ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 沖縄でAGA・薄毛治療を受けるならここ!AGA専門クリニック7選!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

沖縄でAGA・薄毛治療を受けるならここ!AGA専門クリニック7選!



沖縄はリゾート地としてとても高い知名度を誇りますが地元で生活を送っている住人の方も大勢いらっしゃいます。

頭髪で悩んでいる人もいるでしょう。

そこで本コラムでは、沖縄でAGA治療を行っているクリニックを厳選してピックアップしてみました。

どこで治療を受ければいいのかお悩みの方は参考にしてみてください。

沖縄で薄毛・AGA治療できるクリニック7選

aga_skin

AGAスキンクリニック 沖縄院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 沖縄県那覇市久茂地2-8-7 久茂地KMビル6F
アクセス 県庁前駅より徒歩4分

AGA治療は冒頭でもお話ししたように、様々な所で行われるようになりましたが、治療に関しては多種多様です。

プロペシアを処方するだけのところもあれば、メソセラピー、HARGといった頭部に対して様々なアプローチを行っているクリニックもあります。

また、様々な治療の一環としてAGA治療「も」行っているというスタンスのクリニックが多い中で、AGAスキンクリニックに関してはAGA治療専門です。

簡単に言えば、AGAスキンクリニックの医師は日々AGA治療だけを行っています。

病院がどのような治療を行うのかは自由ですが、手広く診療を行えばそれなりにリソースが分散してしまいます。

AGAスキンクリニックでは治療の始めにカウンセリングを行います。

そこでAGAとはどのような症状なのかや、どのように改善するものなのかなど、徹底的にカウンセリングを行います

AGAという言葉をよくご存知の方もいれば、実際にはあまり良く分かっていないという患者さんもいるのではないでしょうか。

知名度の高まりのおかげで言葉を覚えたものの、実際にAGAとは何かを聞かれた時、どのようなメカニズムで起こるのか、まで説明出来る人の方が少数派であろうことは言うまでもありません。

AGAスキンクリニックの場合、カウンセリングは無料なので足を運んでみてはいかがでしょうか。

AGAスキンクリニックでは発毛実感率99.4%を謳っているのですが、この数値は患者と向き合った結果でしょう。

AGAスキンクリニックはすべての患者に対し、毎月治療アンケートを行っています。

そのアンケートはこのの治療に於いて役立つものであるとともに、統計も出せるのです。

多くの患者を抱えているだけに、症例写真も豊富です。

ホームページからも確認出来るものもありますので、今後自分自身がどのような形になるのか確認も出来ます。

AGAは患者によってどのような症状なのかは様々です。

頭頂部が心もとない人、生え際の後退現象に悩まされている人、M字部分が大変なことになっている人、全体的に薄くなって困っている人などなど。

AGAもまた、人によって様々な悩みがあるかと思いますが、多くの患者を改善してきた実績があるAGAスキンクリニックでは、症例写真も豊富です。

AGAスキンクリニックではオリジナルの発毛薬、「Rebirth」を用意しています。

高品質・高濃度のフィナステリドによって5αリダクーゼの働きを抑制。

ヘアサイクルを正常に戻ります

酢酸トコフェロールによって抗酸化作用と活性酸素を取り除き、頭皮の老化を防止することによって若々しい頭皮環境と維持します。

発毛成長因子を直接頭部に注入する治療です。

髪の毛がどこから生えるのかといえば頭皮です。

内服薬は体の中から頭皮に働きかけるものですが、Dr'Sメソは成長因子を直接注入するのです。

成長因子は複合体で様々な成分が含まれています。

AGA治療薬としても認められているミノキシジル、毛母細胞の分裂を促進するインスリン様成長因子(IGF-1)、血流促進効果がある繊維芽細胞増殖因子(bFGF)、血管新生作用がある血管内皮細胞増殖因子(VEGF)。

そして発毛促進有効成分としてコエンザイムQ10、ヒアルロン酸、銅ペプチド、総合ビタミン。

幹細胞培養上澄み液から成長因子を抽出。

それを頭部に注入するのです。

発毛・増毛促進、毛髪周期の活性化、新生血管形成、交差化作用、毛母細胞の修復、成長期の保持など髪の毛の成長に欠かせない様々なメリットが含まれているのです。

メソセラピー共々、まだまだこれらの治療を受けられる施設は少ないです。

特に沖縄はAGA治療を受けられるクリニックそのものが少ないだけに、とても貴重な治療になります。

プロペシア、ザガーロなど、正規品の処方を行ってくれています。

AGAスキンクリニックには様々なAGA治療が用意されているのですが、それらは後々考えるとしてはまずはとりあえずプロペシアが欲しいだけの患者も多いのではないでしょうか。

