ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 沖縄でAGA・薄毛治療を受けるならここ!AGA専門クリニック5選!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード

AGAコラム

更新日
沖縄でAGA・薄毛治療を受けるならここ!AGA専門クリニック5選!


沖縄はリゾート地としてとても高い知名度を誇りますが地元で生活を送っている住人の方も大勢いらっしゃいます。頭髪で悩んでいる人もいるでしょう。そこで本コラムでは、沖縄でAGA治療を行っているクリニックを厳選してピックアップしてみました。どこで治療を受ければいいのかお悩みの方は参考にしてみてください。

 

■厳選AGA調べ■
 クリニック名  費用/1カ月
 AGAスキンクリニック 沖縄院  3,400円~
 表参道スキンクリニック 沖縄院  3,980円~
 湘南美容外科 沖縄院  4,200円~
 沖縄頭髪クリニック  6,000円
 クローバー美容クリニック  11,000円

 

 

 

 AGA治療とは

AGAの略は、Androgenetic Alopeciaです。日本語の意味は「男性型脱毛症」です。AGAの進行は若い人で18歳からAGAになる方も少なくはありません。なので、早めの対策が必要です。

 

AGA治療の内容は様々です。ですが、基本的には、内服薬と外用薬に分かれると考えていいでしょう。AGA治療での内服薬は、主にミノキシジルやプロペシアです。一方で、外用薬としては、育毛メソセラピーなどがあります。

 

それでは、沖縄でAGA・薄毛治療できるクリニックを見てみましょう。自分に合ったAGAクリニックが見つかると思います!

 

 

 沖縄で薄毛・AGA治療できるクリニック5選

 

AGAスキンクリニック沖縄院
≪県庁前駅徒歩4分以内≫

【業界No'1規模】無料カウンセリング実施中!
★初診料&血液検査費(\25,000)が無料
★来院当日の契約で料金10%OFF
★日本最大級のAGAクリニックの治療が沖縄・那覇でも施術できる!

          公式サイトへ          

 

診療時間:10:00~19:00(完全予約制)

休診日年中無休

住所:沖縄県那覇市久茂地2-8-7 久茂地KMビル6F

アクセス: 県庁前駅より徒歩4分

 

特徴

【AGAに特化した専門クリニック】

AGA治療は冒頭でもお話ししたように、様々な所で行われるようになりましたが、治療に関しては多種多様です。プロペシアを処方するだけのところもあれば、メソセラピー、HARGといった頭部に対して様々なアプローチを行っているクリニックもあります。 また、様々な治療の一環としてAGA治療「も」行っているというスタンスのクリニックが多い中で、AGAスキンクリニックに関してはAGA治療専門です。

 

簡単に言えば、AGAスキンクリニックの医師は日々AGA治療だけを行っています。 病院がどのような治療を行うのかは自由ですが、手広く診療を行えばそれなりにリソースが分散してしまいます。例えばAGA治療とレーザー脱毛を行っているクリニックの場合、施設にはAGA治療のためのものとレーザー脱毛のためのもの。双方用意しなければなりません。コストの問題もありますが、

 

研究・症例等もどうしても分散してしまいます。 ですがAGAスキンクリニックではAGA治療専門になりますので、医師は基本的に「AGA治療だけ」に専念出来るのです。治療結果に満足している患者が多いのは、患者だけではなく、医師もAGA治療に専念出来る環境が用意されているからです。

【患者との対話を重視しています】

AGAスキンクリニックでは治療の始めにカウンセリングを行います。そこでAGAとはどのような症状なのかや、どのように改善するものなのかなど、徹底的にカウンセリングを行います。 AGAという言葉をよくご存知の方もいれば、実際にはあまり良く分かっていないという患者さんもいるのではないでしょうか。

 

知名度の高まりのおかげで言葉を覚えたものの、実際にAGAとは何かを聞かれた時、どのようなメカニズムで起こるのか、まで説明出来る人の方が少数派であろうことは言うまでもありません。AGAスキンクリニックの場合、カウンセリングは無料なので足を運んでみてはいかがでしょうか。

無料カウンセリングに行ってみる

 

発毛実感率99.4%

AGAスキンクリニックでは発毛実感率99.4%を謳っているのですが、この数値は患者と向き合った結果でしょう。 AGAスキンクリニックはすべての患者に対し、毎月治療アンケートを行っています。そのアンケートはこのの治療に於いて役立つものであるとともに、統計も出せるのです。

