ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> はげの治療法別効果ランキング/本当に効果がある治療法は?

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

はげの治療法別効果ランキング/本当に効果がある治療法は?



最近頭髪がさみしくなったような気がする。

頭髪のせいで年齢より老けて見られがちだ。

こんなお悩みはありませんか?実は最近若年層の方の薄毛のお悩みが増えているんです。

このまま放置しておくととんでもないことになる!!こんな不安をお持ちのあなた。

薄毛を何とかしたいけれど何をしていいのかわからない。

そんなあなたにも。

世の中にはどんな対応策があるのか、そしてその効果は!?あなたの気になる疑問を徹底的に調査してみましょう!

治療法別効果ランキング

AGA_女の子の画像

 

病院や専門機関での治療は1人1人の遺伝的要因と生活習慣からくる後天的要因の2つの側面からトータル的にケアしていきます。

原因を特定してからの治療ですのでその他の治療方法とは一線を画す違いが存在します。

ただ何となくではなく、本当にやばい時は迷わず病院や専門機関への相談をおすすめします。


現状維持を望むのであればそこまでおすすめはしませんが生やしたいのであれば確実に専門機関での治療が効果が高いと言えます。

AGA専門機関での治療は、検査でハゲ遺伝子の有無や危険度などの自分自身の現状を詳しく知ることができます。

その上、それに合った処方を専門医がしてくれることでのメリットは余りあると言えるでしょう。

効くかどうかわからない事をダラダラ続けるより費用も最終的には安く上がるかもしれませんね。

参考:皮膚科でのAGA治療の内容と治療を行える病院

育毛剤は育毛効果の高いミノキシジル配合のものなどが一般発売されていますのでこちらを使う事も一定の効果があると言えます。

手軽に毎日使用できることもあり手軽さは一番といえるのではないでしょうか。

将来気になるなあ、とか今はあまり気にならないけれど保険の為に、という事であれば問題ないでしょう。

しかし、一定の割合で副作用を感じる方もおられる様なので注意が必要です。

頭皮に頭痛などの違和感を感じた場合使用を中止しましょう。

参考:知らないと怖いAGA治療薬の副作用と抑え方

参考:薄毛よりも怖いフィナステリドの3つの副作用

参考:ザガーロの費用とその副作用を徹底調査!

シャンプーも頭皮環境を整えるといった面では効果があると言えます。

薄毛や若ハゲは頭皮環境の悪化だけが原因ではないのでそれだけで効果を発揮し薄毛解消という訳にはいかないでしょうが頭皮を清潔に保つといった面では大切な事です。

そして毎日続けられるので、育毛シャンプーはあくまで育毛生活のサポートとして考える方かいいかと思います。

毎日の地道なケアが育毛をサポートしてくれるといった面では薄毛対策に効果があると言えますね。

毎日の生活のリズムを整えることで頭皮は毛髪の発毛力を高め、結果発毛の手伝いをしてくれます。

生活習慣を改善し、食事や睡眠の質を高めることで体は発毛するための基礎力を作っていってくれます。

しかし、一旦AGA になってしまったり、薄毛が気になってきた後では効果を出すことはなかなか難しいと言えます。

しかし生活習慣の改善は、決して無駄ではなく必要な事ではあります。

AGA治療をしながら並行して生活習慣の改善も行う事が望ましいですね。

参考:若はげ対策として今すぐできる3つの方法

参考:頭皮環境のチェック法と2つの正常化・改善方法

育毛サプリも、発毛や育毛のサポートと考えていくほうが良いでしょう。

一番は自分に何が足りないのかを知ることです。

どんな原因で薄毛になっているのか分からないのに、これが絶対効果あるから!!というような「絶対」はありません。

もちろん良く効いた!という方もおられるでしょう。

個人差のあるもの、と割り切っていたほうがよさそうです。

しかし、育毛サプリメントなんて絶対効果が無い!なんて言い切れませんので自分にあったものを探すのもよいと思います。

薄毛対策はガイドラインを参考に始めよう

AGA_おススメの画像

 

・男性型脱毛症診療ガイドラインとは?
・どんな治療を行ったらいいのか?

