ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 沖縄でAGA治療を受けるならここ!おすすめのAGA専門クリニック

AGAコラム

公開日 2017.5.16
更新日 2017.9.27
沖縄でAGA治療を受けるならここ!おすすめのAGA専門クリニック
Okinawa

※ 2017.9.27 一部内容更新

近年AGA治療は知名度も急上昇し、頭髪で悩んでいる人が気軽に受けられるようになりました。

首都圏のみならず、様々な地域でAGA治療が行われており、頭髪の専門クリニックだけではなく、皮膚科や内科などでもAGA治療のための処方まで行われています。

 

一方で、AGA治療があまり普及していないエリアもあります。

それは沖縄です。沖縄はリゾート地としてとても高い知名度を誇りますが地元で生活を送っている住人の方も大勢いらっしゃいます。頭髪で悩んでいる人もいるでしょう。

 

そこで本コラムでは、沖縄でAGA治療を行っているクリニックをいくつかピックアップしてみました。どこで治療を受ければいいのかお悩みの方は参考にしてみてください。

 

 

 AGAスキンクリニック沖縄院

AGAスキンクリニックの画像

 

 

 

 

 

 

 

AGAスキンクリニック 公式サイトはこちら

 

AGAスキンクリニックは沖縄だけではなく、全国にあります。イメージキャラクターにGACKT氏を起用したり、月々3,400円から、発毛実感率99.4%など具体的な数字を出すことでAGAで悩んでいる患者に対して訴求してくれている大手専門クリニックです。

そんなAGAスキンクリニックは沖縄にも進出しているのです。

 

 

AGA治療は冒頭でもお話ししたように、様々な所で行われるようになりましたが、治療に関しては多種多様です。プロペシアを処方するだけのところもあれば、メソセラピー、HARGといった頭部に対して様々なアプローチを行っているクリニックもあります。

 

また、様々な治療の一環としてAGA治療「も」行っているというスタンスのクリニックが多い中で、AGAスキンクリニックに関してはAGA治療専門です。簡単に言えば、AGAスキンクリニックの医師は日々AGA治療だけを行っています。

 

病院がどのような治療を行うのかは自由ですが、手広く診療を行えばそれなりにリソースが分散してしまいます。例えばAGA治療とレーザー脱毛を行っているクリニックの場合、施設にはAGA治療のためのものとレーザー脱毛のためのもの。双方用意しなければなりません。コストの問題もありますが、研究・症例等もどうしても分散してしまいます。

 

ですがAGAスキンクリニックではAGA治療専門になりますので、医師は基本的に「AGA治療だけ」に専念出来るのです。治療結果に満足している患者が多いのは、患者だけではなく、医師もAGA治療に専念出来る環境が用意されているからです。

 

AGA患者は、「AGA」という症状が共通しているだけで、抜け毛の状況やライフスタイル、そして「治療の先にどうなりたいのか」という理想が異なります。それらに応えるためには片手間でAGA治療を行うのではなく、AGA治療だけに専念した病院の方が良いのは言うまでもありません。

 

AGAスキンクリニックでは治療の始めにカウンセリングを行います。そこでAGAとはどのような症状なのかや、どのように改善するものなのかなど、徹底的にカウンセリングを行います。

 

AGAという言葉をよくご存知の方もいれば、実際にはあまり良く分かっていないという患者さんもいるのではないでしょうか。

知名度の高まりのおかげで言葉を覚えたものの、実際にAGAとは何かを聞かれた時、どのようなメカニズムで起こるのか、まで説明出来る人の方が少数派であろうことは言うまでもありません。

 

そこで、AGAスキンクリニックではまずはAGAとは一体何か。その治療のためには何が必要になるのか。そのような点まで説明してくれます。

 

 

AGAスキンクリニックではAGA治療がいくつも用意されています。

治療内容は医師と相談の上で決めるのですが、どのような治療があるのか知っておくのも良いでしょう。

 

AGAスキンクリニックではオリジナルの発毛薬、「Rebirth」を用意しています。

高品質・高濃度のフィナステリドによって5αリダクーゼの働きを抑制。ヘアサイクルを正常に戻ります。

 

酢酸トコフェロールによって抗酸化作用と活性酸素を取り除き、頭皮の老化を防止することによって若々しい頭皮環境と維持します。

そして亜鉛。亜鉛は毛母細胞の再生・増殖を促すとても重要な役割を果たしていますし、同じように毛母細胞を活性化させるミノキシジル、更にはアミノ酸の吸収を高めてくれるビタミン各種。