まずはプロペシアで様子を見て、そこで効果が思った程ではなければまた次の手を…という人も多いのではないでしょうか。

AGAの状態は人それぞれです。

プロペシアの投与だけでも効果が出る患者も多いのですが、AGAスキンクリニックもそのようなニーズは重々承知していますので、処方のみという治療も可能なのです。

実は、AGAスキンクリニックの植毛治療の種類は、3種類もあります。

植毛の治療法については、公式サイトで確認してください。

料金

AGAスキンクリニックの料金を、表にまとめてみました。

是非、参考にしてください。

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔治療薬が比較的安いからコスパ良

✔全国に50院以上展開してるから通いやすい

✔患者に合わしたオリジナル治療メニュー

表参道スキンクリニック 沖縄院の基本情報
診療時間 火・水・木・金・土曜 12:00~20:00
日曜・祝日 11:00~19:00
休診日 月曜日
住所 沖縄県那覇市松尾2-8-19 ドン・キホーテビル5F
アクセス 牧志駅から徒歩5分

特徴

表参道スキンクリニックでは、まずは無料カウンセリングからと位置付けています。

AGAなど、薄毛の悩みは人それぞれ異なります。

原因とて多種多様です。

AGAではあってもライフスタイル、食生活。

これらによっても微妙に症状への影響が異なるのです。

表参道スキンクリニックでは患者一人一人と真剣に向き合うために、まずは患者のことを知り、患者にもAGA治療とはどのようなものなのかや、AGAとは何かといった基本的なことをレクチャーしてくれます。

カウンセリングもただ受けるだけではなく、患者の気持ちも配慮。

プライバシーを考え、完全個室でのカウンセリングとなっています。

生活感も考えたクリニック内は患者に安心感を与えてくれます。

また、無料カウンセリングの受付は電話からでもメールでも受け付けています。

「まずは気軽に」というスタンスです。

【ヘアジ-ニアス・プログラム】

表参道スキンクリニック独自の治療法です。

いわゆるAGA治療はプロペシアなどで抜け毛を抑制するものですが、ヘアジ-ニアス・プログラムは抜け毛抑制よりも発毛に力を入れたプログラムです。

こちらの治療こそ、発毛効果99%を誇る、いわば表参道スキンクリニックの代名詞です。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
血液検査料 5,000円
治療薬料金
プロペシア 8,000円
ザガーロ 10,000円
フィナステリド 6,000円
POINT

✔診療メニューが多いので自分に合う治療が見つけやすい

湘南美容外科クリニック 那覇院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号 久茂地セントラルビル 2F
アクセス ゆいレール県庁前駅から徒歩3分

特徴

湘南美容外科クリニックのこだわりは患者の立場を考える点にあります。

患者に治療を与えるのではなく、患者に必要とされるからこそ治療を行うというスタンスを忘れません。

どのようなシチュエーションに於いても患者の立場を何よりも最優先します。

無料カウンセリングを行っているのもその一環です。

まずは手軽に利用してもらいたい気持ちから、無料でカウンセリングを行っています。

まずはAGA治療の基本とも言うべきAGA治療薬の処方を行ってくれますが、そこはさすが湘南美容外科クリニックです。

ただ単にプロペシアを処方するだけではなく、プロペシアの製造会社まで選べます。

外用薬は濃度5%のロゲイン、そしてオリジナルの外用薬が用意されています。

薄い部分にレーザーや超音波を当て、発毛や育毛に必要な成分を浸透させることにより、発毛効果を促進する治療です。

AGA治療はメカニズムも解明されていますので、正しく治療と向き合えば成果は出るのですが、時間がかかるのも事実です。

例えばプロペシアであれば推奨摂取期間は6ヶ月。

つまりは半年程度は治療を続けなければならないことを意味しています。

その点毛髪再生メソセラピーは短期間での改善が可能です。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
血液検査料 2,160円
治療薬料金
プロペシア 4,200円(初回)
ザガーロ 4,800円(初回)
フィナステリド 3,000円
POINT

