ホーム >> AGAコラム >> 育毛剤 >> 【決定版】イクオスの効果と口コミ(評判)を徹底解説します!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【決定版】イクオスの効果と口コミ(評判)を徹底解説します!


カテゴリ

育毛剤の中でもその存在を気にしている人が増えていると言われていますが、果たしてイクオスが本当に「効果が期待できる育毛剤」なのか。

61種類もの頭皮や育毛ケア成分を含むとイクオス。

どのような効果があるのかや、どのような働きがある成分なのかを徹底的に掘り下げてみました。

イクオスが口コミで評判高い理由

イクオスの画像

イクオスは、売上という面からみると人気と言えるであろう育毛剤の一つです。

使用者の約78%が3ヶ月以内に効果を実感できたというデータを誇っています。

2017年5月にリニューアルしたばかりで、モンドセレクション2017金賞を受賞しています。

また、お客様満足度も97.5%と非常に高く、世界にも使用者にも認められた育毛剤であると言えるでしょう。

このイクオスについて成分や口コミから本当に効果のある安全な育毛剤なのか、詳しく見ていきたいと思います。

POINT
  • 薄毛を原因から解決

    →脱毛因子の活性をブロック、抜け毛を防ぐ

  • 毛包を活性化

    →抜け毛防止+発毛促進

  • 保湿、血行促進による頭皮環境の改善

    →環境のいい頭皮には強い毛が育つ!

  • 成分の効果を最大限に発揮

    →配合バランスを考慮した育毛剤

  • 圧倒的な浸透力

    →低分子ナノ水が頭皮の奥深くまで浸透!

「抜け毛防止」+「発毛促進」+「生えやすい環境づくり」

これらの掛け合わせでイクオスは薄毛、AGA対策として高い効果を発揮しています。

ではもう少し詳しく見てみましょう。

_AGAの画像

イクオスは脱毛を引き起こす原因のひとつである5αリダクターゼの働きをブロックします。これはテストステロと結びつきジヒドロテストステロンへと変化、抜け毛に作用してしまいます。

つまりはAGAで悩んでいる方にも効果が期待出来る育毛剤なのです。

イクオスがブロックするのは5αリダクターゼだけではありません。

イクオスの成分は脱毛因子であるTGF-βやFGF-5もブロック。

いわばAGAに対して二重のガードを敷いているのです。

5αリダクターゼの働きを抑えつつ、それでもまだジヒドロテストステロンへと結合してしまった分は違う成分によって活動を抑えます。

これにより、AGA対策は抜群と言ってよいでしょう。

近年、5αリダクターゼの働きを抑える成分を含んだ育毛剤は増えつつありますが、ここまで厳重にAGAに対してアプローチしている育毛剤はイクオスならではといって良いでしょう。

抜け毛が酷くなってきたので、使ってみる事にしました。

使いやすいのが購入の決め手となりましたが、1ヶ月ほど使っていたら、抜け毛が減ってきたのです。

髪の毛を洗うのが怖い時期がありましたが、今は普通の量におさまってくれているので一安心です。

(厳選AGA)

イクオスには毛包を活性化してくれる成分が多数含まれています。

これにより、「抜け毛防止」だけではなく、「発毛促進」も可能になります。

そのために含まれているのが天然成分3種類と有効成分3種類です。

天然成分は、保湿やエラスチン保護など乾燥から肌を守ってくれるコンフリーエキス。

高い血行促進効果を見込めるニンニクエキス。

そして毛根への栄養補給を可能としてくれるクロレラエキスの3種類。

また、イクオス最大の魅力であるAlgas-2という天然のミノキシジルとも言われるM-034と強い保水力を持つペルベチアカナリクラタエキス、スサビノリエキスの3つの海藻エキスを配合した成分が発毛促進、保湿のレベルをさらに高めてくれます。

イクオスに配合されてるアルガス2がキャビキシルよりも優れた育毛成分だと知って即購入。

使用開始3週間目に突入で現状、頭皮の赤みが治まり、髪が元気になってきてるきがします。個人的には星5ですね。

(30代/男性)

(出典:公式サイト)

