ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 【最新版】難波・心斎橋でAGA薄毛治療できるクリニックを一挙公開!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

【最新版】難波・心斎橋でAGA薄毛治療できるクリニックを一挙公開!



難波は、大阪では「ミナミ」と呼ばれており、いつでも観光客や地元の人でにぎわっています。

そんな難波には、AGA治療をおこなっているクリニックがいくつかあります。

では、その中からどのようにしてAGAクリニックを選択すればよいのでしょうか。

難波でAGA治療できるクリニック

aga_skin

AGAスキンクリニック 難波院の基本情報
診療時間 10:00~23:00
休診日 年中無休
住所 大阪府大阪市中央区難波4-2-4 ヤシマ御堂筋ビル10F
アクセス なんば駅から徒歩1分

AGAスキンクリニックは、業界最大手のAGAスキンクリニックです。

大阪では難波のほかに、梅田や堺東にも院があります。

梅田と難波には、女性専用のAGAスキンクリニックもあります。

AGAスキンクリニックは、北は北海道から南は九州・沖縄まで、全国に50院ある業界内でも最大手のAGA治療院です。

業界最大手であることから、豊富な臨床例に基づいた適切な治療がおこなわれています。

AGAスキンクリニックの統括診療部長は、若い頃からAGAに悩まされており、コンプレックスをなんとか解消したいと、オリジナルの治療薬を開発しました。

それを自分でも服用することで、発毛することができたということです。

特徴

AGAスキンクリニックの特徴は、その高い発毛効果にあります。

AGAスキンクリニックに4ヶ月から6ヶ月通った人の99.4%が発毛効果を実感しているということです。

また、「AGAスキンクリニック 難波院」は、地下鉄や南海電車、近鉄電車や阪神電車が乗り入れている、ターミナルステーションである難波駅から歩いて1分という好立地にあります。

そのため、周辺各地からのアクセスも抜群によいというメリットもあります。

AGAスキンクリニックでは、先ほどもふれたように、オリジナルの治療薬(外用薬+内服薬)を用いたAGA治療をおこなっているほか、国内承認薬によるAGA治療もおこなっています。

また、毛髪再生因子(グロースファクター)を頭皮下に直接注入する施術である、毛髪再生メソセラピー(AGAスキンクリニックでは、「ドクターズメソ」と呼んでいます)もおこなっています。

毛髪再生因子を頭皮下に直接注入することによって、毛母細胞の分裂を活性化させ、太く力強い髪の毛を生えさせることが目的となっています。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~

梅田院/西梅田院/堺東院/難波院

POINT

✔年中無休で診療できる

✔月3,400円~治療が始められる

✔AGA治療のオリジナル発毛薬がある

難波セントラルクリニックの基本情報
診療時間 11:00~19:00
休診日 年中無休
住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-4-5立花ビル301号室
アクセス なんば駅から徒歩1分

難波セントラルクリニックは、大阪府大阪市中央区難波中にあります。

南海電車の「難波」駅からだと歩いて1分、JRや地下鉄の「難波」駅からだと歩いて3分の距離となっています。

難波セントラルクリニックの謳い文句は「美しくなるためのトータルビューティークリニック」であり、豊胸手術や二重まぶたになる手術、ヒアルロン酸注入や歯のホワイトニングなど、美容方面の施術メニューがたくさんあります。

その中にAGA治療も含まれており、主にフィナステリドを配合した医薬品であるプロペシアを用いて治療をおこなっています。

さらに、治療効果を高めるため、ミノキシジルやビタミンを併せて用いることがあります。

難波セントラルクリニックでは、初診料が2,000円で、血液検査料が10,000円となっています。

再診療は無料で、プロペシアの料金は1ヶ月当たり9,000円となっています。

治療薬料金
プロペシア 7,200円
パントガール 7,200円
発毛オリジナル点滴 10,800円
POINT

✔女性の薄毛治療もできる

✔専門医師による安心の施術

河合皮フ科医院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 木曜・土曜午後・日曜・祝
住所 大阪府大阪市中央区難波4-5-30 LAQZAビル 3F
アクセス なんば駅から徒歩3分

河合皮フ科医院は、大阪府大阪市中央区難波にあります。

難波セントラルクリニックと同様、美容方面に強い治療院ですが、皮膚科であることから、特にシミやシワ、ソバカスやほくろの除去などに力を入れています。

AGAの治療に関しては、治療薬の処方だけをおこなっているようです。

また、内服薬以外にも育毛剤があります。

治療薬料金
プロペシア 7,560円
フィナステリド 5,600円
POINT

✔プロペシアやフィナステリド以外にも育毛剤もある

なんばくろとびハートクリニックの基本情報
診療時間 8:30~19:00
休診日 土曜日午後・日曜日・祝日
住所 大阪府大阪市中央区難波4丁目7-14 難波フロントビル10F
アクセス なんば駅から徒歩1分

