ホーム >> AGAコラム >> 育毛剤 >> チャップアップの効果と特徴を紹介!AGA・薄毛に効果あるって本当?

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

チャップアップの効果と特徴を紹介!AGA・薄毛に効果あるって本当?


カテゴリ

最近では高品質な育毛剤を通販で簡単に購入できるようになりました。

通販で購入できる育毛剤として安定した売上と知名度を誇る存在といえばチャップアップではないでしょうか。

売り上げに裏付けられた根強い人気。

育毛剤業界の中でひときわ輝く存在感を放っています。

チャップアップという育毛剤はどうして人気なのか。

その魅力や得られる効果を徹底的に解説していきたいと思います。

チャップアップとは

チャップアップ(CHAP UP)

【16秒に1本売れる育毛剤】
★育毛剤3冠受賞(楽天リサーチ調べ)
★業界唯一の全額返金保証書付き
★育毛剤売上ランキング1位(通販新聞調べ)

_

チャップアップはウルトラ育毛剤というキャッチコピーで展開しています。

イメージモデルを務めるのはウルトラの父。

チャップアップの広告を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

チャップアップはモンドセレクション2017金賞受賞、さらに楽天リサーチ育毛剤部門で3冠達成している実績があると言える育毛剤です。

海外トレンド・セレブ情報を発信するファッション誌「GLITTER」で取り上げられたこともあり、育毛剤業界の中でその名を轟かせています。

チャップアップの特徴と効果

AGA_電球の画像

チャップアップは育毛剤としてきちんと今ある髪を育て、ボリュームのある髪にすることを目的に作られています。

主にチャップアップの要となる成分は3種類の有効成分です。

1つ目は頭皮環境を整えて保湿をする「センブリエキス」。

2つ目は毛穴の炎症を抑え、育毛促進のために必要な「グリチルリチン酸」。

3つ目は血行促進し炎症やかゆみから毛穴と頭皮を守る「ジフェンヒドラミンHC」です。

チャップアップを使用することで上記の3種類の有効成分がしっかり頭皮に働きかけ、頭皮環境や薄毛の改善に向けた大きな力になるのです。

そして上記の3種類の有効成分以外にも、チャップアップには天然成分55種類、髪に嬉しいアミノ酸成分は15種類という高配合がされています。

頭皮と髪に嬉しい成分は高配合。

そして逆にできれば避けたい香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤、シリコンは使用していない安心製法です。

以上の製法で徹底的にお肌への優しさにこだわっているため、これから育毛剤の愛用をスタートしたい方。

他の育毛剤から切り替えを考えている方。

どちらにもオススメできる育毛剤と言えるでしょう。

参考:頭皮環境のチェック法と2つの正常化・改善方法

参考:頭皮の炎症はこうして起きる!各症状原因と対策・ケア方法

ちなみに、そもそも薄毛の原因はどのようなものがあるのでしょうか。

最近では薄毛に悩まされる方が増えているといわれていますが、その原因は基本的に以下が占めているといわれています。

  • 遺伝的要因
  • 食生活の乱れ食の欧米化
  • ストレスや長期間のプレッシャーといった精神的な要因
  • 外的な要因(帽子やヘルメット等の長時間着用によるムレ等)
  • 睡眠不足

