AGAコラム

公開日 2016.7.18
更新日 2017.9.27
【女性の育毛剤】薄毛に効果抜群!もう悩まないで!
Beautiful

※ 2017.9.27 一部内容更新

今や女性も本気で薄毛で悩んでいます。見た目で女性の年齢など変えられるのに、髪がぺちゃんこでトップにボリュームがなくなると、なんだか全体的に老けて見えてしまいます。

 

薄毛の心配や不安なんて、男性の話、40代50代になった女性の問題と思っているのは、今や大間違いです。実際20代の女性にも深刻な悩みになっています。

 

『まさか、私が・・・』と思っているあなたにも、考えられることなのです。

 

 

 女性でも20代で薄毛になる人がいる

AGA_女性なやむの画像

 

薄毛の心配や不安なんて、男性の話、40代50代になった女性の問題と思っているのは、今や大間違いです。実際20代の女の子にも深刻な悩みになっています。

 

『まさか、私が・・・』と思っているあなたにも、考えられることなのです。あまり考えられない、考えたくない症状だからこそ、周りの人へ相談できず、自分で抱え込み精神的に苦痛になるとも限りません。

 

実は薄毛の原因は身近なところに潜んでいます。ストレス、睡眠時間、無理なダイエット、過度なカラーリングやパーマ。この世代には誰でも当てはまりやすいことですね。

 

ほぼ自分磨きの、美しくなりたいからこその行動で、薄毛の原因を作っていたのです。最初は、気のせいかな?何て思っているとどんどん進行していきます。

 

それらを予防するためにも、正しい知識を持つこと、対策、育毛の方法を知っておくことは大切なことです。

 

参考:毛根から抜け毛の原因を分析!今すぐできる抜け毛・薄毛診断

 

 女性でも遺伝で薄毛になることがある

AGA_遺伝子の画像

 

男性の場合、親やそのまた親を見ると自分が薄毛になるかどうか、だいたい判断できますよね。薄毛の遺伝はよく聞きますし、そのだいたいが的中します。

 

やはり、女性も父親のそのまた父親からも遺伝子をしっかりと受け継いで生まれていますから可能性は高いです。その男性ホルモンのおかげで薄毛になりやすくなるようです。

 

若いうちは女性ホルモンのおかげで、症状を抑えて入られています。しかし、だんだんと女性ホルモンが少なくなったり、ホルモンバランスが悪くなると、『最近、分け目が目立つようになった』、『ボリュームがなくなってきた』など人それぞれですが、悩みが出てくるようです。

 

そこで、薄毛にばかり目を向けるより生活習慣を見直したり、髪や頭皮のための育毛やストレスフリーな環境を整えたりなど、根本的な改善に力を入れるといいでしょう。

 

参考:若はげ対策として今すぐできる3つの方法

>>東京ビューティクリニックはこちら<<

 

 女性向けの育毛剤

AGA_医者提案の画像

 

これらのたくさんの方の悩みを解消すべく、女性向けの育毛剤も男性の育毛剤のようにバリエーション豊富になってきています。 それぞれ性別に合わせて販売されているのは、もちろん対処法が違うからです。

 

父親や、旦那さんと共用して使用することなく、自分にあった育毛剤を使用することで効果が出てくることでしょう。 女性の薄毛の多くの原因であるホルモンバランスの崩れ。

 

それを補うべく女性用育毛剤には豊富な栄養成分を含んだのもが販売されています。また、女性の頭皮によく見られる乾燥を防ぐ保湿成分や、低刺激なのものが主流です。

 

頭皮への刺激が強いとかえってかゆみや、赤みができ、悪化するとも限りません。無添加のものや、血行促進効果のあるものなど種類も豊富なので、自分に一番合ったものを選択できますね。早い方は効果が1ヶ月で実感できます。早めに対処することが大事です。

 

参考:自宅でできる低出力レーザー

 

 女性向けの育毛治療を行っている治療院

AGA_薬の画像

 

