ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 高知でAGAの治療ができるおすすめの病院5選!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

高知でAGAの治療ができるおすすめの病院5選!



高知でAGA治療しようとしている方は、必見です!地方都市になると、AGAを専門に扱っている病院や、AGAを対象とした特殊な治療を行ってくれる病院の数が少なくなります。

ですので、今回の記事は、高知でAGA治療ができるクリニックを厳選して5院ほど紹介します!

高知でAGA治療するならココ!おすすめクリニック5選!

aga_skin

AGAスキンクリニック 高知院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 高知県高知市帯屋町1-13-23 アベニュービル3F
アクセス 堀詰駅より北へ徒歩1分

AGAスキンクリニックは、全国展開している非常に大きなAGAクリニックグループです。

2016年からは、Gacktさんがイメージキャラクターを務め、CMにも出演しています。

人気の理由は高い発毛実感率です。

治療を開始してから3ヶ月から4ヶ月程度で発毛実感率が78%になり、4ヶ月から6ヶ月になった時点で発毛実家率が99.4%となります。

初回のカウンセリングは無料です。

頭皮の状態を専門家に見てもらいながら、どのようなプランが自分に合っているのかを予算と相談しながら決めていくことができます。

治療開始する場合は処方料込みで5000円です。

再診料は無料になります。

AGA治療は、根気よく、ずっと続けていかなければならないものですので、薬代しかかからずに専門家に状態を見てもらえるのは非常にありがたいことですね。

血液検査を行うことによって、AGA治療を行う上での副作用の出やすさや、健康状態などをあらかじめ知ることができます。

また、AGAの根本的な原因となる男性ホルモンの量も知ることができます。

血液検査の費用は2万円です。

AGA治療の基本となる。

MSD社が発売している医薬品プロペシアです。

1ヶ月分ずつの購入となります。

初回購入は4200円、2回目以降の購入は7000円となります。

一般的には、薄毛が希望している状態まで治療できたら、その後はプロペシアの服用のみというスタイルに着替える形になりますので、薄毛回復後は継続的に月々7000円の費用がかかると考えておけば良いでしょう。

ファイザーは、プロペシアのジェネリック医薬品です。

プロペシアの主成分であるフィナステリドは1mg配合されています。

初回の購入が3400円、2回目以降の購入が6000円になります。

ジェネリック医薬品と言っても、日本国内のメーカーが製造している。

製品であり、厚生労働省にも認可を受けているものなので、安心して使用することができます。

ザガーロは、デュタステリドが配合された内服薬です。

デュタステリドは、プロペシアの主成分であるフィナステリドの効果をさらに高めたものだと考えてください。

プロペシアは薄毛の原因となる2種類の酵素のうちの1種類の酵素の働きをブロックしますが、ザガーロは2種類とも活動を阻害します。

AGAスキンクリニック独自の発毛薬が「リバース」です。

4種類のタブレットと、1種類の外用薬によって構成されている育毛治療薬のセットだと考えてください。

配合されている成分は、フィナステリドとミノキシジル、そして発毛に有効とされる。

アミノ酸やビタミンなどといった栄養素や、それらの栄養素を吸収しやすくする特許成分などを配合しています。

オリジナル育毛剤である「リバース」の効果をさらに高めたい場合に使用されるのがDr’sメソ治療です。

これは一般的に育毛メソセラピーと呼ばれている治療方法で、頭皮に注射器を使用して直接発毛カクテルを注入するという治療方法です。

塗布するタイプの育毛剤は、角質層にその新浸透を妨げられ、その成分のごくわずかしか毛根まで届きません。

AGAスキンクリニック高知院で使用されるオリジナルカクテルは、発毛を促進する成分であるミノキシジルに加え、毛母細胞の細胞分裂を活性化させる成長因子である。

IGF-1や、線維芽細胞増幅させる因子であるBFGF、血管の内部の細胞を増殖させる因子であるVEGF。

そして、有効成分としてコエンザイムQ10やヒアルロン酸、銅ペプチド、総合ビタミンなどを配合しています。

幹細胞とは、体の中の様々な部位の細胞に成長することが可能な、元となる細胞のことです。

世界的に注目を集めており、育毛分野でもその応用が期待されています。

AGAスキンクリニックのAGA幹細胞再生治療は、幹細胞を培養する際に、上澄み液に排出される細胞成長因子を育毛治療に応用したものです。

メソセラピーのように注射器で注入するわけではなく、頭皮に吹きかける形になるので痛みはありません。

全国にグループが開院しているAGAスキンクリニックだからこそ可能な豊富な症例数を持っています。

ホームページ上では、その内のごく一部の症例写真しか掲載されていませんが、99%以上の方が治療に成功したのであれば、発毛成功の症例は非常に多いでしょう

その中にはきっと薄毛に悩むあなたの頭皮の状態とよく似た発毛成功の事例もあるはずです。

費用

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔AGA業界では最新の技術を導入

✔全国に50院以上展開!

✔駅から徒歩3分以内!

