ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 【最新版】愛媛・松山でAGAの治療ができるおすすめの病院5選!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【最新版】愛媛・松山でAGAの治療ができるおすすめの病院5選!



愛媛県にお住まいの方で、AGA治療をしようか悩んでいる方に必見です!今回の記事は、愛媛県でAGA治療ができるクリニックを厳選して5選紹介します。

また、クリニックの選び方まで紹介しているので、自分に合ったクリニックが見るかると思います。

愛媛・松山でAGA治療できるクリニック

aga_skin

AGAスキンクリニック 愛媛松山院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 愛媛県松山市大街道2-5-1 丸栄ビル2F
アクセス 大街道駅より南へ徒歩3分

GacktさんがCMに出演していることで話題のAGAスキンクリニックは、全国に幅広く展開をしており、愛媛県の松山市にも1院存在しています。

99.4%の発毛実感率という、驚くべき実績を持っています。

本格的な治療に入る前の初回カウンセリングは無料になっています。

また、初診料は治療薬の処方料込みで5000円となります。

ただしこれは治療を開始する場合のみの金額です。

さらに、フィナステリドなどの治療薬が効きやすい体質かどうかを判定するための血液検査が2万円となります。

ただしこれらは、不定期のキャンペーン期間に該当すれば無料になる可能性があります。

日本国内で厚生労働省から認可されている育毛内服薬が3種類処方されています。

プロペシアとファイザー、そしてデュタステリドを主成分としているザガーロの3種類です。

それぞれ初回の購入費用と2回目以降の購入費用は異なります。

AGA治療の代名詞的存在であるプロペシアは、初回の購入が4200円、2回目以降の購入は7000円です。

プロペシアのジェネリック医薬品で、フィナステリドが1mg配合されているファイザーは、初回の購入が3400円、2回目以降の購入が6000円となります。

ジェネリック医薬品とはいえ、日本国内の企業が製造している医薬品なので、安心して使用することができます。

プロペシアよりも高い効果が期待できるデュタステリドが配合されているザガーロは、初回の購入が4800円、2回目以降の購入が8200円となります。

継続的に内服薬での治療をしていくと考えると、月々の費用は安くて6000円、高くて8200円という形になります。

ただし、ホルモンに作用する薬品であるため、成人男性しか処方してもらうことはできません。

未成年の方や女性の方はフィナステリドやデュタステリドの使用が禁止されています。

AGAスキンクリニックオリジナル開発の育毛剤であるリバースを使用したプランです。

内服薬と外用薬が存在し、その主要成分はフィナステリドとミノキシジルです。

その他に、髪の毛に良い栄養素などをバランスよく配合し、脱毛の予防と発毛の促進を同時に行います。

AGAスキンクリニック愛媛松山院では、「リバース」というオリジナル育毛剤を処方しています。

内服薬はタブレットA、タブレットB、タブレットC、タブレットDの4種類が存在し、タブレットAを2錠、タブレットCを2錠、タブレットBまたはタブレットDのどちらかを1錠、1日に1回服用します。

ミノキシジルが配合されているため、夜に服用すると翌朝のむくみの原因になってしまうため、朝食後または昼食後に服用します。

外用薬は、1日に2回、それぞれ1mlを使用します。

スプレーでプッシュするか、スポイトで塗布するか、お好みの方を利用することができます。

朝起きた時と夜寝る前の2回使用すると良いでしょう。

こちらも、フィナステリドが配合されているため、女性や未成年は使用することができません。

また、ミノキシジルは副作用の危険性があるため、体調に異変を感じたら、すぐにクリニックに相談に行く必要があります。

また、ミノキシジルの使用によって最も発症する可能性の高い、副作用の一つに多毛症があります。

眉毛やヒゲ、腕毛などが濃くなる場合があります。

また、オリジナルプランでの治療を開始してから1ヶ月から1ヶ月半程度の期間は抜け毛が増える初期脱毛が発生するため、不安になるかもしれませんが、髪の毛が増えるための第一歩だと考えましょう。