イクオスは保湿と血行促進によって頭皮環境をより良いものに整えてくれます

どちらも頭皮だけではなく、皮膚そのものにとても大切なものです。

潤いがなければ乾燥し、頭皮には様々なダメージが蓄積されます。

また、血行が悪いと、どれだけ良い栄養を摂取しても体の隅々まで運べないのです。

ですが、このイクオスなら、血行を促進する効果が期待できるので、頭皮に育毛剤の栄養をしっかりと届けることができるでしょう。

発毛促進のために必要なものはいくつかありますが、その一つにアミノ酸が挙げられます。

アミノ酸は人間の体を作るための成分です。

髪の毛も一部はアミノ酸によって出来ていますので、体の中のアミノ酸が不足していればどれだけ血行が良くて頭皮が柔らかくても思うように髪の毛は生えてくれません。

発毛は何か一つだけ優れていれば良いのではなく、すべての成分のバランスが大事なのです。

イクオスが他の育毛剤と異なる点として、髪の毛の状態にもこだわっている点にあります。

生えてくれば良いと考えているだけではなく、「綺麗な毛が生えなければ意味がない」とまで考えているのです。

いくら育毛剤を使って毛が生えてきたとしても、傷んでいる髪やあまり綺麗な状態ではない毛が生えてきても喜びは半減してしまうのではないでしょうか。

せっかくであれば綺麗な髪の毛が生えてきてほしい。

これは多くの人間にとって共通の願いですが、イクオスはその点もぬかりありません。

イクオスは低分子ナノ水を採用しています。

「ナノ」という言葉からも分かるように、肉眼では確認出来ないような小さい単位の粒子になりますので従来の育毛剤では届けられなかった毛穴の奥、毛包や毛乳頭にまで栄養を浸透させることが可能になったのです。

イクオスのこだわりは有効成分だけではありません。

育毛剤である以上、有効成分にこだわりを持つのはある意味で当たり前。

イクオスは有効成分に加えて「利用者」に対してもこだわりを見せているのです

  • 頭皮環境に影響を一切与えない
  • ダイレクトジェットノズル採用
  • 製品工程へのこだわり

イクオスには香料、石油系界面活性剤、鉱物アブラ、ラノリン。

酸化防止剤や合成ポリマー、紫外線吸収剤にパラベン。

そしてタール系色素といった添加物は含まれていません。

上記のような成分が含まれていると、頭皮が炎症を起こす影響があります。

また、これらの成分を使用すればイクオスとしては簡単に、更には今よりも低コストで製品を作れるでしょう。

ですが、イクオスは使用者に優しい育毛剤を目指していますので、安易に添加物は使っていないのです。

皮膚が弱くて乾燥肌で痒みもフケも酷かったので肌トラブル等を心配しながらの使用だったのですけど全然問題なかったです。

半年前とは比べものにならないぐらいの状態でとても満足しています。本当に感謝です。

(40代/男性)

(出典:公式サイト)

イクオスの画像

イクオスではダイレクトジェットノズルを採用しています。

こちらはリニューアルによって変更された点です。

従来のポンプ式の場合、一度にどれくらいの量を使うのか分からなかったリ、勢いがないので上手く狙った所に出ないといった声や衛生面を心配する声も多々聞かれていました。

ですがダイレクトジェットノズルを採用することによってそれらの問題をすべて解決したと言っても良いでしょう。

ワンプッシュで一回分なので悩むこともありませんし、頭皮に器具を当てる訳ではないので衛生面への配慮も十分です。

自分が気になる部分にダイレクトに届きますので、これまで以上に高い効果を期待出来るのではないでしょうか。

昨年から薄毛対策としてイクオスを利用しています。

これは口コミサイトなどでも結構評判の良い商品ですので、試しに利用してみることにしました。

使ってみた感想としては、使いやすいという印象を持っています。

スプレータイプですので、気になる箇所に直接塗布することができますし、いつでも短時間で利用ができます。

さらに、べたつき感やニオイはあまり気にならず、爽快さすら感じますので、利用感の面でもとても満足しています。

イクオスが今回リニューアルになるということで、一足先にモニターで体験させてもらいました! 今まで通り、朝晩2回使ってます。

まずノズルがリニューアルされてめちゃくちゃ使いやすいですね! 前のイクオスだと正直どのくらいの量出たのか?とかもよくわからなくて…。

自分が握った強さで、昨日と今日で出た量が違うとかありましたしね。

その点、ノズルが変わってからは何プッシュしたか数えられるのでわかりやすいです。

(出典:公式サイト)

