ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> アクセスしやすい!梅田でAGAの治療を受けられるおすすめのクリニック

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

アクセスしやすい!梅田でAGAの治療を受けられるおすすめのクリニック



大阪府大阪市北区梅田は、日本各地からアクセスしやすい町です。

梅田に住んでいてAGAの治療を始めるのであれば、AGAスキンクリニック梅田院がおすすめです。

他にも、AGAの治療を受けられるクリニックはあるので、確認しておきましょう。

ここでは、梅田にあるAGAの治療を受けられるクリニックをご紹介します。

梅田でおすすめのクリニック[全国展開]

AGAの画像

aga_skin

梅田院の基本情報
診療時間 10:00~23:00
休診日 年中無休
住所 大阪府大阪市北区芝田2-1-21 高橋ビル3F
アクセス 梅田駅から徒歩1分
 
西梅田院の基本情報
診療時間 10:00~22:00
休診日 年中無休
住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル3F
アクセス 西梅田駅から徒歩1分

梅田には、AGAスキンクリニックが2院もあります。

AGAスキンクリニックは、全国各地にあるAGAの治療を専門に行っているクリニックです。

AGAは皮膚科でも治療を受けられますが、AGAスキンクリニックのように専門のクリニックであれば、より豊富な治療プランを提案してもらえます

特徴

AGAスキンクリニックの特徴は、AGAによって自信を失った過去を持つ医師が在籍しているところです。

それにより、患者の気持ちに寄り添い、AGAをいち早く改善できるよう最適な治療プランを提案することが可能となっています。

AGAスキンクリニックの治療法は、薬物療法とメソセラピー、自毛植毛などです

薬物療法では、オリジナルのAGA治療薬「Rebirth」を提供しています。

内服薬と外用薬があり、両方を併用することで、AGAに対して高い効果が期待できるとされています。

含まれている成分は、フィナステリドとミノキシジル、頭皮の酸化を防ぐ酢酸トコフェロール、髪の主成分であるアミノ酸の吸収を高めるビタミン、髪を作る毛母細胞の再生と増殖を促す亜鉛などです。

また、メソセラピーではDr’sメソと称して、発毛を促す成長因子を含むカクテルを使用しています。

毛母細胞の分裂を促すことで髪の成長を促すIGF-1、血流を促すbFGFなどの他、頭皮にうるおいを与えるヒアルロン酸、各種ビタミンなどを配合しています。

Dr’sメソでは、-4℃~0℃の冷却器具で頭皮の感覚を麻痺させてから注射することで、痛みを軽減しています。

自毛植毛では、後頭部をメスで切り取って採取する一般的な方法だけではなく、採取した頭皮を冷却保存することで質を保つスマートグラフト自毛植毛も行っています。

このように複数の治療法があるため、AGAがある程度進行してから受診しても、進行状況に合った最適な治療プランを提案してもらえます

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔月3,400~治療が可能

✔年中無休だから通いやすい

✔全国50院以上も展開中

梅田にしかないクリニック

AGAの画像

梅田には、AGAの治療を受けられる皮膚科があります。

それぞれの特徴や治療内容についてご紹介します。

浜口クリニック梅田の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-27 サセ梅田ビル6~8大阪市北区芝田1-1-27 サセ梅田ビル6~8F
アクセス 梅田駅から徒歩1分

浜口クリニック梅田は、大阪駅から徒歩1分の場所にあるクリニックで、皮膚科と美容皮膚科、美容外科があります。

木曜日と日曜日が休診で、月~水曜日と金曜日は10:00~19:00、土曜日は10:00~18:00、祝日は17:00まで診療しています。

AGAの治療では、プロペシアと、プロペシアのジェネリック医薬品フィナステリド、ザガーロ、ミノキシジルを使用します。

また、ミノキシジルを含んだ育毛剤も販売しているので、こちらも検討してみてはいかがでしょうか。

基本治療料金
初診料+処方料 2,000円
治療薬料金
プロペシア 7,000円
ザガーロ 8,000円
フィナステリド 4,300円
POINT

✔ミノキシジル配合の育毛剤も販売中

いとう皮膚科クリニックの基本情報
診療時間 10:00~18:00
休診日 木・土曜午後/日曜、祝日
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1サウスゲートビルディング17F
アクセス 大阪駅中央出口より徒歩1分