 

これらを絶妙なバランスで配合しているのです。更にはこれらの成分はUSP最高ランクの安全基準をも満たしていますので、安心して使用出来ます。

 

発毛成長因子を直接頭部に注入する治療です。髪の毛がどこから生えるのかといえば頭皮です。内服薬は体の中から頭皮に働きかけるものですが、Dr'Sメソは成長因子を直接注入するのです。

 

成長因子は複合体で様々な成分が含まれています。AGA治療薬としても認められているミノキシジル、毛母細胞の分裂を促進するインスリン様成長因子(IGF-1)、血流促進効果がある繊維芽細胞増殖因子(bFGF)、血管新生作用がある血管内皮細胞増殖因子(VEGF)。

 

そして発毛促進有効成分としてコエンザイムQ10、ヒアルロン酸、銅ペプチド、総合ビタミン。これらがすべて含まれているのです。もちろんこれらだけではなく、他にも様々な成分が含まれており、理想の配合となって頭部に働きかけるのです。

 

こちらは世界的にも注目を集めつつある治療です。

いわゆるHARG療法としても知られています。

 

幹細胞培養上澄み液から成長因子を抽出。それを頭部に注入するのです。発毛・増毛促進、毛髪周期の活性化、新生血管形成、交差化作用、毛母細胞の修復、成長期の保持など髪の毛の成長に欠かせない様々なメリットが含まれているのです。

 

メソセラピー共々、まだまだこれらの治療を受けられる施設は少ないです。特に沖縄はAGA治療を受けられるクリニックそのものが少ないだけに、とても貴重な治療になります。

 

プロペシア、ザガーロなど、正規品の処方を行ってくれています。

AGAスキンクリニックには様々なAGA治療が用意されているのですが、それらは後々考えるとしてはまずはとりあえずプロペシアが欲しいだけの患者も多いのではないでしょうか。

 

まずはプロペシアで様子を見て、そこで効果が思った程ではなければまた次の手を…という人も多いのではないでしょうか。

AGAの状態は人それぞれです。プロペシアの投与だけでも効果が出る患者も多いのですが、AGAスキンクリニックもそのようなニーズは重々承知していますので、処方のみという治療も可能なのです。

 

先に様々な治療法をご紹介させていただきましたが、それらはあくまでも選択肢の一つであって、必ず受けなければならない治療ではありません。

 

AGA治療ではありませんが、こちらも一つの選択肢として用意しています。

患者自身の後頭部の毛髪を毛根から移植します。

 

AGAスキンクリニック 公式サイトはこちら

 

AGAスキンクリニックでは発毛実感率99.4%を謳っているのですが、この数値は患者と向き合った結果でしょう。

AGAスキンクリニックはすべての患者に対し、毎月治療アンケートを行っています。そのアンケートはこのの治療に於いて役立つものであるとともに、統計も出せるのです。

 

AGAスキンクリニックのAGA治療では、治療開始から一ヵ月目までの毛髪にコシが出ます。

そして一ヵ月から三ヵ月で抜け毛が減少するとともに、産毛が目立つようになるのです。

そして三ヵ月から四ヶ月で産毛が太くなると共に、伸び始めます。

 

ちなみにこの時点での発毛実感率は78%。発毛実感率がただ適当に出した数字ではなく、統計によって生まれた数字だと分かるでしょう。

そして四ヶ月から半年が経過すると見た目やイメージにも変化が生じるようになります。この時点での発毛実感率が99.4%なのです。

このように、豊富な治療実績から算出した数字があるのです。

 

上記の数値を見ればAGAスキンクリニックで半年治療を行えばほぼすべての患者が発毛を実感出来ることになりますが、AGAスキンクリニックでは多数の発毛の症例写真があります。

多くの患者を抱えているだけに、症例写真も豊富です。ホームページからも確認出来るものもありますので、今後自分自身がどのような形になるのか確認も出来ます。

 

AGAは患者によってどのような症状なのかは様々です。頭頂部が心もとない人、生え際の後退現象に悩まされている人、M字部分が大変なことになっている人、全体的に薄くなって困っている人などなど。

 