イクオスのリニューアル後は、従来より使いやすくなったことが好評です。

プッシュをすれば毎回均一の量が出てくるので、どれだけ使用したか把握しやすく均一に塗布できます。

愛用者は20代~60代と幅広く、どの世代でもほとんど高評価です。

もちろん体質も薄毛の進行度も人それぞれです。

100人いたら100人同じペースで改善というわけにはいかないので、中には「変化を感じられない」という口コミがあるのも事実です。

しかし、そのような口コミは使い始めて1ヵ月~3ヵ月という段階のことも多いです。

元々、育毛剤という存在は多くの商品が、変化の有無に関わらず最低6ヵ月は継続使用を推奨しています。

イクオスだと、愛用者の78%が3ヵ月以内の変化を実感してはいますが、イクオスも育毛剤に分類される商品なので、最低でもヘアサイクルが一周する6ヵ月は使用して判断するようにしてください。

イクオスは製品だけではなく、生産にもこだわりを持っています。

海外の工場ではなく国内工場にて生産しているのです。

徹底した品質管理の元での生産になりますので素晴らしい製品というだけではなく、安心して利用出来るでしょう。

イクオスでしか体感できない効果

  イクオス チャップアップ プランテルEX
  比較の画像 比較の画像 比較の画像
抜け毛予防
保湿
成分数 61 62 73
価格/日 199円 323円 246円
返金保証 45日間 永久 30日間
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト

イクオスには、「他とは違う」「自分たちだけ」の部分、アイデンティティがあります。

イクオスの主成分と言えば「Algas-2」です。

しかし、みなさんAlgas-2とはなにかご存知ですか?また、イクオスにはAlgas-2だけでなく、様々なアピールポイントがあるので、紹介したいと思います。

Algas-2とは、天然のミノキシジルとも言われるM-034と強い保水力を持つペルベチアカナリクラタエキス、スサビノリエキスの3つの海藻エキスを配合した成分です。

このAlgas-2とは、具体的にどんな効果があるのかしっかりみていきましょう。

POINT

・M-034

→ミノキシジルと同等の発毛効果をもつ天然成分

・ペルベチアカナリクラタエキス

→イクオス以外では体感できない保湿力

・スサビノリエキス

吸保水性作用+毛髪強度UP

✔これら成分のいいところをかけ合わせたイクオスの独自成分!

育毛業界に革命を起こしたとまで言われているM-034はご存知でしょうか?育毛剤のことを色々調べ悩んでいる方はもしかしたら聞いたことがある名前かもしれません。

M-034とは、北海道のミツイシコンブ由来エキスです。

天然の海藻から抽出されたこちらのエキスは抜群の保湿作用を持っています。

更には、ミノキシジルと同等とさえ言われている程の発毛効果が期待出来ます。

Algas-2の目玉成分ともいえるこのペルべチアカナリクラタは、イクオス以外では見かけない有効成分かもしれません。

ペルベチアカナリクラタエキスは、フランスのブレア初頭の岩の多い海岸に密生している海藻の一種です。

過酷な環境で育ったため、保湿力や再生能力が高いことで知られています。

元々保湿成分の高いM-034に更に保水力の高いペルベチアカナリクラタエキスを含むことによって大きな効果が期待出来るのです。

この成分は育毛剤だけではなく、化粧品などにも使用されています。

スサビノリエキスはスサビノリのエキスです。

スサビノリは名前を聞いたことがない人も多いかもしれませんが、ノリです。

そのため、我々の食生活に決して小さくはない影響を及ぼしているのです。

こちらはペルベチアカナリクラタエキスとは異なり、国内の様々な場所で養殖されているのですが、特に有明海沿岸が有名です。

スサビノリは潮の満ち引きによって陸上での時間、海水での時間、塩の濃度等が異なる中で養殖されている過酷な環境にいるのですが、過酷な環境に耐えられるだけのポテンシャルを秘めているのです。

特に海藻多糖成分である「ポルフィラン」です。

ポルフィランにはヒアルロン酸にも劣らない吸保水性作用が期待出来るのです。

また、毛髪の強度の向上も期待出来ます。

5αリダクターゼがテストステロンと結びついて、ジビドロテストステロンを生み出すとAGAに繋がるリスクが格段に上がりますが、ジビドロテストステロンがAGAを引き起こすためには、受容体と結びついたり、その他の成分に働きかけたりする必要があります。

実際にジビドロテストステロンが生み出されてしまったとしても、さらにそこからAGAを食い止めるために、イクオスでは「5αリダクターゼの阻害」以外の脱毛要因の阻害にまで意識を回して開発されています。

クワエキス、シャクヤクエキス、セイヨウキズタエキス、ゴボウエキス、ローマカミツレエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス、ボタンエキスがこれにあたります。

その他、炎症を抑え頭皮のコンディションを安定させる天然成分と有効成分。

保湿や血行促進で毛髪が育つ基礎を整える14種類の天然成分。

発毛促進に働きかける16種類の細胞イキイキアミノ酸。

毛髪を若々しく保つためのエイジングケアを目的に配合された7種類のエイジングケア成分を配合。

このようにイクオスは多方面から薄毛の改善と、継続して毛髪を作り出せる基礎作りに働きかけます。

新成分が配合されたっていうイクオス、スゴイ良いですね!モニターとかだとあんまり効果とか、 そういうのは期待するべきじゃないのかなーって思ってたけど予想以上でした!