薄毛の原因になるものは1つではありません。

場合によってはいくつかの原因が絡まり合って薄毛を引き起こすこともあります。

心当たりのある原因について、個別に対処は必要になりますが、チャップアップは上記のどの原因による薄毛に対しても改善のサポートの役割を果たすことができます。

チャップアップは特定の原因を抱えた方だけに向けられた育毛剤ではなく多くの方に適し、多くの方のサポート役として力になれる育毛剤なのです。

チャップアップの口コミから見る効果

AGA_白い服の女の人の画像

チャップアップは幅広い年代の方々に愛用されていて口コミも豊富です。

もちろん体質や環境には違いがあるので、育毛のスピードは全員同じスピードとはいきません。

そのため、全てが「実感できた」という口コミではなく「数ヵ月様子を見ている」という段階の口コミもあるのは事実です。

しかし、だいたい4ヵ月以上愛用した方の口コミはそのほとんどが使用感や、効果に比較的満足しているという内容になっています。

楽天リサーチランキングで3冠に輝き、その後も安定して売り上げ上位に君臨しているチャップアップ。

安定して人気でいるためにはリピーターの多さが必須です。

リピーターが多いということは、それだけ多くの方にとってチャップアップの力が良い結果をもたらしているということです。

これから育毛剤を購入する方も、期待して良いといえるのではないでしょうか。

チャップアップの効果的な使い方

サングラスの男の画像

チャップアップは髪の毛が乾いた状態で使用する必要があります。

洗髪した直後に使用する場合は必ずドライヤーで髪を乾かしてから使用してください。

頭皮への塗布量は1回あたり30プッシュ分です。

ただし、一気に30プッシュすると液が垂れてくる可能性があるので、3~4プッシュごとに一旦指の腹で頭皮に馴染ませて、それを繰り返すのがおすすめです。

チャップアップの塗布ができたら、1分間程念入りにマッサージをしてください。

その際、重視したいのは頭頂部と側頭部のあたり。

指の腹でそれなりに力を入れて揉み込むイメージでマッサージをしてください。

チャップアップを塗布する際にもマッサージする際にも、くれぐれも頭皮に爪を立てないように注意しましょう。

爪を立てると頭皮に傷が付いてしまいます。

ちなみにチャップアップの使用は1日1回、洗髪後が推奨されています

チャップアップは使用工程がとても簡単なので、日常生活のルーチンとして難なく組み込めるのではないでしょうか。

チャップアップの保証制度

AGA_コインの画像

チャップアップには、万が一使い心地が合わなかった場合に適用できる安心の返金保証制度があります。

通常イメージする返金保証制度といえば「購入から30日間」くらいではないでしょうか。

しかし、チャップアップの返金保証制度は実は「無期限」なのです。

無期限。

つまり、いつでも返金対応の相談が可能ということです。

育毛剤業界の中で売り上げ上位を常にひた走るチャップアップの自信の程を感じることができます。

育毛剤はどのメーカーの商品であっても今日使って明日劇的な変化があるものではなく、ある程度の期間が必要です。

チャップアップなら、安心の返金保証制度が設けられていることから、育毛剤を初めて使うという不安いっぱいな方でも、100%安心して購入できるといえるのではないでしょうか。

チャップアップの副作用

AGA_自宅の画像

チャップアップでは薬に該当する成分を配合していません。

そのため「副作用」はありません

育毛剤について、使用すると「精力が減退する」というウワサも存在しますが、チャップアップにはそのような成分は配合されていないので安心してください。

副作用のない天然成分、有効成分、アミノ酸成分の配合で製造された安心安全な存在でありながら、育毛や頭皮環境の改善に力を発揮するという、購入する側としては非常にありがたい特徴を持っているのです。

何らかの薬を服用しているために、薬に該当する成分が含まれた育毛剤は使用することができない方も、チャップアップなら問題なく使用できます。

チャップアップに向いている人、向いていない人

AGA_男と女の画像

お肌に優しく、しっかりと育毛効果にも期待できるチャップアップですが、チャップアップに特に向いている人はどのような人なのでしょうか。

また、チャップアップに向いていない人も存在するのでしょうか。

それぞれについて以下でチェックしていきたいと思います。

チャップアップが向いている人

  • 薄毛の初期段階の方
  • 事前に薄毛の予防をしたい方
  • 薬の併用の問題で薬に該当する成分が配合されている育毛剤(発毛剤)を使用できない方

該当する方はチャップアップがおすすめです。

チャップアップが向いていない人

  • 薄毛の進行ペースが極端に早い方
  • 既に中期以上の方

該当する方は育毛剤の購入より先に薄毛治療を実施しているクリニックで診察を受ける必要があります

参考:AGA治療は保険適用外!?費用の相場と安く抑える方法まとめ

チャップアップをお得に買うには?

リングノートの画像

チャップアップをお得に購入するなら、公式サイトからの購入が最もおすすめです。

公式サイトは、もちろん正式な販売メーカーが管理しているので、メーカーから直接購入できます。

商品購入後に何か問い合わせをしたくなった際にも、メーカー側で販売記録を管理しているのでスムーズに本題に入ることができます。

もちろん公式サイトからの購入だと無期限の返金保証制度にも対応しています。

販売価格を以下に記載するので、ぜひ参考にしてみてください。

単品1本、本来のメーカー希望価格は14,800円ですが、公式サイトからの購入で7,400円に変わります。

1本で約1ヵ月使用可能です。

その他お得な育毛剤2本セットや、サプリメントやシャンプーと組み合わせた定期コースも用意されています。

定期コースに申し込むと、頭皮を優しくマッサージできて気持ち良いと評判のリラックスヘッドスパブラシが無料でついてきます。

こちらのヘッドスパブラシを使用すれば、毎日のケアが快適なリラックスタイムに変化していきます。

また、本格的に薄毛改善を目指していくのではれば、サプリメント、シャンプーといった育毛剤以外のアイテムも取り揃えているので、そちらと組み合わせてケアすることもおすすめです。