AGAもまた、人によって様々な悩みがあるかと思いますが、多くの患者を改善してきた実績があるAGAスキンクリニックでは、症例写真も豊富です。

治療前と治療後の写真を確認出来ますので、自分が悩んでいる状態の人が治療によってどのように変化したのか。いわば自分自身の未来図と言ってもよい姿を確認出来ます。

 

 

AGAスキンクリニックは患者と真剣に向き合うことを心がけています。その方針は治療の随所に感じさせるものなのですが、料金面にも表れています。

 

なぜなら、治療の費用はホームページにすべて掲載されています。足を運ぶまで分からないのではなく、先に挙げた様々な治療の料金はすべてホームページで確認することが出来るのです。

料金面が記載されていないと、どれだけ素晴らしい治療だと思っても費用が分からないので二の足を踏まざるを得ない状況にもなるでしょう。

 

また、足を運ばなければ分からない場合、診察してもらった時に料金を聞かされることになるのでどのように判断すれば良いのか分からないケースも出てきます。

その点、AGAスキンクリニックはホームページにすべて料金が掲載されていますので、足を運ぶ際には、料金に関してすべて納得した上で足を運べるのです。

 

参考:「AGA治療は保険適用外!?費用の相場と安く抑える方法まとめ」

参考:「AGAスキンクリニックは高い?費用と評判のまとめ|厳選 AGA」

 

AGAスキンクリニックでは随時様々なキャンペーンが行われています。学割もありますので、まずは一度ホームページをチェックしてみると良いでしょう。

 

 

住所:〒900-0015

沖縄県那覇市久茂地2-8-7 久茂地KMビル6F

電話番号:098-917-2394

受付電話番号:0120-31-9696

診療時間:10:00~19:00(予約制)

 

ゆいレール「県庁前駅」より徒歩4分。

専用駐車場はありませんが、近くに有料駐車場はあります。ちなみにその際、新規の契約の場合、下記の提携駐車場であれば料金を支払ってくれます。

 

那覇市久茂地2丁目7-11

那覇市久茂地2丁目7-14

 

駐車場を出て国道58号線まで出たら左へ曲がり、真っ直ぐ行くと左手にクリニックがあります

 

沖縄県那覇市久茂地2-8-6

駐車場の隣にクリニックがあります

 

参考:「AGAスキンクリニックは高い?費用と評判のまとめ|厳選 AGA」

AGAスキンクリニック 公式サイトはこちら

 

 沖縄頭髪クリニック

okinawatouhatu.jpgの画像

 

 

 

 

 

 

 

 

育毛メソセラピーに力を入れているのが沖縄頭髪クリニックです。

 

育毛・薄毛治療の一環ですが、まずはAGAとは何かを懇切丁寧に説明してくれるクリニックです。AGAという言葉は分かっているけど、一体何を意味する言葉なのか分からないという人や、そもそもAGAという言葉さえ良く分からないという人もまだまだ多いでしょう。

 

抜毛や薄毛は改善の可能性があるものなのです。その可能性をレクチャーしてくれるクリニック、それが沖縄頭髪クリニックです。

 

 

沖縄頭髪クリニックでは患者一人一人と真剣に向き合うことをモットーとしています。そのため、患者に自分たちの治療スタイルを押し付けるのではなく、患者の悩みを受け止めるというスタンスを持っているのです。

 

そのため、ヘア診断・無料カウンセリングを実施しています。「髪の毛の悩み」「AGA」という言葉は同じものでも、患者は一人一人状態も異なれば悩み、理想。更にはライフスタイルや体質まで千差万別です。いわば治療は人それぞれ全く異なるものなのです。沖縄頭髪クリニックではその点をよく理解しています。

 

治療方針の確認やAGAとは何か。どのような治療が良いのかなど、様々なことを相談出来ます。

また、相談だけであればホームページからも行えます。

 

沖縄頭髪クリニックには毛髪診断士が在籍しています。日本毛髪科学協会認定の、髪の毛に対して確かな知識を持つ医師です。

近年、AGA治療は急速に広がりを見せてくれているのですが、一方では広がりを受け、決してそこまで髪の毛の知識を持っている訳ではないものの、プロペシアを処方している医師もいます。

 

もちろん医療行為ではあるのですが、プロペシアを処方しているだけの医師にAGAとはどのようなものなのかや、では自分にはどのような治療が良いのかを訪ねても納得出来る答えが返ってくる可能性は限りなく低いでしょう。

 