ジョウクリニック高知院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 月曜
住所 高知県高知市本町3-1-4 アイランド2ビル2F
アクセス 路面電車大橋通駅より徒歩1分

ジョウクリニックは、その名前の通り重本譲という方が院長をしているクリニックです。

大阪、姫路、松山、高知、沖縄にクリニックが開院しています。

基本的には女性向けの美容整形外科です。

しかし、その中に発毛外来があり、女性型脱毛症と男性型脱毛症の2種類共に対応しています。

オリジナルカクテルを利用したHARG療法です。

独自のJOE毛髪再生プログラムでは、200種類にも及ぶ成長因子や治療薬・幹細胞などを選択し、専用のカクテルを作っています。

それを頭皮の内部に注入するHARG療法定期的に行うことで発毛促進させていきます。

女性の薄毛を治療する場合、フィナステリドを使用することができません。

そのため、血行促進に必要なビタミンやミネラル、アミノ酸などを高濃度で配合したサプリメントを内服薬として処方しています。

こちらについても価格は公表されていません。

治療薬料金
HARG療法 80,000円
POINT

✔HARG治療を導入

✔主に女性の薄毛治療がメイン

✔オリジナルカクテルを使用

桑名皮膚科の基本情報
診療時間 9:00~15:00
休診日 木・日・祝日
住所 高知県高知市小津町9-13
アクセス JR「入明駅」下車、南へ徒歩10分

桑名皮膚科は、日本医学育毛協会の理事をしている桑名隆一郎院長の経営している皮膚科です。

桑名院長は、「現代皮膚価格体系」や「甦る黒髪」「桑白皮育毛術」「アンチエイジングシリーズ」などといった書籍を執筆しており、頭髪に関する研究を専門としています。

そのため、育毛に関する施術には定評があります。

アメリカの食品医薬品局(FDA)に承認された、レーザーによる育毛治療機器です。

毛根内部のエネルギー産生や、発毛促進効果を活性化させ、男性女性ともに円形脱毛症を治療するための本格的なレーザーです。

使用するための価格は公表されていません。

治療薬については、どのようなものがどの程度の金額で処方されているのかは公開されていません。

POINT

✔日本医学育毛協会の理事が院長

うしおえ太陽クリニックの基本情報
診療時間 9:00~15:00
休診日 木・日・祝日
住所 高知県高知市竹島町13-1 うしおえメディカルビル・イ-ア2F
アクセス 桟橋通3丁目駅より徒歩15分

高知大学の医学部を卒業してから、千葉で「ビタミン外来」を始めることによって話題になった野中院長が地元である高知市に帰ってきて開業した病院がこのうしおえ太陽クリニックです。

料金

基本治療料金
初診料 3,240円
治療薬料金
ザガーロ 12,960円
フィナステリド 7,800円
POINT

✔地域に密着したクリニック

毛山病院の基本情報
診療時間 9:00~12:30/14:00~17:30
休診日 日曜・祝日・土曜午後
住所 高知県高知市知寄町1-2-2
アクセス 知寄町一丁目停留所より徒歩1分

毛山病院は美容外科の診療メニューが豊富なクリニックです。

もちろんAGAや薄毛の治療も丁寧に行っているクリニックです。

POINT

✔専門スタッフが丁寧にAGA治療を行う

AGAを治療できる病院・クリニックの選び方

AGAの画像

AGAクリニックを比較して、自分が通院する場所を決めるための、大まかなポイントをお伝えします。

薄毛を治療するために、どれぐらいのお金を用意できるかを考えましょう。

これは、一度に用意できる金額で考えるのではなく、継続的に用意できる金額として考えてください。

つまり、「毎月1万5000円まで」などといった形です。

それによって、診察費+プロペシアの料金がいくらまでならOKか、というラインがわかります。

本人の納得のいく状態まで毛髪が生え揃ったとしても、プロペシアの服用をやめてしまえばAGAは再び発症します。

そのため、プロペシアの購入費用というのは継続的に必要になるのです。

AGAを治療する場合、完治という概念が存在しないため、継続的に月に1回のペースで通い続けなければなりません。

そう考えた時に、自宅からあまり遠い場所の病院に通院するのは時間がたてばたつほど辛くなります。

そのため、できるだけ自宅から交通の便の良いクリニックを選ぶようにしましょう

そのクリニックが植毛手術を実施しているのかどうか、そして実施しているとしたらどのぐらいの金額なのかを確認しておきましょう。

現段階で植毛手術を受ける気がなかったとしても、治療を続けていく上で必要性を感じる段階が来る可能性があるのです。

様々な治療を試した結果、効果が出なければ、植毛手術に踏み切るのも費用はかかりますがひとつの選択肢であるということを覚えておきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

治療メニューの豊富さ、良心的な料金、実績からみてAGAスキンクリニックが一番おすすめです。

まずは、無料カウンセリングに行かれてみてはいかがでしょうか。

クリニック 費用
AGAスキンクリニック 3,400円~
ジョウクリニック 80,000円~
うしおえ太陽クリニック 7,800円~

香川県のAGA・薄毛クリニック一覧

愛媛県のAGA・薄毛クリニック一覧

徳島県のAGA・薄毛クリニック一覧

AGAスキンクリニックのカウンセラーは専門のスペシャリストなので、自分に合った治療法を提示してくれると思います。

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_