✔大手美容クリニックのAGA治療

✔全国にクリニック展開している

沖縄頭髪クリニックの基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 月曜休診
住所 沖縄県那覇市おもろまち4-17-1AIビル5F
アクセス おもろまち駅から徒歩5分

特徴

育毛・薄毛治療の一環ですが、まずはAGAとは何かを懇切丁寧に説明してくれるクリニックです。

AGAという言葉は分かっているけど、一体何を意味する言葉なのか分からないという人や、そもそもAGAという言葉さえ良く分からないという人もまだまだ多いでしょう。

抜毛や薄毛は改善の可能性があるものなのです。

その可能性をレクチャーしてくれるクリニック、それが沖縄頭髪クリニックです。

料金

基本治療料金
カウンセリング 2,000円
治療薬料金
フィナステリド 6,000円
POINT

✔沖縄にしかないクリニック

✔女性も安心して通えるクリニック

クローバー美容クリニックの基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 沖縄県那覇市おもろまち4丁目17-21 ケイエムビル3F
アクセス おもむろまち駅から徒歩5分

特徴

クローバー美容クリニックでは二種類のAGA治療が用意されています。

それは、プロペシアとHARG療法です。

プロペシアは、AGA治療の定番治療薬です。

こちらは14錠の処方で11,000円と、相場と比較すると少々高めです。

一方で、HARG療法は、「HARG-GF」と銘打ち、全5回で770,000円です。

幹細胞由来自己成長因子を使用しますので効果の方は期待出来ますが、こちらも他のクリニックの相場と比べると少々高いです。

ちなみに支払はクレジットカードが使用可能で、審査もありますが医療ローンも用意されています。

料金

治療薬料金
プロペシア 8,800円
POINT

✔女性医師在籍だから女性は通いやすい

✔安心できる治療を目指している

当山美容形成外科の基本情報
診療時間 9:00〜18:00
休診日 日曜日
住所 沖縄県那覇市久茂地3丁目7−1
アクセス 県庁前駅から徒歩3分

当山美容形成外科は、美容形成外科が行うAGA治療です。

AGA治療以外にも、単一植毛もあるので、通院するのがストレスに感じる人は単一植毛という選択肢はいかがでしょうか。

POINT

✔単一性植毛を導入

✔内服によるAGA治療

新垣形成外科の基本情報
診療時間 9:00〜18:00
休診日 木曜、日曜、祝祭日
住所 沖縄県宜野湾市字宇地泊729
アクセス バス停兼久原から徒歩1分

新垣形成外科は、円形脱毛症からAGAまで薄毛全般の治療は新垣形成外科で済ませることが出来ます。

新垣形成外科は自己血液の成長因子を頭皮に注入するPFC毛髪療法を導入しています。

PFC毛髪療法を導入しているクリニックは少ないので、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

沖縄にてAGA治療を行えるクリニック等をいくつか挙げてみたのですが、他の地域と比べるとどうしても数が少ないため、同じ沖縄県内ではあるもののアクセスが難しい人もいるのではないでしょうか。

AGA治療はその特徴から定期的に病院に通わなければなりません。

なるべく通院しやすいクリニックを選んだ方が良いでしょう。

クリニック 費用
AGAスキンクリニック 3,400円~
表参道スキンクリニック 6,000円~
湘南美容外科 1,800円~
沖縄頭髪クリニック 6,000円~
クローバー美容クリニック 8,800円~
当山美容形成外科 6,500円~
新垣形成外科 9,500円~

沖縄県でAGA治療を考えたときに、首都圏や大きな地方都市と比べてもどうしても交通の便が悪いですが、決して治療の質が低い訳ではありません。

患者にたくさんの選択肢を与えてくれるクリニックもありますので、自分自身がどのような治療を求めているのかを明確にし、自分にあったAGAクリニックを見つけると良いでしょう。

厳選AGAとしては、AGAスキンクリニックが一番おすすめです。

全国展開するほど、実績、症例数、規模、治療メニュー、コストパフォーマンスが日本でトップクラスのクリニックが沖縄で治療できるので、是非、無料カウンセリングにでも行かれてみては、いかがでしょうか。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_