ですが毛髪診断士はいわば「髪の毛のプロ」です。

AGA治療を含め、髪の毛に関する様々な問題に応えてくれます。毛髪診断士が在籍しているという事実だけでも、沖縄頭髪クリニックがAGA治療に対して本気であることが良く分かるのです。

 

 

沖縄頭髪クリニックのAGA治療の主役が育毛メソセラピーです。

育毛メソセラピーとは、医療薬を体内に直接注入するものです。

つまり、頭部に直接育毛に良いとされる成分を注入する治療になります頭部に直接注入することによって毛乳頭、毛包等、髪の毛を司る部分に刺激を与えます。成長促進を行うことで細胞レベルで活性化するのです。これにより、成長が止まっていた髪の毛が再び成長するのです。

 

AGA患者はヘアサイクルが乱れています。髪の毛には成長期、休止期、退行期の3つがあるのですがAGAはヘアサイクルが乱れます。それにより、本来はまだまだ成長期で成長しなければならない髪の毛が休止期や退行期になり、成長せず抜けてしまうのです。

育毛メソセラピーは、退行期や休止期の髪の毛に刺激を与え、成長期に戻したり、成長期を長くするなど様々な効果が見込めるのです。

 

 

沖縄頭髪クリニックでは女性の薄毛治療も行っています。

AGA(男性型脱毛症)と比べると、女性のFAGA(女性男性型脱毛症)はまだまだ知名度も低いのですが、女性の薄毛治療も行っています。

 

女性にはびまん性脱毛症、分娩後脱毛症、粃糠性脱毛症、円形脱毛症など様々な症状があります。

これらも丁寧にレクチャーしてくれるだけではなく、それぞれの脱毛症にあった治療を提案してくれます。

 

参考:「女性の薄毛、FAGAとは?その原因とお勧め対策|厳選 AGA」

 

住所:900-0006

沖縄県那覇市おもろまち4-17-15 AIビル5F

 

診療時間:10:00~19:00

月曜日休診

 

男性患者の問い合わせ:0120-88-9696

女性患者の問い合わせ:0120-16-9696

 

 

 

 ワイエス スキンクリニック

waiesusukin.pngの画像

 

 

 

 

 

 

 

 

月額3,980円からの薄毛・発毛治療を謳い、治療開始から4ヶ月で患者の99%が発毛実感していると評判のクリニックです。

患者との対話を大切にしているクリニックでもあります。

 

 

ワイエススキンクリニックでは、まずは無料カウンセリングからと位置付けています。

AGAなど、薄毛の悩みは人それぞれ異なります。原因とて多種多様です。AGAではあってもライフスタイル、食生活。これらによっても微妙に症状への影響が異なるのです。

 

ワイエススキンクリニックでは患者一人一人と真剣に向き合うために、まずは患者のことを知り、患者にもAGA治療とはどのようなものなのかや、AGAとは何かといった基本的なことをレクチャーしてくれます。

カウンセリングもただ受けるだけではなく、患者の気持ちも配慮。プライバシーを考え、完全個室でのカウンセリングとなっています。生活感も考えたクリニック内は患者に安心感を与えてくれます。

 

また、無料カウンセリングの受付は電話からでもメールでも受け付けています。「まずは気軽に」というスタンスです。

 

初診

初診時はカウンセリングだけではなく、血液検査も行います。

血液検査によってAGAなのかが分かりますし、AGAではないとしても投与する薬との相性や健康状態など、様々なことが分かります。

いわば血液検査はその後の治療方針を決めるためのものなのです。

 

処方

基本的にはプロペシアを処方してくれます。28錠で3,980円。「3,980円からの頭髪治療」との言葉に偽りなしの価格です。

 

また、フィナステリドだけでは不安だったり、あまり効果が出ない人にはオーダーメイド処方も行っています。ワイエススキンクリニック独自の配合技術によって、患者の状態に合わせた薬を処方してくれます

 

ミノキシジル、アミノ酸、ビタミン、ミネラル。これらを患者に合わせて配合量を調整してくれます。

 

専用のダーマローラーや注射によって頭皮に直接ミノキシジルや成長因子を注入。

発毛を促進します。

内服薬は体の中から発毛促進や抜け毛抑制を働きかけますが、こちらは頭部に直接指令を下しますので、内服薬よりも発毛効果が高いのです。

 

条件がありますが、発毛効果が全く現れない場合には返金対応制度もあります。

また、クレジットカードでの支払いも可能です。

 