 

【症例を確認出来る】

多くの患者を抱えているだけに、症例写真も豊富です。ホームページからも確認出来るものもありますので、今後自分自身がどのような形になるのか確認も出来ます。 AGAは患者によってどのような症状なのかは様々です。頭頂部が心もとない人、生え際の後退現象に悩まされている人、M字部分が大変なことになっている人、全体的に薄くなって困っている人などなど。

 

AGAもまた、人によって様々な悩みがあるかと思いますが、多くの患者を改善してきた実績があるAGAスキンクリニックでは、症例写真も豊富です。 治療前と治療後の写真を確認出来ますので、自分が悩んでいる状態の人が治療によってどのように変化したのか。いわば自分自身の未来図と言ってもよい姿を確認出来ます。

 

治療法

 

  • 【オリジナル内服薬+外用薬「Rebirth」】

    AGAスキンクリニックではオリジナルの発毛薬、「Rebirth」を用意しています。 高品質・高濃度のフィナステリドによって5αリダクーゼの働きを抑制。ヘアサイクルを正常に戻ります。酢酸トコフェロールによって抗酸化作用と活性酸素を取り除き、頭皮の老化を防止することによって若々しい頭皮環境と維持します。

     

    そして亜鉛。亜鉛は毛母細胞の再生・増殖を促すとても重要な役割を果たしていますし、同じように毛母細胞を活性化させるミノキシジル、更にはアミノ酸の吸収を高めてくれるビタミン各種。これらを絶妙なバランスで配合しているのです。更にはこれらの成分はUSP最高ランクの安全基準をも満たしていますので、安心して使用出来ます。

  • 【Dr'sメソ(AGAメソセラピー)】

    発毛成長因子を直接頭部に注入する治療です。髪の毛がどこから生えるのかといえば頭皮です。内服薬は体の中から頭皮に働きかけるものですが、Dr'Sメソは成長因子を直接注入するのです。 成長因子は複合体で様々な成分が含まれています。AGA治療薬としても認められているミノキシジル、毛母細胞の分裂を促進するインスリン様成長因子(IGF-1)、血流促進効果がある繊維芽細胞増殖因子(bFGF)、血管新生作用がある血管内皮細胞増殖因子(VEGF)。

     

    そして発毛促進有効成分としてコエンザイムQ10、ヒアルロン酸、銅ペプチド、総合ビタミン。これらがすべて含まれているのです。もちろんこれらだけではなく、他にも様々な成分が含まれており、理想の配合となって頭部に働きかけるのです。

  • 【AGA幹細胞再生治療】

    幹細胞培養上澄み液から成長因子を抽出。それを頭部に注入するのです。発毛・増毛促進、毛髪周期の活性化、新生血管形成、交差化作用、毛母細胞の修復、成長期の保持など髪の毛の成長に欠かせない様々なメリットが含まれているのです。 メソセラピー共々、まだまだこれらの治療を受けられる施設は少ないです。特に沖縄はAGA治療を受けられるクリニックそのものが少ないだけに、とても貴重な治療になります。
  • 【投薬治療】

    プロペシア、ザガーロなど、正規品の処方を行ってくれています。 AGAスキンクリニックには様々なAGA治療が用意されているのですが、それらは後々考えるとしてはまずはとりあえずプロペシアが欲しいだけの患者も多いのではないでしょうか。 まずはプロペシアで様子を見て、そこで効果が思った程ではなければまた次の手を…という人も多いのではないでしょうか。

     

    AGAの状態は人それぞれです。プロペシアの投与だけでも効果が出る患者も多いのですが、AGAスキンクリニックもそのようなニーズは重々承知していますので、処方のみという治療も可能なのです。 先に様々な治療法をご紹介させていただきましたが、それらはあくまでも選択肢の一つであって、必ず受けなければならない治療ではありません。

  • 【植毛治療】

    実は、AGAスキンクリニックの植毛治療の種類は、3種類もあります。植毛の治療法については、公式サイトで確認してください。

 

料金

AGAスキンクリニックの料金を、表にまとめてみました。是非、参考にしてください。

 