そんなあなたの疑問や不安を解消するのに一番効果的な方法を教えてくれるガイドラインといったところでしょうか。

このガイドラインに沿って治療していく事が薄毛解消の近道だと言えます。

男性型脱毛症ガイドラインは推奨度がA~Dに分かりやすく分類されていて迷うことなくあなたに必要な最適の治療方法を選ぶ指針になるはずです。

行うよう強く勧められる治療方法です。

行うよう勧められている治療方法です。

行う事を考慮してもよいが十分な根拠がないとされている治療方法です。

根拠がないので勧められない治療方法です。

行わないように勧められている治療方法です。

この治療ガイドラインは5段階に分かれており一応の指針とはなります。

しかし、実際には人により薄毛の程度や状況が違う事から効果にも違いが出てきてしまうのが現状です。

しかもこのガイドラインは研究論文のあるものを基準として選定していますので論文のないものは推奨度が低くなっています。

この事も頭に入れたうえ参考程度に考えておいてください。

クリニックへ行くことがふさふさ頭への最短距離

AGA_さいころの画像

 

何より効果的な治療薬を医師と相談しながら、安心して使用ができる。

この事は何にも代えがたい事実です基本的にはAGA治療薬は処方箋をもらってからしか手に入れることができず、市販のもので対処できるものは少なくはないですが、限られてしまいます。

また、専門クリニックであればAGA治療薬を処方してもらえるついでに、より効果的な治療方法を提案してくれることもあります。

ただ、最近ではジェネリック医薬品が登場し、処方されるAGA治療薬と同じ成分の薬を個人輸入で手に入れることができます。

ご自身でどの薬が自分にあっているのかがわかっているという方はジェネリック医薬品を購入することでコストを抑えることが可能です。


効果のある薬を一番効果的な方法で摂取する事ができるのですから自己治療や自己判断では得られない効果が得られるのは言うまでもありません。

程度や希望に合わせて治療できることが最大の利点といえるでしょう。

もちろん効果のある日本で認可されていない薬を個人輸入するという事も可能ですがその場合のリスクは自己責任ですので病院薬の方が安心だともいえます。

そして薬の使用で最も大事なのが使い方です。

専門機関ではその分野のエキスパートが個人個人に合った薬を最適の方法で選び使用時期や止め時の判断を下してくれます。

病院薬は効果も高いので使い方を間違えると副作用が表れたり、止め時を間違えると効果が思うように現れなかったりすることもあります。

自己判断での治療はだんだん薬の服用が増えていってしまったり続けられなかったりしがちです。


しかし、専門機関では自分の状況が改善しているかどうかを客観的に判断してくれ薬の変更、増減などをコントロールしてくれます。

これほど心強い事はないでしょうね。

こういった面でもクリニックや専門機関への相談が薄毛解消の一番の近道だと言えるのです。

参考:AGA検査をする前に知っておくべき2つの検査方法と費用

良質なクリニックの選び方

AGA_使い方の画像

 

まず、AGA専門のクリニックや医療機関を探しましょう。

専門機関でないとできない治療法や薬があるからです。

きちんと価格を明記しているか、適正価格であるかを調べましょう。

足元を見られ高いお金を払い続けるなんてことは避けなければなりません。

AGA治療は保険適用外の自由診療なので料金が定められていません。

インターネットで調べ適正価格を知ることから始めましょう。

参考:AGA治療は保険適用外!?費用の相場と安く抑える方法まとめ

参考:皮膚科でのAGA治療の内容と治療を行える病院

人により症状は様々です。

たくさんの選択肢があるかどうかは重要なポイントです。

臨床例がたくさんあるかどうかでクリニックの実力が分かります。

口コミなども重要です。

カウンセリングが丁寧かどうかは重要なポイントです。

このカウンセリングで決まると言っても過言ではないほどAGA治療では大切なポイントだからです。

このカウンセリングで満足できない様なら自分には合っていないクリニックの可能性もあります。

治療をするにあたっての信頼感もここで判断できると思います。

まとめ

AGA_まとめの画像

 

いかがでしたか?薄毛解消の糸口は見つかったでしょうか?

疑問や不安は早めの解消が一番です。

どうにもならなくなって後悔する前にいろんな方法を試すことをおすすめします。

あれ?なんだかおかしいな?こう感じたらすぐ行動を起こしましょう。

まずは、その1歩からです。


もちろん最初は戸惑う事、不安になる事ばかりだと思います。

しかし、納得できるクリニックを見つける事が出来たらもうあなたの薄毛は解消するといっても過言ではないでしょう。

このAGAというお悩みはあなただけではありません。

恥ずかしがらず行動を起こすことが一番大切な事です。

そうする事であなたの未来は明るいはずです!!薄毛の解消に向けて一緒に頑張っていきましょう!

どうしても自分では薄毛の対策がわからない、自分に合った治療を受けたい、という方は、本サイトの病院検索からAGA治療のプロを探すことをおススメします。

間違った方法で対処してしまうと、悪化する可能性があるため、まずは、病院を探すところから始めましょう。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_