ホーム >> AGAコラム >> 植毛 >> 前頭部の植毛は意外に安い?薄毛治療法と費用は?

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

前頭部の植毛は意外に安い?薄毛治療法と費用は?


カテゴリ

「前よりおでこが広くなった…」

現在日本人の約3人に1人が薄毛の悩みを抱えています。

おでこや前頭部の薄毛に悩んでいる方も多いのではないのでしょうか?

本記事ではそんな前頭部の薄毛の原因を徹底解明して具体的な改善策をご紹介します。

前頭部の薄毛の原因は男性ホルモンの乱れ!?

AGA_少女の画像

先ほどもご紹介しましたが現在の日本では約3人に1人が薄毛に悩んでいて、年々その数は増え続けています。

最近では女性も薄毛に悩んでいる方は少なくありません。

特に前頭部の薄毛(おでこが広がっていくような症状)が起こる理由としては、男性の多くはAGA(男性型脱毛症)が疑われます。

簡単に言うと、AGAは悪性の男性ホルモンがヘアサイクルの乱れを起こす為に薄毛になってしまう病気です。

この乱れは遺伝も関係ありますがホルモンのバランスの変化、食生活や生活習慣の変化が主と言われています。

特に前頭部は男性ホルモンがよく分泌される為に女性よりかは男性の薄毛が目立った形となります。

また前髪が薄いように感じるのは

  • 髪の本数自体が次第になくなってきている状態
  • 髪の毛が細く痩せ細ってしまう状態

がほとんどのケースです。

自分の前頭部の薄毛の状況を確認してみよう。

AGA_女性なやむの画像

抜け毛があるからといってもすぐに薄毛だと判断することが出来ないのは正常な成人男性でも1日に50~100本は抜け毛があるからです。

またハゲているように見えるも寝ぐせ次第ではかなり変わってくるので一概に判断はできないです。

また具体的な方法としてはカメラで撮影することで撮影する箇所としては生え際やつむじの辺りです。

正常な場合は細い毛と太い毛の割合が1対9なのですがここから細い毛の割合が多くなると薄毛の危険信号があります。

というのも髪の毛にはヘアサイクルがあり髪の毛が抜け落ちるころには太くなっていなければありません。

それが細い髪の毛が多いということはそのヘアサイクルの期間が短いことを意味しています。

撮影器具は携帯でもデジカメでも問題ないので一旦自分で確認してみるのがいいでしょう。

参考:毛根から抜け毛の原因を分析!今すぐできる抜け毛・薄毛診断

前頭部の薄毛の治療方法と費用は?

AGA_お金と電卓の画像

前頭部の薄毛の治療は一概にどのくらいの費用がかかるかどんな治療をするかによってまちまちです。

ここでは具体的な費用と対策方法を記述していきます。

前頭部の部分的植毛であれば50万円~70万円程だが全体を植毛となると植毛本数が増えるために100万円~200万円はかかると言われています。

この部分は髪の毛の中でも一番見られるポイントなのでたくさんの方の印象に残りやすいです。

そのためにもし治療をした際には髪の毛の密度を特にきめ細かく意識しなかればならないため他の頭髪タイプの施術費用と比べても費用は高騰する結果となります。

ですが、費用を抑えることができる医療ローン制度を導入している植毛クリニックがあります。

アイランドタワークリニックは、医療制度を導入しているので、月8,000円から施術できます。

費用が高いイメージがある植毛でも、月1万円を切る料金で施術できることは嬉しいですね。

施術内容 施術回数 月額 合計
自毛植毛
(500グラフト)
1回 6,667円
(10年間の場合)
800,000円
AGA内服薬 10年間 8,000円 960,000円
クリニック名 初期費用 500グラフト 1000グラフト
アイランドタワークリニック 200,000円 600,000円 1,200,000円
湘南美容クリニック 無料 490,000円 880,000円
クリニック名 無料相談 費用 症例数 全国展開
アイランドタワークリニック
湘南美容クリニック

自分でできる【お金をかけずに出来る対策】は?

AGA_女性提案の画像

費用をかけて髪の毛を植えようと考えているのは高所得者層の方が基本的に多いのですがお金をかけなくても事前に意識をもって取り組めば髪の毛の薄毛化を抑制することは可能です。

特に一番効果がある3つを紹介致します。

結論から言うともう一度髪の毛を生えさせたいのであればタバコはやめましょう。

タバコは頭皮の血行を悪くし、髪の毛の成長に必要な栄養分を奪う作用がございます。

ストレスは髪の毛にとっても良くありません。

というのもストレスは血管を収縮させて頭皮の血行を悪くする作用があります。

偏食した食生活だと薄毛を進行させる要因があります。

頭皮の皮脂が多くなる原因となる脂肪や甘いものなどは控えて髪の毛の元となる魚や大豆などのタンパク質を多く摂取する生活にしましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

治療費が高いイメージのあった植毛でも、月8,000円から植毛できる方法はあります。

ですので、治療費が高いとういイメージだけで、植毛施術の選択肢を消さないでください。

前頭部の治療法は、植毛以外にもAGA専門クリニックによる治療、育毛剤、育毛シャンプーと様々です。

ここで大事なのは、自分にあった治療法を見つけることです。

自分にあった治療法を見つけるには、以下の記事を参考にみてください。

アイランドタワークリニック

交通費全額返金
国内No'1シェア自毛植毛施術を体験
月8,500円~施術可能
(※医療ローン適用)

_

湘南美容クリニック

全国60院以上も展開してる!
✔基本料金が無料&施術費が安い
交通費支給制度あり!

_