ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 富山で治療を受けるならココ!おすすめのAGAクリニックは?

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

富山で治療を受けるならココ!おすすめのAGAクリニックは?



AGAの治療に通いたいけど、どこで治療できるのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

富山県のような地方になると、AGAの治療を受けられるクリニックも少なくなります。

そこで今回は、富山県でAGAの治療を受けられるクリニックをご紹介します。

富山でおすすめのクリニック[全国展開]

AGAの画像

富山でAGAの治療を受けるのであれば、全国展開しており実績が多いAGAスキンクリニックの富山院がおすすめです。

aga_skin

AGAスキンクリニック 富山院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 富山県富山市総曲輪3-2-25 総曲輪214ビル2F
アクセス 大手モール駅より約徒歩5分

AGAスキンクリニック富山院は、富山市総曲輪にあるAGAを専門的に診療しているクリニックです。

完全予約制となっているため、他の患者と顔を合わせる心配がありません。

他の患者と顔を合わせたとしても、その患者もAGAに悩んでいるため、あまり気にならないのではないでしょうか。

富山地方鉄道3系統環状線「グランドプラザ前停留所」から徒歩5分の好立地となっているため、外出のついでに立ち寄ることもできるでしょう。

また、車でアクセスする際には、「ハートフルパーキング」加盟の駐車場に停めれば、AGAスキンクリニック富山院が代わりに駐車料金を支払ってくれます。

AGAスキンクリニックは全国展開している大手AGAクリニックです。

ホームページでは、AGAのセルフ診断を受けられるので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

また、カウンセリングだけであれば無料で受けられるので、AGAかどうか診断してもらいたい場合にも気軽に受診できるでしょう。

特徴

AGAスキンクリニックでは、実際にAGAに悩んでいた医師が研究を重ねて開発したオリジナルの発毛薬やメソセラピーによる治療を受けられます

AGAの治療だけに特化しており、全国に医院があるため、膨大なデータを蓄積しています。

そのデータを元にして、患者に合った治療を提供できるよう日々研究しているそうです。

AGAスキンクリニックでは、AGAの代表的な治療法である薬物療法をはじめとして、メソセラピーや自毛植毛など様々な治療法を扱っています。

薬物療法では、フィナステリドとミノキシジルを主軸として、頭皮の老化を抑える酢酸トコフェロール、髪の材料であるアミノ酸の吸収を高めるビタミン、髪を作る毛母細胞の増殖を促す亜鉛など様々な成分を配合したオリジナルの飲み薬と塗り薬を使用しています。

AGAスキンクリニックで治療を受けるのであれば、試してみてはいかがでしょうか。

メソセラピーでも、様々な種類の発毛成長因子、保湿効果が期待できるヒアルロン酸、タンパク質の生成を促すコエンザイムQ10など、様々な成分を独自のバランスで配合したカクテルを使用しています。

また、痛みを抑えるための工夫として、冷却器具で頭皮の感覚を麻痺させてから注入しているため、痛みが心配な方にもおすすめです。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔患者に合わせたオリジナルメニュー

✔お得なキャンペーン実施中

✔月3,400円~から治療可能

富山にしかないクリニック

AGAの画像

富山にしかないクリニックでもAGAの治療を受けられます。

それぞれの特徴や治療内容などについてご紹介します。

寺田皮ふ科ひ尿器科医院の基本情報
診療時間 10:00~18:00
休診日 木曜・日曜・祝日
住所 富山県富山市白銀町1-8
アクセス グランドプラザ前駅より約徒歩5分

寺田皮ふ科ひ尿器科医院は、富山市白銀町にあるクリニックです。

寺田皮ふ科ひ尿器科医院は、内服薬でフィナステリドを処方しています。

白銀町でフィナステリドを処方できるのは、寺田皮ふ科ひ尿器科医院しかありません。

POINT

✔主にフィナステリドで治療

✔白銀町にあるAGA治療クリニック

長井皮膚科医院の基本情報
診療時間 9:00~18:15
休診日 日曜日
住所 富山県富山市奥田双葉町11-13 
アクセス 下奥井駅より約徒歩5分

長井皮膚科医院は、富山市奥田双葉町にあります。

土曜日も昼まで診療しているため、土日休みの方でも通いやすいことが特徴です。

主に、レーザー脱毛や美肌治療のためのフォトフェイシャル、AGAなどを中心に診療しています。

AGAの治療法や料金は公開されていません。

プロペシアの主成分フィナステリドは、日本皮膚科学会の「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン」(2017年版)においてAGAに対しての使用が強く推奨されているため、長井皮膚科医院でも使用している可能性が高いです。

POINT

✔質の高い治療を提供

✔地域に密着したクリニック

くらた皮ふ科クリニックの基本情報
診療時間 8:45~17:30
休診日 木曜・日曜・祝日
住所 富山県黒部市三日市2563-1
アクセス 東三日市駅から徒歩5分

くらた皮ふ科クリニックは、プロペシア、フィナステリド、ザガーロを主に治療法としています。

黒部市でAGA治療をするならくらた皮ふ科クリニックがおすすめです。

治療薬料金
プロペシア 9,000円
ザガーロ 11,000円
フィナステリド 8,000円
POINT

✔黒部市でAGA治療するならココ!

皮ふ科さいとうの基本情報
診療時間 9:00~18:00
休診日 日曜日
住所 富山県富山市経堂4-7-1
アクセス 東新庄駅より約徒歩10分

皮ふ科さいとうは、富山市経堂にある皮膚科専門のクリニックです。

AGAの治療には、プロペシアとザガーロを使用しています。

ザガーロはデュタステリドを主成分とする薬で、AGAの原因の5αリダクターゼII型だけではなく、I型もブロックすることが特徴です。

AGAの主な原因は5αリダクターゼII型ですが、デュタステリドによってI型もブロックすることで、より高い効果が期待できるとの声もあります。

なお、ザガーロはAGAスキンクリニックでも処方されているため、特別な薬という訳ではありません。

料金は公開されていないので、事前に問い合わせておきましょう。

POINT

✔プロペシアとザガーロを使用した治療

まとめ

富山でAGAの治療を受けるのであれば、AGAスキンクリニックがおすすめです。

AGAを専門に扱っており全国に医院があるため、蓄積されているデータ量が多く、それだけ個々に適した治療を提案してもらえます。

富山でAGAの治療を始めるにあたり、押さえておきたいポイントは次のとおりです。

  • AGAスキンクリニックは治療の選択肢が多い
  • オリジナルの発毛剤やメソセラピーがおすすめ
  • 遠隔診療も視野に入れよう

AGAは、治療が遅れることで改善までに時間がかかってしまうので、薄毛が気になったらクリニックを受診しましょう。

AGAによる薄毛なのかどうかも診断してもらえます。

様々な方面からのアプローチが有効なので、生活習慣やシャンプーの方法などについても、医師にアドバイスを求めることが大切です。

AGAの治療を受けつつ、生活習慣の改善や正しいヘアケア、育毛剤を使うなどして、治療の効果を高めましょう。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_