 

ワイエススキンクリニック独自の治療法です。

いわゆるAGA治療はプロペシアなどで抜け毛を抑制するものですが、ヘアジ-ニアス・プログラムは抜け毛抑制よりも発毛に力を入れたプログラムです。

こちらの治療こそ、発毛効果99%を誇る、いわばワイエススキンクリニックの代名詞です。

 

治療

オーダーメイド処方薬によってまずは体の中からアクセスします。

必要であれあ頭皮ケアも行います。最初の半年でおよそ9回通院。7ヶ月目以降は月に一度の通院となります。

一般的な治療を比べると通院頻度が少々高いものの、その分クリニックの医師が頭皮の状態をこまめにチェックしてくれます。

 

 

住所:900-0014 沖縄県那覇市松尾2-8-19 ドン・キホーテビル5F

 

ゆいレール「牧志駅」徒歩 7分

ゆいレール「三栄橋駅」徒歩 8分

 

電話番号:098-860-9980

 

カナン駐車場

てんぶす地下駐車場

(1時間分無料)

 

休診日:月曜日

日曜・祝日:11:00~19:00

火・水・木・金・土:12:00~20:00

※完全予約制

 

↓AGAの専門家に相談する↓

>>関東の方は:新宿メディカルクリニック<<

>>関東以外の方は:AGAスキンクリニック<<

 

 

 なしろハルンクリニック

nasiroharun.jpgの画像

 

 

 

 

 

 

 

 

泌尿器科のこちらでもAGA治療が行われています。

性病、EDといった男性ならではな悩みに応えてくれているクリニックですが、AGA治療も行うようになりました。

 

 

プロペシアの処方になります。カルプロニウム塩化物も容易してありますが、AGA治療のメインはプロペシアになります。

また、泌尿器科らしく、前立腺ガン、EDといったリスクへのケアまで考慮しながらの治療を行ってくれます。

 

理念

治療の理念としては、ただ処方するだけではなく、AGAがどのようなものなのかを多くの人に知ってもらいたいと考えています。

 

AGA治療の知名度も高まっているとはいえ、まだまだ知らない人も多いです。特に沖縄ではAGA治療を受けられるクリニックが全国的に見ても少ないため、沖縄の人々にとってはまだまだAGA治療は身近とは言い切れません。

 

そこで、まずはAGA治療をもっともっと多くの人に知ってもらうために、AGAとはどのような症状なのかという点からしっかりとレクチャーしてくれます。

対面してのカウンセリングだけではなく、ホームページでもAGAがよく分からない人のために、AGA治療とは何かや、AGA治療で用いるプロペシアがどのようなものなのかなど、細かいレクチャーまでしてくれています。

 

白を基調とした清潔感のあるクリニックです。

診察室だけではなく、問診室も用意されています。問診室も個室となっていますので、人がいる時には聞き辛いようなことも聞けるでしょう。

 

 

住所:901-2127

沖縄県浦添市屋冨祖3-34-2 

メディカルプラザたろう3F

 

「宮城」バス停すぐ

駐車場あり

 

電話番号:098-877-7777

 

木曜日・日曜祝日休診

 

午前診療:9:00~12:00

午後診療:14:00~17:00

 

金曜日と土曜日の午後のみ予約制になります。

 

 

 クローバー美容クリニック

kuro-ba-biyou.pngの画像

 

 

 

 

 

 

 

こちらは旧芦屋美容外科・皮膚科になります。

美容クリニックなので外見への治療を行っています。基本的には女性向けの美容整形がメインなのですが、男性向けにいくつか治療を行っています。その中にAGA治療も含まれています。

 

 

クローバー美容クリニックでは二種類のAGA治療が用意されています。

ちなみに支払はクレジットカードが使用可能で、審査もありますが医療ローンも用意されています。

 

AGA治療の定番治療薬です。

こちらは14錠の処方で11,000円と、相場と比較すると少々高めです。

 

「HARG-GF」と銘打ち、全5回で770,000円です。

幹細胞由来自己成長因子を使用しますので効果の方は期待出来ますが、こちらも他のクリニックの相場と比べると少々高いです。

 

一方、沖縄ではHARG治療を行っているクリニックそのものが少ないので、HARG治療をと考えている人にとっては気になる存在かもしれません。

 

