ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 堺・堺東でAGAの治療を受けるのにおすすめのクリニックを徹底解説!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

堺・堺東でAGAの治療を受けるのにおすすめのクリニックを徹底解説!



AGAの治療は皮膚科で受けられますが、より質の高い治療を受けたいのであれば、AGAの治療を専門的に行っているクリニックがおすすめです。

大阪の堺には、有名なAGAクリニックがあります。

今回は、大阪の堺でAGAの治療を受ける場合におすすめのクリニックをご紹介します。

堺でおすすめのクリニック[全国展開]

AGAの画像

堺には、AGAの治療院として有名なAGAスキンクリニックの大阪堺東院があります。

堺でAGAの治療をするのであれば、実績豊富で様々な治療を提供しているAGAスキンクリニックがおすすめです。

aga_skin

AGAスキンクリニック 大阪堺東院の基本情報
診療時間 10:00~21:00
休診日 年中無休
住所 大阪府堺市堺区北瓦町2-4-13 堺東EHビル9F
アクセス 堺東駅より約徒歩3分

AGAスキンクリニック大阪堺東院は、診療時間が10:00~21:00となっており、仕事帰りでも立ち寄れます。

また、高野線堺東駅北西口から徒歩1分の好立地なので、高野線の沿線にお住まいの方は特に通いやすいでしょう。

AGAスキンクリニックは、AGAの患者だけを診療しているクリニックです。

それだけ多くのデータを蓄積させているため、過去の事例や薬の効果の現れ方から、AGAの進行状況や希望に沿った治療法を提案してもらえます。

特徴

AGAスキンクリニックは、全国各地にあります。

どれも駅からアクセスしやすく、比較的夜遅くまで診療していることが特徴です。

また、21:00まで年中いつでも予約と相談ができます。

AGAの治療による症例写真の公開、患者を対象とした薄毛に関する意識調査のデータの公表など、AGAに関わる情報を積極的に発信しています

プロペシアやザガーロなど一般的な薬の他、AGAスキンクリニックだけのオリジナル発毛薬、オリジナルのヘアケア商品なども処方しています。

また、メソセラピーや植毛、毛髪再生療法など、選べる治療法がとても多いことが特徴です。

オリジナル発毛薬は、フィナステリドでジヒドロテストステロンに対処して、ミノキシジル、ビタミン、亜鉛などで発毛を促すことができます。

AGAスキンクリニックのメソセラピーでは、髪の成長を促す成長因子やミノキシジル、ビタミン、ヒアルロン酸などを配合したカクテルを頭皮に注射器で注入します。

また、オリジナルのヘアケア用品には、シャンプーやトリートメントがあります。

マラセチア菌というカビが増えることで起こる脂漏性皮膚炎の対策として使えるシャンプーです。

脂漏性皮膚炎は、抜け毛の原因になるため、フケやかゆみが気になる人は使ってみるとよいでしょう

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~

梅田院/西梅田院/難波院/天王寺院/堺東院

POINT

✔治療費のコストパフォーマンスが高い

✔豊富な施術メニューで自分に合う治療が見かる

✔全国展開50院以上展開している

堺にしかないクリニック

AGAの画像

堺には皮膚科がたくさんあるのですが、その中からいくつかの皮膚科を紹介します。

おおかわ皮ふ科クリニックの基本情報
診療時間 9:00~19:00
休診日 木曜・土曜日
住所 大阪府堺市西区上野芝町3丁3−24
アクセス 百舌鳥駅より約徒歩10分

おおかわ皮ふ科クリニックは、JR阪和線上野芝駅から徒歩2分の場所にあります。

主に、皮膚疾患の診療を行っており、美容注射やレーザー脱毛なども受けられます。

AGAの治療を行っているものの、具体的な治療法については公開されていませんでした。

AGAの基本情報に関するコンテンツがホームページに掲載されているため、標準的な治療法のプロぺシアによる薬物療法は行っていることが予想されます。

AGAかどうかわからない場合や、かゆみや赤みなどがある場合などには、おおかわ皮ふ科クリニックを受診してもよいかもしれません。

AGAだとわかった場合には、治療の選択肢が豊富なAGAスキンクリニック大阪堺東院で治療を受けることをおすすめします。

POINT

✔プロペシアのみの治療

山田皮膚科医院の基本情報
診療時間 9:00~19:00
休診日 水・土午後/木・日祝日
住所 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通5
アクセス 堺東駅より約徒歩5分

山田皮膚科医院は、南海高野線堺東駅から徒歩5分の場所にある皮膚科です。

AGAの治療には、プロペシアとザガーロを使用しています。

プロペシアよりも優れているといわれているザガーロを処方していることから、AGAの治療にある程度の力を入れていると考えられます。

なお、治療費については公開されていないので、予め確認しておいた方がよいでしょう。

AGAの薬物療法は長く続けることになるため、休診日が少ないクリニックを選ぶことをおすすめします。

POINT

✔プロペシアとザガーロによる治療

くめクリニックの基本情報
診療時間 9:00~19:00
休診日 不定休
住所 大阪府堺市西区鳳東町1丁65-2
アクセス 鳳駅より約徒歩3分

くめクリニックは、阪和線鳳駅から徒歩約2分の場所にあるクリニックで、皮膚科と眼科があります。

AGAの治療では、プロペシアとミノキシジルを使用しています。

ミノキシジルは、配合量によって3種類に分かれているので、どれが最適か医師と話し合って決めましょう。

また、ホームページ上でAGAと生活習慣の関係に触れているため、生活のアドバイスも受けられることが予想されます。

POINT

✔ミノキシジルによる治療が可能

まなべ形成美容外科の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 火曜日午後・木曜日・日曜日・祝日
住所 大阪府堺市堺区中瓦町1-1-12
アクセス 南海堺東駅より徒歩5分

まなべ形成美容外科は、男性に限らず女性の薄毛治療も行っています。

ミノキシジルを含んだNR-08という育毛剤を処方できます。

POINT

✔ミノキシジルを含んだ育毛剤

まとめ

今回は、堺にあるAGAの治療を受けられるクリニックや遠隔診療、育毛剤などについてご紹介しました。

堺にお住まいであれば、実績が多いAGAスキンクリニック大阪堺東院をおすすめします。

やはり、実績が多いことは治療の効果に直結するため、患者としても安心して通えるのではないでしょうか。

AGAの治療について重要なことを以下にまとめました。

  • AGAスキンクリニックのように治療の選択肢が豊富なクリニックを選ぶ
  • 最適な治療はAGAの進行状況やライフスタイルによって異なる
  • プロペシアやザガーロなど5αリダクターゼを阻害する薬は必須
  • 定期的に通院する場合は通いやすいクリニックを選ぶ
  • 育毛剤は治療の補助として使う

AGAスキンクリニックは交通アクセスが良好で、夜まで診療しているため、長く通いやすいというメリットがあります。

途中で通いたくなくなってしまうと、AGAの治療をやめてしまうことに繋がります。

梅田にあるAGA薄毛専門クリニック一覧

難波にあるAGA薄毛専門クリニック一覧

天王寺にあるAGA薄毛専門クリニック一覧

大阪で植毛できるクリニック一覧

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_