月々の金額は、内服薬が1万4000円~2万2000円、外用薬が1万4000円です。

合計すると、最大で3万6000円となります。

AGAスキンクリニックの育毛メソセラピーは、Dr’sメソ治療と呼ばれます。

上記のオリジナル発毛剤「リバース」と合わせて利用する患者さんが多いようです。

2ccの注入の場合は1回につき5万円、4ccの注入の場合は1回の注入につき7万円です。

Dr’sメソで注入されるオリジナル発毛カクテルは、育毛成分の代表であるミノキシジルや、発毛に有効な成長因子です。

IGF-1、BFGF、VEGF、そして発毛サポート成分としてコエンザイムQ10やヒアルロン酸、銅ペプチド、その他各種ビタミンを配合しています。

こだわり抜いた成分を配合した低刺激のシャンプーとトリートメントのセットです。

頭皮や髪の毛全体を保護し、保湿してくれます。

また保護するだけではなく本来の目的である育毛成分、発毛成分も配合されています。

注目したいのはキャピキシルです。

国際的な化粧品原料の展示会でブロンドアワーズを受賞した「ミノキシジルの3倍の効果がある」と言われている育毛成分です。

その他、浸透力を向上させる独自のMC乳化技術が使われていたり、頭皮にセラミド・コレステロールを浸透させる非結晶化技術が使われていたりと、技術も成分も最新のものが惜しみなく使われています。

その他、アルガンオイルやアルギニンなど、髪の毛に良いとされている成分が多数配合されています。

シャンプーもトリートメントもそれぞれ2593円です。

不定期で初診料の無料キャンペーンや、血液検査の無料キャンペーンが行われており、タイミングが合えば、初回の治療薬処方や血液検査をすべて無料にすることができます。

さらに、医療ローンの金利も負担してくれるキャンペーンがあったり、学生の場合は治療費が10%オフになる学生割引のキャンペーンがあったりします。

ホームページには、12種類の症例と、5種類の体験談が掲載されています。

公開されている数だけでは何とも言えませんが、全国に店舗展開しているということや、大規模なCM戦略などを行っていることからも、かなり多くの症例数があることが伺えます。

発毛実感率99.4%という数字を誇っていますので、通院した方の多くは発毛に成功しているということです。

それだけ治療実績は多いと見て間違いないでしょう

AGAスキンクリニック愛媛松山の公式サイトには、院長のメッセージが掲載されています。

そのメッセージの中には「まだ大丈夫だろう」と考えてAGAの進行を放置してしまう危険性や、AGAは確実に治療できるということが書かれています。

薄毛で悩む人の味方となって、AGAを治療に導いてくれるでしょう。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔治療メニューが豊富なので理想に近づく

✔クリニックの質が高いので発毛実感率が高い

✔全国に50院以上の展開している

東京青山クリニック 愛媛松山院の基本情報
診療時間 10:00~17:00
休診日 不定休
住所 愛媛県松山市千舟町5-2-1 栄信第3ビル2階
アクセス 松山駅より徒歩3分

プロペシアコースは、その名前の通り、プロペシアを処方してもらうコースです。

プロペシアの主成分であるフィナステリドがAGAの進行をストップさせてくれます。

一般的なAGAクリニックの基本となる処方薬だと考えてください。

プロペシアコースは月々の費用は税抜き7000円です。

毛量の現状維持を目的とするのであれば、このコースがお勧めです。

東京青山クリニックでは、患者さんの頭皮の状態に合わせて完全にオーダーメイドのAGA治療薬を処方してもらうことができます。

東京青山クリニックのAGA治療コースの特徴は、数種類の医薬品を配合する場合も、すべて1カプセルにまとめてもらえるということです。

基本的に1日1カプセルという飲みやすい服用方法になります。

このオーダーメイド処方薬の決め手は、ミノキシジルです。

上記のプロペシアコースでは、髪の毛を新たに発毛させるというよりは、現在進行しているAGAの症状をストップさせるということが目的でした。

しかし、オーダーメイド処方薬に配合されるミノキシジルは、発毛を促進する作用があります。

もちろん、プロペシアの主成分であるフィナステリドもオーダーメイド処方薬には配合されていますので、ミノキシジルとフィナステリドのダブル効果で発毛を促進してくれます。

さらに髪の毛を作り出したり髪の毛に栄養を届けたりするのに必要な亜鉛やビタミンも配合されていますので、1日1回1錠飲むだけで高確率で髪の毛を増やすことができるのです。

そのためプロペシアコースに比べると、発毛力が高く髪の毛のボリュームアップを目的とするのであれば、こちらの方がお勧めです。

このオーダーメイドAGA治療薬を使用したAGA治療コースの費用は1ヶ月あたり税抜き3万円です。

東京青山クリニック愛媛松山院では、育毛メソセラピーも行っています。

メソテラピーというと、注射器で薬品を注入するというイメージがあるかもしれませんが、東京青山クリニックのメソテラピーは極細針やレーザーを使用するタイプのメソテラピーなので、痛みがほとんどありません。