参考:「「AGA治療の決定版!これで薄毛の悩みは劇的に改善する!」」

 

住所:沖縄県那覇市おもろまち4丁目17-21

ケイエムビル3F

 

おもろまち駅より 徒歩2分

 

電話番号:098-9797-018

電話受付時間:10:00~19:00

年中無休ですが盆・年末年始を除きます

 

※完全予約制

 

 

 湘南美容外科クリニック 那覇院

shonanbiyou.jpgの画像

 

 

 

 

 

 

 

全国に開業している湘南美容外科クリニックは那覇にもクリニックを構えています。

 

沖縄はAGA治療を行えるクリニックがとても少ないため、治療の選択肢がどうしても少ないのですが、全国的な知名度を持つ湘南美容外科クリニックであれば安心して治療に取り組めるのではないでしょうか。

 

全国にクリニックを開業しているだけに、豊富な症例・実績があります。これらが湘南美容外科の大きな武器です。

 

 

湘南美容外科クリニックのこだわりは患者の立場を考える点にあります。患者に治療を与えるのではなく、患者に必要とされるからこそ治療を行うというスタンスを忘れません。

 

どのようなシチュエーションに於いても患者の立場を何よりも最優先します。無料カウンセリングを行っているのもその一環です。

 

まずは手軽に利用してもらいたい気持ちから、無料でカウンセリングを行っています。また、ホームページからは画像メールによる相談まで可能です。患者によっては自分自身がどのような症状なのかや、どのような治療が必要なのかなど、様々なことが分かるのです。

 

湘南美容外科クリニックはカウンセリングを行ってくれますが、カウンセリングにも強いこだわりを持っています。

それは患者としっかりと対話することです。近年はいわゆるインフォームドコンセントが重要視されていますが、患者がどのようなことを考えているのかを知らなければ治療の一歩目は踏み出せません。

 

湘南美容外科クリニックが考えるAGA治療とは、患者に自分たちの理想を押し付けることではなく、あくまでも患者の希望に応えることです。

患者としてもAGAのことがまだまだよく分かっていないケースも多いのです。

 

それだけに、患者の声に耳を傾け、どのような治療法があるのかや、予算、環境、状況。これらを丁寧にレクチャーしてくれるのです。

 

料金に関してもこだわりが見えます。それは、安く設定することだけではなく、湘南美容外科クリニックのホームページを見れば治療の料金が全て記載されています。

 

足を運んでから費用を聞かされるのではなく、足を運ぶ前から患者に費用という情報を提供しているのです。クリニックとしては足を運んでもらった方が利益になるでしょう。ですが患者としては手間をかけて想定外の費用を言い渡されて…といったことになりかねません。

 

そもそも、AGA治療のことを良く知らない人にとっては、その場で伝えられた治療の費用が高いのか安いのかさえ判断出来ないでしょう。

患者にそのような気持ちを味合わせるのではなく、前もって知らせておく。湘南美容外科クリニックの姿勢がよく表れています。

 

湘南美容外科クリニックのホームページを見ると、症例写真や体験談が多数掲載されています。

AGA治療は千差万別です。人それぞれ薄い部分、抜ける部分は異なります。治療を受ければ改善されると言われても、「自分は違うんじゃないか」という不安をお持ちの患者も多いでしょう。

 

ですが症例を見れば、自分と似た症状の患者を発見出来るでしょう。そして治療前と治療後の変化を見て、自分が治療を受ければこのようになるのだなと何となくイメージすることも出来ます。

 

また、体験談を見れば治療のあらましもある程度は把握出来ます。

ホームページに記載されている治療を実際に受けるとどうなるのか。受けてみなければ分からないことも多々あるかと思いますが、体験談を読めば実際に治療を受けた患者の声が聴けますので、参考になるでしょう。

このように、治療を受ける前の段階で、湘南美容外科クリニックで治療を受けるとどうなるのかも分かるのです。

 

 

湘南美容外科クリニックではどのようなAGA治療が行われているのかもチェックしてみましょう。

 

まずはAGA治療の基本とも言うべきAGA治療薬の処方を行ってくれますが、そこはさすが湘南美容外科クリニックです。ただ単にプロペシアを処方するだけではなく、プロペシアの製造会社まで選べます。

 

MSD社のプロペシア、ファイザー社のフィナステリド、GSK社のザガーロが選べます。

オリジナルのフィナステリドや内服薬も用意しているなど、患者の選択肢は多種多様です。

 