いとう皮膚科クリニックは、JR大阪駅中央出口から徒歩1分、御堂筋線梅田駅8番出口から徒歩3分の場所にあります。

駅からのアクセスは良好ですが、診療時間が18:30までで日曜は休診となっているため、仕事がある方は通いにくいかもしれません。

治療では、プロペシアやザガーロ、ミノキシジルなどを使用します。

どちらを選ぶかは、医師と相談しましょう。

治療薬料金
プロペシア 7,500円
ザガーロ 10,800円
フィナステリド 6,000円
POINT

✔AGA遺伝子検査あり

扇町公園皮膚科クリニックの基本情報
診療時間 9:30~17:00
休診日 日曜・祝日・土曜午後
住所 大阪府大阪市北区中崎1-2-25 アクシオ梅田東105
アクセス 中崎町駅より約徒歩5分

扇町公園皮膚科クリニックは、大阪市営地下鉄谷町線中崎町駅から徒歩約5分、JR環状線天満駅から徒歩約8分の場所にある皮膚科です。

月~金曜日と土曜日の午前が診療日で、土曜日の午後と日曜日、祝日は休診となっています。

診療時間は17:00までと比較的短いので、土日休みの方は土曜日の午前に行くしかありません。

AGAの治療には、プロペシアとザガーロを使用しています。

初診料・再診料などについては、クリニックに問い合わせてください。

扇町公園皮膚科クリニックは、女性ホルモンを配合した育毛剤を販売しています。

※この育毛剤は、女性向けの育毛剤です。

女性向けの育毛剤育毛剤を販売していることから扇町公園皮膚科クリニックは女性も通いやすいです。

基本治療料金
初診料 無料
治療薬料金
プロペシア 7,560円
ザガーロ 8,850円
女性育毛ローション 2,700円
POINT

✔女性の薄毛治療も対応可能

✔女性ホルモンを配合した育毛剤を販売

大阪AGA加藤クリニックの基本情報
診療時間 10:00~20:00
休診日 年中無休
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-21 桜橋深川ビル4階
アクセス 梅田駅から徒歩5分

加藤クリニックのAGA・薄毛治療のコストパフォーマンスは、とても高く満足度も高いです。

ミノキシジルローションという外用薬が50mlで4,500円とコストパフォーマンスが高いです。

1カ月に300人も来院するクリニックで、中でもわざわざ海外から足を運ぶ患者もいるそうです。

また、加藤クリニックはAGAや円形脱毛症だけではなく合併症による脱毛症の治療も行っています。

POINT

✔海外から来院する患者もいるクリニック

✔月300人も来院するクリニック

AGAヘアクリニックでは、遠隔診療を受けられます

AGAヘアクリニックは、東京都千代田区にあるAGA専門のクリニックで、各種治療や血液検査による特殊検査などを行っています。

梅田からアクセスできるもののかなり遠いため、通うことは現実的ではないでしょう。

なので、AGAヘアクリニックの遠隔診療を受けてみては、いかがでしょうか。

AGAヘアクリニックでは、離れたところにいながら診察を受けられる遠隔診療を行っています。

そのため、梅田に住んでいてもAGAヘアクリニックで治療を受けられるのです。

しかし、遠隔診療を受けるためには、最初だけ対面での診察が必要であるため、時間をかけてAGAヘアクリニックに行くことになります。

遠方に住んでいる場合には、1回目から遠隔診療を受けられる可能性があるので、問い合わせてみるとよいでしょう。

まとめ

今回は、梅田でAGAの治療を受ける場合におすすめのクリニックや、自宅でできるAGA治療についてご紹介しました。

おすすめポイントを以下にまとめました。

  • AGAの患者のデータを多数蓄積しているため個々に合った治療を提案してもらえる
  • 薬物療法やメソセラピーなど治療の選択肢が豊富
  • 遠隔診療を利用すれば通院することなくAGAの治療ができる
  • 治療開始前のカウンセリングを無料で受けられる

AGAの改善には、プロペシアやザガーロなどによる治療が必要不可欠です。

あらゆる方法を併用して、効率的にAGAを改善させましょう。

大阪にあるAGA薄毛専門クリニック一覧

難波にあるAGA薄毛専門クリニック一覧

堺にあるAGA薄毛専門クリニック一覧

天王寺にあるAGA薄毛専門クリニック一覧

梅田院/西梅田院/難波院/天王寺院/堺東院

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_