛をした場所も目立たなくなり、ある程度髪の毛が自然に揃っていくと全く分からなくなります。

自然に植毛ができるという部分はいいところですし、髪の毛が生えそろってきた後も自然な感じが維持できる点は安心できるでしょう。

アイランドタワークリニックでは、空気圧を採用した植毛を採用しています。

植えるために必要なホールの作成から植毛まで空気圧を使った設備で行っているため、自然な形で植えられます。

さらに適度な圧力で植えるため、植え方が不自然な状態にならないというメリットもあり、植毛の完成度もかなり高くなっています。

安心できる植毛を希望している方には、アイランドタワークリニックがおすすめです。

治療メニューはi-Directのみ採用しています。

他の方法で植毛は行っておらず、1つの方法で全ての植毛を担当します。

つまり他のメニューを利用して安くするという方法は持っていませんが、代わりにどのような植毛を希望した場合でもしっかりとした完成度が維持される形になります

治療の際はまずカウンセリングを行います。

カウンセリングの結果、どのような植毛が望ましいのかをしっかり考え、最終的に植毛する場所やグラフトの採取の場所を決めます

当日はクラフトの採取を行うほか、休憩後にホールを作って植毛を行います。

当日中に帰宅できるため入院の必要はありません。

すぐに帰宅できるというのもいいですし、カウンセリングで綿密に調整した結果、理想的な植毛が実現できるという部分もいいところでしょう。

もちろん治療後もアフターケアなどに対応しており、何か困ったところがあればいつでも相談できます。

気になる点があれば治療後もアイランドタワークリニックへ相談しましょう。

料金の種類 金額
基本料金 200000円
刈り取るグラフト料 1200円/1株
刈らないグラフト料 2000円/1株
POINT

✔植毛後に跡が残りづらいi-Directという治療法採用

✔空気圧を使った植毛を採用しているため完成度が高い

✔治療の前に必ずカウンセリング

基本情報
診療時間 10:00~23:00
休診日 年中無休
住所 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
アクセス JR新宿駅西口徒歩10分

美容整形を中心としている湘南美容クリニックでも植毛が受けられます。

植毛の際はロボットを利用した方法を使い、安全に植毛ができるように工夫しています。

特徴

ロボットを利用しているARTAS法を使って植毛を行います。

この方法はカメラによって髪の状態を確認し、どの部分が高い密度を誇っているのかを瞬時に把握できます。

しかも植毛の作業もロボットによって実施できるため、手で植えるよりも高い精度を誇ります

グラフトを採取した跡が目立たないため、手術跡がわからないのもメリットです。

他の髪の毛でしっかりと隠して手術跡が消えるまで待てるのです。

植毛を行った部分がわかりづらく、しかも植毛自体の完成度の高さも追及できるメリットがあります。

ARTAS法を採用した植毛のみを採用しています。

他の方法を採用することは基本的にありません。

つまりARTAS法で植毛を全て完了させてくれるクリニックなのです

治療の際はカウンセリングによって確認作業を行い、グラフトを採取する場所をカメラ等でしっかりと確認します。

当日はグラフトをカメラによって確実に採取して植毛を行い、当日中に帰宅できます。

傷跡などはしばらく経過すると改善されます。

アフターケアなど必要であれば後日来院して相談が可能です。

グラフト量 金額
500グラフト 490000円
1000グラフト 880000円
3000グラフト 1860000円
POINT

✔植毛にロボットを利用したARTAS法を使っている

✔手で植えるよりもロボット植毛のほうが精度が高い

✔ARTAS法で植毛はすべて解決してくれる

新宿南口の植毛クリニック

新宿駅前院の基本情報
診療時間 10:00~22:00
休診日 年中無休
住所 東京都渋谷区代々木2-11-17 ラウンドクロス新宿8F
アクセス 新宿駅新都心口地下6番出口徒歩1分