【基本料金】

 治療内容  価格

 カウンセリング 

 無料 

 初診料 

 5,000円 

 血液検査2回 

 20,000円 

 医療用(育毛シャンプー)「Dr.BALUMO」 

 2,900円 

※初診料(5,000円)、血液検査費(20,000円)が無料キャンペーン中

気になる方はこちら→

 

【ベーシックプラン治療】

 治療内容  価格

 プロペシア 

 初回4,200円/次回以降7,000円 

 ジェネリックフィナステリド 

 初回3,400円/次回以降6,000円 

 

【オリジナルプラン治療】

 治療内容  価格

 オリジナル発毛薬「Rebirth」

 内服1ヶ月:14,000~21,000円
 外用1ヶ月:14,000円

 Dr'sメソ治療(AGAメソセラピー)

 50,000円/1回2cc
 70,000円/1回4cc

 AGA幹細胞再生治療

 60,000円/1回2cc
 80,000円/1回4cc

 植毛治療

 基本料金250,000円
 100グラフト(8.5平方センチメートル):100,000円
 500グラフト(42.5平方センチメートル):500,000円
1000グラフト(85平方センチメートル):1,000,000円

 

AGAスキンクリニックの詳細はこちら

 

 

表参道スキンクリニック(ヘアジニアス)

★4カ月で99%も発毛実感
★年間12,00人の発毛を手掛ける!
返金対応制度付き!

 

公式サイトを見る

 

診療時間:火・水・木・金・土曜 12:00~20:00
日曜・祝日 11:00~19:00

休診日:月曜日

住所:沖縄県那覇市松尾2-8-19 ドン・キホーテビル5F

アクセス: 牧志駅から徒歩5分

 

特徴

表参道スキンクリニックでは、まずは無料カウンセリングからと位置付けています。 AGAなど、薄毛の悩みは人それぞれ異なります。原因とて多種多様です。AGAではあってもライフスタイル、食生活。これらによっても微妙に症状への影響が異なるのです。 表参道スキンクリニックでは患者一人一人と真剣に向き合うために、まずは患者のことを知り、患者にもAGA治療とはどのようなものなのかや、AGAとは何かといった基本的なことをレクチャーしてくれます。

 

カウンセリングもただ受けるだけではなく、患者の気持ちも配慮。プライバシーを考え、完全個室でのカウンセリングとなっています。生活感も考えたクリニック内は患者に安心感を与えてくれます。 また、無料カウンセリングの受付は電話からでもメールでも受け付けています。「まずは気軽に」というスタンスです。

 

治療法

【ヘアジ-ニアス・プログラム】

表参道スキンクリニック独自の治療法です。いわゆるAGA治療はプロペシアなどで抜け毛を抑制するものですが、ヘアジ-ニアス・プログラムは抜け毛抑制よりも発毛に力を入れたプログラムです。 こちらの治療こそ、発毛効果99%を誇る、いわば表参道スキンクリニックの代名詞です。

 

料金

初診:初回/3,000円

血液検査:1回/10,000円

オリジナル治療プラン:1カ月/25,000円~

 

表参道スキンクリニックの詳細はこちら

 

 

診療時間:10:00~19:00(予約制)

休診日: 年中無休

住所: 沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号 久茂地セントラルビル 2F

アクセス:ゆいレール県庁前駅から徒歩3分

 

特徴

湘南美容外科クリニックのこだわりは患者の立場を考える点にあります。患者に治療を与えるのではなく、患者に必要とされるからこそ治療を行うというスタンスを忘れません。 どのようなシチュエーションに於いても患者の立場を何よりも最優先します。無料カウンセリングを行っているのもその一環です。

 

まずは手軽に利用してもらいたい気持ちから、無料でカウンセリングを行っています。また、ホームページからは画像メールによる相談まで可能です。患者によっては自分自身がどのような症状なのかや、どのような治療が必要なのかなど、様々なことが分かるのです。

 

治療法

【AGA治療薬の処方】

まずはAGA治療の基本とも言うべきAGA治療薬の処方を行ってくれますが、そこはさすが湘南美容外科クリニックです。ただ単にプロペシアを処方するだけではなく、プロペシアの製造会社まで選べます。 外用薬は濃度5%のロゲイン、そしてオリジナルの外用薬が用意されています。また、オリジナルのものは内服薬と外用薬がセットになった物もあります。こちらはお値段が少々お得価格になっていますので、別々で購入するのであればセットを購入した方がお得です。