チャップアップは公式サイト以外の通販サイトでも取り扱われていることがあります。

特定の通販サイトだと既に会員登録済みで便利だからという理由で、そちらからの購入を希望する方もいるかもしれませんが、おすすめは公式サイトからの購入です。

その他の通販サイトからの購入の場合、返金保証制度が付いているかどうか、問い合わせに対応してくれるかどうか等、通販サイト内できちんと確認しておく必要があり、それが手間になりやすいです。

それに対し、公式サイトからの購入であれば、チャップアップ購入にあたり期待できる全ての保証や対応に期待できるのです。

基本的には公式サイトから購入するようにしましょう。

チャップアップの効果を最大限引き出すためには、メーカーが推奨している使用の手順やルールを守ることが重要になります。

そしてもう1つ。

継続も大切です。

髪の毛はすぐに生え始めるものではなく、頭皮という髪の生える土台の準備から、髪の成長と、ある程度の時間はかかるものです。

1週間、1ヵ月と使用して目に見えて髪が生えてこなかったとしても、そこで「生えない」と思うのではなく、最低でも6ヵ月程は継続するようにしてください。

もちろん6ヵ月経過する前に何かしらの変化を感じる方がほとんどです。

ちなみに、育毛剤にプラスしてアイテムを投入し、薄毛改善をよりスムーズに目指していきたいなら、チャップアップでは同じブランドのシャンプーとサプリメント商品も展開しています。

それぞれの特徴を詳しくみていきたいと思います。

チャップアップ(CHAP UP)

【16秒に1本売れる育毛剤】
★育毛剤3冠受賞(楽天リサーチ調べ)
★業界唯一の全額返金保証書付き
★育毛剤売上ランキング1位(通販新聞調べ)

_

植物系成分22種類、オーガニック成分10種類を独自配合した頭皮に優しいシャンプーで、汚れを洗浄しながら、頭皮のスキンケアをしていくことも可能です。

もちろん育毛剤タイプのチャップアップとの相性も抜群です。

頭皮のコンディションを整えて髪が育つ基礎からしっかり整えたい方は、毎日のシャンプーもチャップアップで統一すると良いかもしれません。

チャップアップサプリ

無添加・無香料の成分配合
育毛剤と併用してみてはいかがですか?

_

育毛サプリメントというと飲む育毛剤として最近注目を集めていますが、チャップアップにも存在します。

育毛に必要とされる成分。

「ノコギリヤシ」「亜鉛」「フィーバーフュー(ナツシロギク)」を含む18種類の無添加、無香料の成分を配合しています。

体の内側から育毛をサポートしてくれるサプリメントと、頭皮に塗って外側からケアする育毛剤を組み合わせると、より効率良く育毛に期待することができます。

サプリメントと育毛剤を組み合わせれば、育毛剤業界最多種の天然有効成分が摂取可能になります。

サプリメントはあくまでも栄養補助食品に該当するので、薬ではありません。

副作用はないので安心して飲むことができます。

チャップアップの育毛剤とシャンプーとサプリメント。

全てを組み合わせた定期コースもあります。

より、高い効果を求めていきたいなら、3種類のアイテムを組み合わせてケアしていくことがおすすめです。

育毛に良いと注目されている成分、例えば亜鉛やミネラルだと、ドラッグストア等でサプリメントが簡単に購入できるという特徴を持ちます。

しかも、安価なことが多いので、育毛のために飲めるのであればそちらを飲みたいという方もいるかもしれません。

ですが、基本的に市販の亜鉛やミネラルのサプリメントは、育毛目的で飲むのにはあまり適していません。

育毛のための成分としての仕事をする前に吸収されてしまうことが多いからです。

そもそも市販のサプリメントは育毛目的の配合で製造されているわけではありません。

もちろん飲んではいけないというわけでも、まったく効果に期待できないというわけでもありませんが、育毛目的で飲むなら、やはりチャップアップの育毛サプリメントのように初めから「育毛目的」で製造されているサプリメントを飲むようにしましょう。

 
 

まとめ

AGA_木の画像

いかがでしたでしょうか。

今回はリピーターも多く評判も良い人気の育毛剤、チャップアップについてどう思われたでしょうか。

数ある育毛剤の中でどれか1つを選ぶことはとても難しいです。

自分にあった育毛剤を選ぶためにも自分の現在の頭皮環境を見直し、「これだ!」と思ったものをまずは試してみるというのがいいのかもしれませんね。

この記事が皆様の悩みの解決に一歩でも近づくことに貢献出来たとしたら幸いです。

参考:【厳選AGA】育毛剤の人気ランキングTOP5!

チャップアップ(CHAP UP)

【16秒に1本売れる育毛剤】
★育毛剤3冠受賞(楽天リサーチ調べ)
★業界唯一の全額返金保証書付き
★育毛剤売上ランキング1位(通販新聞調べ)

_