施術にかかる時間も非常に短く、10分から15分程度で終了します。

使用されるグロースファクターは世界最高品質のものです。

ちなみに東京青山クリニックのメソテラピーで注入されるグロースファクターの種類は、ケラチンを生成するのに欠かせないKGFや、毛母細胞の細胞分裂を促すIGF-1、血管を増殖させるBFGF、同じく血管を新しく生み出すVEGF、毛髪を強化するHGF、などです。

その他にも、発毛促進成分であるミノキシジルや、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸などを組み合わせたカクテルが使用されます。

前述のAGA治療コースで処方されるオーダーメイドAGA治療薬と組み合わせることによって、高い効果を発揮します。

東京青山クリニック愛媛松山院でのAGAメソセラピーの費用は、1回あたり7万円です。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
治療薬料金
プロペシア 7,000円
オーダーメイドAGA治療薬 30,000円
AGAメソセラピー 70,000円~(1回あたり)
POINT

✔治療薬のメニューが豊富

✔メソセラピー治療で頭皮に成長因子を注入

立花クリニックの基本情報
診療時間 9:00~17:30
休診日 日曜
住所 愛媛県松山市立花3丁目3-25
アクセス いよてつ立花駅より徒歩3分

立花クリニックでは、フィナロ、ミノキシジル、サプリメント各30錠にシャンプーが加わった治療を提供しています。

AGAクリニックで処方される平均的な内容と言えるでしょう。

フィナロに配合されているフィナステリドと、ミノキシジルの効果で脱毛予防と発毛促進の両方からAGAを治療し、サプリメントとシャンプーでサポートするという形です。

POINT

✔フィナロを取り扱っている

愛媛大学医学部付属病院の基本情報
診療時間 9:00~
休診日 土曜日・日曜日・祝日
住所 愛媛県東温市志津川
アクセス 愛大医学部南口から徒歩3分

愛媛大学医学部附属病院は、AGAクリニックが行うような育毛メソセラピーやHARG療法など行っていません。

基本的にプロペシアを処方するという形の内服薬治療のみです。

POINT

✔医学部附属病院の安心感

中村皮フ科クリニックの基本情報
診療時間 9:00~ 18:00
休診日 日曜日・祝日
住所 愛媛県大洲市新谷町甲96 松葉屋ビル2F
アクセス 新谷駅から徒歩3分

中村皮フ科クリニックは開設してから20年以上も歴史のある皮膚科です。

ですので、安心して通えるのではないでしょうか。

POINT

✔20年以上も続く皮膚科だから安心して通える

愛媛・松山でAGAを治療できる病院・クリニックの選び方

悩みの画像

まず、どのくらいの費用感でAGA薄毛治療できるのか考えてみましょう。

1カ月にどのくらいの費用がかかるのか、考える必要があります。

また、治療が進むにつれ毎月同じ額とは言い切れません。

まずチェックするべきポイントは、初診料、診察料、AGA治療薬の料金です。

クリニックによっては、オリジナルの育毛剤を勧められることもありますので、注意が必要です。

費用面では、HPで確認しても自分の頭皮の状態でどのくらい費用がかかるのか、わかりずらいので、一回無料相談などに行かれることを勧めます。

クリニックによって治療法は大きく異なるとお話しました。

選択肢が多いとも言えますので、自分自身に合ったクリニックを選ぶことも出来ます。

また、クリニックのドクターとしっかりと相談したいのであれば薬を処方してくれるだけのクリニックよりも定期的に診断してくれるクリニックの方が良いでしょう。

逆にあれこれ話すのが面倒だと感じるのであれば薬を処方してくれるだけのクリニックもあります。

どのクリニックが良いかは、自分自身次第です。

AGA治療は、病院やクリニックに継続的に通う必要があります

ですので、自宅から通える距離を考えてクリニックを選ぶことも重要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

AGAを治療するためには、病院の皮膚科かAGAクリニックかどちらかを選ぶ必要があります。

そして、多少費用は高くなりますが、AGAクリニックの方が専門性も高く、治療の効果も高いため、早く治療することができます。

愛媛県でAGAを治療するためには、今回ご紹介した代表的なクリニックがあります。

香川にあるAGA薄毛クリニック一覧

徳島にあるAGA薄毛クリニック一覧

高知にあるAGA薄毛クリニック一覧

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_