Algas-2 って成分は初めて聞いたんですけど、イクオス独自の成分だって聞いて納得。

なんかすごそうって思ったのは間違いじゃなかった!

(出典:公式サイト)

以上のように体に大きな悪影響を及ぼすような成分は配合していないため、小さな副作用(痒み、頭皮がヒリヒリする)が出た場合があるようですが、それは育毛剤のせいではない可能性の方があることが分かったと思います。

ほとんどの使用者が安全に使用できていますので、副作用の心配はないと思って構いません

イクオスの効果的な使い方

ここで、イクオスの効果的な使い方について紹介します。

全体として、5分程度なので忙しい方でもできると思います!

の画像

はじめに、箇所に直接プッシュしてください。

多くの方は、生え際、頭頂部に塗布しています。

イクオスを塗布したら、頭皮に馴染むように放置してください。

放置する時間としては、1~2分程度放置していただいて構いません。

1~2分程度放置したら、頭皮マッサージを行ってください。

頭皮マッサージする箇所としては、前頭部、頭頂部、首筋、つむじなどを押したり、揉んだりします。

詳しい頭皮マッサージのやり方は、イクオスを購入したすると、付属してある「育毛ケアガイド」を参考にしてみてください。

イクオスは、イクオスが販売しているシャンプーやサプリを併用することを推奨しています。

イクオスシリーズのシャンプーやサプリは、従来の育毛シャンプーでも育毛サプリにもない特徴や効果あるので、併用することをおすすめします。

また、シャンプーやサプリとセットで購入すると費用を抑えることもできるので、おすすめです。

の画像

イクオスシャンプーの基本情報
内容量 250ml
成分数 37種類
ポイント 満足度96.8%
価格 3,580円~

イクオスシャンプーは、お客様満足度96.8%の育毛シャンプーです。

このシャンプーは、この高い満足度を出せる理由は、製造にこだわりがあるからです。

このシャンプーは、頭皮の皮脂を洗い流し、髪の毛のにおいを消すのに紀州備長炭を使用しています。

こういった細かい取り組みが高い満足度を維持しているのです。

の画像

イクオスサプリの基本情報
内容量 90日分
成分数 46種類
ポイント モンドセレクション2年連続金賞
価格 4,380円~

イクオスサプリは、モンドセレクション2年連続受賞している育毛サプリです。

このサプリの特徴は、配合成分の量の多さです。

従来の育毛サプリよりも含まれている成分数が多いです。

成分数は46種類も含まれているので、髪の毛に必要な有効成分を十分に含んでいます。

イクオスをお得に買おう!

商品 定期 3個セット 単品
イクオス単品 5,980円 21,800円 9,610円
イクオス+サプリ 6,980円 27,800円 11,610円

イクオスを買う際、どこで買うかわかりませんよね。

厳選AGAでは、公式サイトでの購入をおすすめしています。

公式サイト以外の場所で買うと、送料がかかってしまうことが多いことや、全額返金保証が受けられない、購入者特典がついてこないといったデメリットが出てしまします。

価格的に考えてみても、公式サイトが一番安いので、イクオスの購入を考えている人は必ず公式サイトから購入しましょう!公式サイトには、通常、6,980円相当のサプリメントが育毛剤とのセット購入で実質1,000円で買うこともできます。

是非一度チェックしてみて下さいね。

イクオスにはイクオスのみのコースとサプリと同梱のセットが用意されています。

選択肢が多いので迷うかもしれませんが、まずはイクオスをと思っている人にお勧めは定期コースです。

送料無料ですし、価格の割引幅も大きいです。

ですが本腰を入れて頭髪を何とかしたいと思っているのであればサプリ同梱コースがお勧めです。

サプリは単体でのコースも用意されていますがそちらでも4,380円。

単品購入ですと6,980円。

それが1,000円で付いてくると考えるとそちらがお得でしょう。

イクオスは45日以内であれば使用したものでも返金可能です。

例え空になっているとしても返金が可能ですので、試しに購入してみるのも良いでしょう。

イクオス(IQOS)