従来はエステや育毛サロンなどで、対処してきたようですが、昨今では医学での治療として受診できるようになりました。全国でも120院以上の女性向けの育毛治療クリニックで治療ができます。

 

北海道

・東京ビューティークリニック札幌院

病院ページ:http://www.medipartner.jp/

他4件

 

・はらクリニック

病院ページ:http://www.hara-cl.com/

他3件

 

・城本クリニック水戸院

病院ページ:http://www.sc-mito.com/

他24件

 

東京都

・新宿メディカルクリニック

病院ページ:http://www.shinjukumc.com/

他46件

 

・辻本皮ふ科

病院ページ:http://tsujimoto-hifuka.com/

他24件

 

・なかつか内科医院

病院ページ:http://www.eonet.ne.jp/~nakatsuka-c/

他46件

 

・聖心美容クリニック広島院

病院ページ:https://www.hiroshimain.com/

他46件

 

・立花クリニック

病院ページ:http://www.tachicli.com/

他4件

 

・東京ビューティークリニック福岡院

病院ページ:http://www.medipartner.jp/

他17件

 

とたくさんの治療医院があります。頭皮治療は、まず頭皮への医薬品であるミノキシジル溶液を中心とした塗布。頭皮の血行をよくします。

 

次に医薬品の内服。これもミノキシジルで血管を拡張し、その上発毛効果もあります。その他、ビタミン補給、ホルモン治療、メディカルケアなど個人に合わせて治療できます。

 

>>新宿メディカルクリニックはこちらから<<

>>東京ビューティクリニックはこちら<<

 

 おすすめの食べ物

0348a8f49caf4a866b0e23bbddd74eac_s

 

髪の毛に良い食べ物の代名詞といえば、ワカメや海藻類ですよね。もちろんそれらもたくさんの効果が見込まれます。

 

まず、どのような食べ物が悪いか調べましょう。 女性の薄毛に良くない食べ物は、カップラーメンや添加物入りのもの。またアルコールや唐辛子などの刺激の強い食べ物です。

 

このような食べ物を過剰に摂取することを控え、栄養素の高いものを選びましょう。

 

気軽にサプリメントでもいいのですが、体の中に取り入れる食事だからこそしっかりと摂取していきたいものです。 まず緑黄色野菜。髪に必要なビタミンA、B2が豊富に含まれています。

 

乳製品も、たんぱく質、亜鉛、ビタミンB群などが含まれます。頭皮の環境を良くするのがビタミンB群。納豆や、牡蠣、レバーなど頭皮の新陳代謝を高めてくれる食べ物を率先してとっていきましょう。 育毛効果が出てくると言われています。

 

参考:スピルリナの持つ育毛効果とは?使い方と注意事項を解説

 

 まとめ

AGA_まとめの画像

 

分け目の目立ち、ボリュームの変化、抜け毛の多さ、いろんな場面で気づける薄毛の症状があります。私には関係ないと思わず、早めに対処していくことで、今までのストレスも生活環境も見直しができ、楽しんでまたオシャレができるようになります。女性はいくつになっても、若々しくいて人生を華やかに過ごしていきたいですものね。

 

どうしても自分では薄毛の対策がわからない、自分に合った治療を受けたい、という方は、本サイトの病院検索からAGA治療のプロを探すことをおススメします。

 

間違った方法で対処してしまうと、悪化する可能性があるため、まずは、病院を探すところから始めましょう。

 

↓東京にお住まいの方は↓

mensPCの画像

新宿メディカルクリニック

【3980円】女性の薄毛治療体験が3980円で受けられる!女性の髪の毛の悩みは医師に相談するのが近道です。30日間の全額保証返金保証付き!


womensPC公式サイト

 

 

 

↓大阪、名古屋、福岡の方は↓

東京ビューティクリニック

【女性の薄毛専門】多くの患者様が納得した発毛実感率99.4% !全国展開(提携病院も含む)の大規模女性の薄毛治療クリニックです!


TBCPC公式サイト