外用薬は濃度5%のロゲイン、そしてオリジナルの外用薬が用意されています。また、オリジナルのものは内服薬と外用薬がセットになった物もあります。こちらはお値段が少々お得価格になっていますので、別々で購入するのであればセットを購入した方がお得です。

 

薄い部分にレーザーや超音波を当て、発毛や育毛に必要な成分を浸透させることにより、発毛効果を促進する治療です。

 

AGA治療はメカニズムも解明されていますので、正しく治療と向き合えば成果は出るのですが、時間がかかるのも事実です。

例えばプロペシアであれば推奨摂取期間は6ヶ月。つまりは半年程度は治療を続けなければならないことを意味しています。

その点毛髪再生メソセラピーは短期間での改善が可能です。「薄毛治療のファーストクラス」と銘打っているのはそのためです。

更に毛髪再生メソセラピーの効果をさらに高めるためのものも用意されています。

 

まずは毛髪再生ボトックス。ボトックスと言えば美容整形等で用いられる成分なので名前を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

こちらはアメリカのFDAから認可を取得しているものなので安全性は確立されています。このボトックスですが、薄毛治療にも効果があることが判明していますので、ボトックスを活用しているのです。

 

そして毛髪再生脂肪の注入。AGA治療をと考えた時、やはり頭髪の状況もまた、治療に大きな影響を与えます。

少し薄くなった程度の患者であればプロペシアを飲むだけで抜け毛が減少し、まだまだ再生力も高いので次第に髪の毛も戻るでしょう。

 

ですがツルツルの場合、すでに毛髪の再生能力には期待出来ません。AGA治療の時間がかかるのもそのためです。

そこで毛髪再生脂肪の注入です。いわば生えやすい脂肪を注入することによって頭皮を刺激するのです。

 

毛髪再生メソセラピーに関してもホームページに多くの症例写真が掲載されていますので、気になる方はチェックしてみると良いでしょう。

 

 

湘南美容外科クリニックでは頻繁にキャンペーンを行っています。こちらはホームページに情報が掲載されていますので、気になる方は情報をチェックしてみると良いでしょう。

 

治療費が安くなるもの、初回限定で安くなるもの、交通費を支援してくれるものなど、キャンペーンの種類も多種多様です。

せっかく安くなるサービスなのです。これから湘南美容外科クリニックで治療を考えているのであればキャンペーンは利用した方が良いでしょう。

 

キャンペーンは情報を知っていれば誰もが利用出来るものもあれば、条件があるものもあります。

湘南美容外科クリニックは沖縄以外にも様々な店舗がありますので、どのような条件なのかも併せて確認しておきましょう。

 

 

住所:沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号

久茂地セントラルビル 2階

 

電話番号:0120-659-020

 

診療時間:10:00~19:00(予約制)

 

 

 まとめ

AGA_まとめの画像

沖縄にてAGA治療を行えるクリニック等をいくつか挙げてみたのですが、他の地域と比べるとどうしても数が少ないため、同じ沖縄県内ではあるもののアクセスが難しい人もいるのではないでしょうか。

 

AGA治療はその特徴から定期的に病院に通わなければなりません。なるべく通院しやすいクリニックを選んだ方が良いでしょう。沖縄県でAGA治療を考えたときに、首都圏や大きな地方都市と比べてもどうしても交通の便が悪いですが、決して治療の質が低い訳ではありません。

 

患者にたくさんの選択肢を与えてくれるクリニックもありますので、自分自身がどのような治療を求めているのかを明確にし、自分にあったAGAクリニックを見つけると良いでしょう。

 

どのクリニックも患者の立場を最大限に尊重してくれますので、自分の理想に向かって前向きな気持ちになれるはずですよ。

 

 

↓どこでも安心の全国展開!↓

AGAスキンクリニック

【12月25日まで無料キャンペーン!!】
今なら、初診料  5,000円 → 0円
血液検査 20,000円 → 0円
さらに、「Balumoシャンプー&トリートメント」のサンプルプレゼント!!
※各院先着20名様限定、なくなり次第終了※  

            公式サイトへ          

↓関東の方はこちらから↓

mensPCの画像

新宿メディカルクリニック

*短期で効果が実感!
*無料でカウンセリング!
薄毛治療の効果が見られなかった場合...
   治療費用を全額返金制度実施中

            公式サイトへ