★使用者の78%が3ヶ月以内に効果を実感
【お得な購入方法】
・定期コース→5,980円
・育毛剤+サプリ付き→6,980円

_

イクオスでは万が一使用しても満足感を得られなかった場合、全額返金対応をしています。

保証が適用となるのは購入から45日間の期間です。

(※育毛剤及び、育毛剤とサプリメントのセットへの適用。シャンプー、トリートメント、サプリメント単体の場合は適用されません)

30日間の保証が多い中、45日間という通常より長めの期間保証がついているので、初めて育毛剤を購入する方でも安心して始めることができます。

ただし、公式サイトから購入していない場合はこちらの返金保証制度は適用にならないので注意してください。

返金保証制度という安心の保険のためにも購入の際は公式サイトからの購入が安心だといえます。

イクオスをオススメしたい人の特徴

人の画像

イクオスの特徴は何となく分かっていただけたのでではないでしょうか。

そこで「こういった人は是非イクオスを使うべき!」というタイプをいくつか挙げてみるとしましょう。

抜け毛で悩んでいるのは大前提として、いくつか細かく見てみましょう。

  • AGAに悩んでいるけど薬は飲みたくない
  • 毛が細くなっている
  • フケが多い
  • ある程度即効性を求めたい方
  • コスパ重視の方

AGAの兆候が見られるものの、薬での治療には抵抗があるという人はイクオスが良いでしょう。

イクオスは医薬部外品になりますので、クリニックでの薬による治療ほどは効果の確実性はありませんが、副作用の心配がない点も特徴の一つです。

薬の場合、効果は高いものの体に負担をかけてしまいます。

ですがイクオスには副作用の心配が少ないですので、AGAで悩んでいるものの、副作用は…という人にとっては理想と言っても過言ではない育毛剤です。

抜けた毛がやたら細いなと感じた人もイクオスがお勧めです。

その理由として、イクオスは「生える力」にも刺激を与えてくれます。

ヘアサイクルの改善効果もあるだけに、細くなってしまった毛を太く、そして逞しくしてくれるでしょう。

更にはただ太くするだけではなく「綺麗に太く」することに尽力してくれるでしょう。

フケがやたら多い人にもイクオスはお勧めです。

フケが多い理由は二つ考えられます。

一つはシャンプーで洗い流せていない点。

もう一つは乾燥肌。

シャンプーで洗い流せていない場合はすすぎをしっかりと行うことによって改善する可能性もあるのですが、乾燥肌の場合はシャンプーそのものが合っていない可能性が高いです。

イクオス(IQOS)にはAlgas-2という新規成分が中心となって配合されています。

したがってほかの育毛剤で効果が出なかった場合でも、イクオス(IQOS)なら育毛効果が発揮される可能性は高いです。

さらには、イクオス(IQOS)は定期購入を利用すれば1ヶ月6980円で使用できます。

これは他の育毛剤に比べてかなり割安です。

それでいて効果も高いわけですから、コストパフォーマンスを求めるのであればまさにイクオス(IQOS)がぴったりです。

イクオスが効かない2つの理由

イクオスには確かに即効性に評判がある、と言われています。

しかし、効果が出始めるタイミングには個人差があります。

確かに口コミを見てみると3ヶ月から効果を実感し始めた方もいますが、中には使用し始めてから6ヶ月時点でようやく効果が表れた、という方もいます。

ヘアサイクルが修正し始めるのに6ヶ月は必要、と考えられています。

まずは6ヶ月継続してみることも大事なのではないでしょうか。

大前提に育毛剤に髪の毛を0から生やす力はありません。

よって毛根が完全に活動を停止しているとような方はクリニックに行くなどして、発毛剤の処方をしてもらう他ありません。

イクオスで対策できるのは、髪の毛が生えることは生えるが、産毛しか生えなかったり生えた髪の毛が細くボリュームのないような方々です。

完全に禿げあがってしまっている方は育毛剤ではなく一度クリニックへ行ってみましょう。

まとめ

イクオスの画像

いかがでしたでしょうか。

イクオスの効果と特徴について成分等をもとにしながら詳しくみていきましたが、イクオスがいかに薄毛で悩んでいる人のために尽力している育毛剤なのかわかっていただけたかと思います。

これから薄毛対策をするぞという方にはとてもおすすめの育毛剤です。

イクオス(IQOS)

★使用者の78%が3ヶ月以内に効果を実感
【お得な購入方法】
・定期コース→5,980円
・育毛剤+サプリ付き→6,980円

_