 

【毛髪再生メソセラピー】

薄い部分にレーザーや超音波を当て、発毛や育毛に必要な成分を浸透させることにより、発毛効果を促進する治療です。 AGA治療はメカニズムも解明されていますので、正しく治療と向き合えば成果は出るのですが、時間がかかるのも事実です。 例えばプロペシアであれば推奨摂取期間は6ヶ月。つまりは半年程度は治療を続けなければならないことを意味しています。 その点毛髪再生メソセラピーは短期間での改善が可能です。「薄毛治療のファーストクラス」と銘打っているのはそのためです。 更に毛髪再生メソセラピーの効果をさらに高めるためのものも用意されています。

 

料金

HRタブレットAi フィナステリド:初回限定/1,800円

プロペシア錠:初回限定/4,200円

ザガーロ:初回限定/4,800円

ロゲイン:1カ月/5,832円

 

湘南美容外科の詳細はこちら

 

 

診療時間:10:00~19:00

休診日: 月曜日

住所:沖縄県那覇市おもろまち4-17-15 AIビル5F

アクセス:おもろまち駅から徒歩5分

 

特徴

育毛・薄毛治療の一環ですが、まずはAGAとは何かを懇切丁寧に説明してくれるクリニックです。AGAという言葉は分かっているけど、一体何を意味する言葉なのか分からないという人や、そもそもAGAという言葉さえ良く分からないという人もまだまだ多いでしょう。 抜毛や薄毛は改善の可能性があるものなのです。

 

その可能性をレクチャーしてくれるクリニック、それが沖縄頭髪クリニックです。 育毛・薄毛治療の一環ですが、まずはAGAとは何かを懇切丁寧に説明してくれるクリニックです。AGAという言葉は分かっているけど、一体何を意味する言葉なのか分からないという人や、そもそもAGAという言葉さえ良く分からないという人もまだまだ多いでしょう。 抜毛や薄毛は改善の可能性があるものなのです。その可能性をレクチャーしてくれるクリニック、それが沖縄頭髪クリニックです。

 

 

診療時間:10:00~19:00

休診日

年中無休

住所:沖縄県那覇市おもろまち4丁目17-21 ケイエムビル3F

アクセス:おもむろまち駅から徒歩5分

 

特徴

クローバー美容クリニックでは二種類のAGA治療が用意されています。それは、プロペシアとHARG療法です。プロペシアは、AGA治療の定番治療薬です。こちらは14錠の処方で11,000円と、相場と比較すると少々高めです。一方で、HARG療法は、「HARG-GF」と銘打ち、全5回で770,000円です。幹細胞由来自己成長因子を使用しますので効果の方は期待出来ますが、こちらも他のクリニックの相場と比べると少々高いです。ちなみに支払はクレジットカードが使用可能で、審査もありますが医療ローンも用意されています。

 

 

 まとめ

AGAの画像

 

沖縄にてAGA治療を行えるクリニック等をいくつか挙げてみたのですが、他の地域と比べるとどうしても数が少ないため、同じ沖縄県内ではあるもののアクセスが難しい人もいるのではないでしょうか。 AGA治療はその特徴から定期的に病院に通わなければなりません。なるべく通院しやすいクリニックを選んだ方が良いでしょう。

 

沖縄県でAGA治療を考えたときに、首都圏や大きな地方都市と比べてもどうしても交通の便が悪いですが、決して治療の質が低い訳ではありません。 患者にたくさんの選択肢を与えてくれるクリニックもありますので、自分自身がどのような治療を求めているのかを明確にし、自分にあったAGAクリニックを見つけると良いでしょう。

 

厳選AGAとしては、AGAスキンクリニックが一番おすすめです。全国展開するほど、実績、症例数、規模、治療メニュー、コストパフォーマンスが日本でトップクラスのクリニックが沖縄で治療できるので、是非、無料カウンセリングにでも行かれてみては、いかがでしょうか。

 

AGAスキンクリニック沖縄院
≪県庁前駅徒歩4分以内≫

【業界No'1規模】無料カウンセリング実施中!
★初診料&血液検査費(\25,000)が無料
★来院当日の契約で料金10%OFF
★日本最大級のAGAクリニックの治療が沖縄・那覇でも施術できる!

          公式サイトへ