AGA治療を中心としている病院ですが、植毛にも対応しています。

特徴

2つの治療方法を採用しています。

1つはメスを利用してグラフトを採取する従来までの方法で、低価格で実施できるメリットがあります。

もう1つはロボットを利用した方法でグラフトを採取する方法です。

こちらは傷跡が目立たないなどのメリットがあり、安心して植毛を受けられます

遠方から通う方には交通費の援助を行っています。

遠くから来院する場合は植毛のためだけに交通費を出してくれる嬉しいサービスが受けられるのです。

ただ、交通費は限度がありますし、得るためには入院しなければならない条件が追加されます。

メスを利用してグラフトを採取する方法を提供しているほか、ロボットを使うスマートグラフトという手法を採用しています。

ロボットを使う手法であればより傷が目立たなくなります。

料金の種類 金額
基本料金 250000円~300000円
グラフト料 100000円~
POINT

✔植毛を低価格でできる

✔遠くから通う人には交通費の援助

✔ロボットを使ったスマートグラフト法を採用

新宿東口の植毛クリニック

新宿院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿5F
アクセス JR新宿駅 徒歩8分

親和クリニックも新宿駅周辺で植毛を担当しているクリニックです。

多くの植毛メニューを持っており、複数の方法から選択できる病院です。

特徴

多くの植毛メニューを準備している点が特徴です。

他院では複数の方法に対応していないケースが多いものの、親和クリニックは複数の植毛から選択できるようにしています。

メスを利用しない方法を希望できますし、低価格で植毛を希望している方にも、安い方法を提案しています

バレにくい植毛も可能です。

植毛をしてすぐに気づかれるという問題を避けたいと思っている方に、バレにくい方法を提供しています。

植毛を行った後に気づかれる心配がなくなり、安心して生活できる点が魅力です。

オーダーメイドでの植毛も可能で、色々な方法を組み合わせて1つの植毛を実現できるメリットもあります。

用意されている植毛は3つあります。

1つはメスを利用しないで植毛を行うMIRAI法で、全体的に密度の濃い植毛を提供します。

もう1つがNC-MIRAI法というメニューを準備しています。

こちらはナチュラルにカバーできるような状況を作りますが、密度はそこまで濃くしません

3つ目は上記に挙げた2つの方法を組み合わせた手法です。

2つの方法の良さを一緒に取り入れて実施するオーダーメイド形式の植毛です。

料金の種類 金額
基本料金 200000円~300000円
グラフト料 900円~2000円/1株
初診料 無料
POINT

✔他院に比べて多くの植毛メニューがある

✔MIRAI法、NC-MIRAI法といった植毛を準備している

✔オーダーメイド植毛も可能

新宿から通える植毛クリニック

TOMクリニックの基本情報
診療時間 10:00~20:00
休診日 年中無休
住所 東京都豊島区東池袋1-15-3 近代グループBLD.12 7F
アクセス 池袋駅から徒歩5分

TOMクリニックはAGA治療を中心に担当していますが、植毛も行っているクリニックです。

植毛は他院とは別の方法を採用しており、高い定着率を誇る植毛を提供します。

特徴

特徴はメスを利用しない植毛を実現している部分です。

従来までの植毛では、メスを利用して植毛に必要なグラフト採取を行っていますが、TOMクリニックが採用している方法はグラフトを採取する際にメスを利用していません。

つまりメスを使って治療を受けないため、術後の回復が非常に早いというメリットを持っています

メスを使わないため体にかかる負担を軽減できるほか、当日の体調が多少悪かったとしても植毛が受けられる場合もあります。

もちろん当日は体調を整えてから来院すべきですが、多少体調に不安があったとしても、メスを使わないで植毛ができるため体調不良をさらに引き起こしづらくなります。

しかも植毛後の回復もかなり早くなるため、安心して治療を受けられるのです。

もう1つのメリットは高い定着率を実現できる点です。

植毛の際は定着率の高さが非常に重要で、植毛した後も同じ場所に残り続けるような状況を作らなければなりません。

TOMクリニックが採用している方法は定着率が非常に高く、植毛後にしっかりと髪の毛が残ってくれます。

多くの髪の毛が植毛で残されるため、術後に植毛が定着していないという問題が起こりづらくなっているのです。

用意している植毛のメニューはARTAS法と呼ばれるものです。

この治療メニューのみ採用しており、他の方法は使っていません。

植毛の前には事前にカウンセリングを行っているほか、写真などを撮影してどのような状態なのかをしっかり見ています。

そしてカウンセリングの結果、どのような場所から植毛のグラフトを採取すればいいのか検討し、最終的にデザイン等を決めて来院日を決めます

当日はメスを利用しないでグラフトを採取し、最終的に頭皮に植えます。

そして数日程度経過すると、その部分が定着して髪の毛と同じような状態に変わります。

グラフト採取を行った部分は3日程度あれば元に戻るため、後頭部の心配もありません。

アフターケアにも対応しており、困ったことがあれば何でも相談できます。

もちろん何らかの問題が生じていた場合は再度植毛治療を行ってくれます。

料金の種類 金額
基本料金 350000円
グラフト料 80円~520円/1株
初診料 3000円
血液検査 12000円~30000円
遺伝子検査 20000円
POINT

✔植毛でメスを使わないため回復が早い

✔植毛の定着率が高く、髪の毛が残る

✔植毛方法はARTAS法

新宿の植毛クリニックの料金を比較

新宿の近くには多くの植毛クリニックが運営しています。

これらの植毛に対応するクリニックの中には、植毛を中心に行っているところもあれば、美容整形と一緒に植毛のサービスを行っているクリニックもあります。

つまり専門的なクリニックではないところもあるので、実際に植毛を行う際はしっかりとクリニックの情報を見極め、植毛の相談を行ってください

クリニックによって植毛の方法は変わります。

中にはメスを利用しないところもありますので、メスの傷跡が残らず、ほぼ植毛を行っているようなイメージを与えない良さを得られます。

もちろん価格面にも気を付けつつ、できる限り自分の理想に近づけるようなクリニックを探してください。

費用を安く抑えられれば、植毛の負担は劇的に軽くなるでしょう。

クリニック名 植毛料金 無料相談 アクセス
アイランドタワークリニック 約140万円 JR新宿駅下車西口改札より徒歩10分
AGAスキンクリニック 約100万円 新宿駅新都心口地下6番出口徒歩1分
親和クリニック 110万円~ JR新宿駅 徒歩8分
湘南美容クリニック 88万円 JR新宿駅西口徒歩10分
TOMクリニック 73万円 池袋駅から徒歩5分

※表の料金は1000グラフト単位で計算された値です。

アイランドタワークリニックは治療費が71万4000円以上になると84回までの医療ローンを組むことができるため負担の少ない形で植毛手術を受けることができる。

新宿でAGA・薄毛治療できるおすすめクリニックを紹介!

アイランドタワークリニック

交通費全額返金
国内No'1シェア自毛植毛施術を体験
月8,500円~施術可能
(※医療ローン適用)

_

湘南美容クリニック

全国60院以上も展開してる!
✔基本料金が無料&施術費が安い
交通費支給制度あり!

_