なんばくろとびハートクリニックは、大阪府大阪市中央区難波にあります。

近鉄電車や阪神電車の「大阪難波」駅からだと歩いて2分、地下鉄の「なんば」駅からはあるいて3分、南海電車の「なんば」駅からだと歩いて8分となっています。

なんばくろとびハートクリニックでは、プロペシアやプロペシアのジェネリック、ザガーロを処方しています。

治療薬料金
プロペシア 8,000円
ザガーロ 9,000円
フィナステリド 6,000円
POINT

✔主にAGA内服薬による治療を行っている

心斎橋でAGA治療できるクリニック

ヤナガワクリニックの基本情報
診療時間 平日10:00~19:00 水曜・土曜10:00~17:00
休診日 日曜・祝祭日
住所 大阪市中央区南船場3-5-28富士ビル南船場6F
アクセス 堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅 より徒歩5分

ヤナガワクリニックの薄毛治療の中に、マイクロニードルを使用した治療があります。

マイクロニードルは、ヘアサイクルを正常にする成長因子を直接頭皮に浸透させるため使用します。

POINT

✔マイクロニードルを導入

大阪心斎橋中央クリニックの基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 大阪市中央区南船場3-12-21 心斎橋プラザビル新館9F
アクセス 心斎橋駅から徒歩1分

大阪心斎橋中央クリニックのAGA治療は主に4種類あります。

具体的には、発毛、育毛、増毛、植毛の4種類です。

その中でも育毛の治療では、フィナステリドやザガーロを使用した治療を行っています。

POINT

✔発毛、育毛、増毛、植毛と様々な治療ができる

クリニーク大阪心斎橋の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 不定休
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-12-3 心斎橋セントビル5F
アクセス 心斎橋駅から徒歩1分

クリニーク大阪心斎橋のAGA薄毛治療は治療メニューが豊富です。

その中でも、アメリカ製のBENEV社が製造した毛髪成長因子カクテルは、人気の治療メニューです。

費用的には、少々高いですが、その分毛髪が再生する効果も高いと思います。

毛髪成長因子『BENEV』浸透療法
1回 39,000円
8回 280,000円
16回 500,000円
POINT

✔米製のBENEV浸透療法を導入

難波・心斎橋でAGAクリニックを探すポイント

女悩みの画像

難波にはいくつかのAGA治療をおこなっているクリニックがありますが、その中からどこを、どのような基準で選べばよいのでしょうか。

特に、AGAの治療には時間がかかるので、その点を踏まえてクリニックを選ぶ必要があります。

ポイントとしては、以下の3点があげられます。

難波でAGAクリニックを探す際のポイントとしては、駅からの距離があげられます。

難波は大阪の中でも特に大きなターミナルステーションであり、南海電車や地下鉄、近鉄電車や阪神電車、JRの関西本線など、たくさんの路線が乗り入れています。

そのため、同じ難波駅であっても、どの電鉄を利用するかによって、AGAクリニックまでのアクセスが異なってくるのです。

AGAは基本的に長期間にわたる治療が必要となるため、できれば駅から近い方がいいですよね。

難波でAGAクリニックを探す際のポイントとしては、そのクリニックがAGAの治療に特化しているかどうかという点もあげられます。

AGAの治療自体は、AGA専門のクリニック以外に、皮膚科や形成外科、総合病院などでもおこなわれています。

ただ、AGAの原因や症状、進行度合いは人によってさまざまです。

そのため、豊富な臨床例を持っている、AGAの治療に特化しているクリニックを選択した方がよいでしょう。

たとえば、あなたが頭痛を持っていて、マッサージに行くとしましょう。

あるマッサージ屋さんは、肩こりと腰痛、頭痛、坐骨神経痛、出産後の腰痛、足のむくみなど何でも見てくれるとします。

また、あるマッサージ屋さんは、頭痛だけに特化した施術をおこなっているとします。

さて、あなたならどちらのマッサージ屋さんを選ぶでしょうか。

おそらく、頭痛に特化しているマッサージ屋さんを選ぶのではないでしょうか。

AGAの治療に関しても同じです。

主に美容方面の治療をおこなっている皮膚科や形成外科よりも、AGAの治療に特化しているクリニックの方がよいことは明白ですよね。

難波でAGAクリニックを探す際のポイントとしては、料金体系が明確かどうかということもあげられます。

最近はどのクリニックにもホームページが用意されていますが、中には「個人の状態によって治療費は異なります」などと書かれているところがあります。

これでは、いったい治療にいくらかかるのかが分かりません。

ホームページ上で、「この治療にはこれだけかかる」と明白にしているクリニックを選ぶとよいでしょう。

今回紹介したAGAクリニックの中で、これらの条件をすべて満たしているのがAGAスキンクリニックです。

カウンセリングは無料なので、AGAの治療をしてみたい方は、一度相談してみるとよいでしょう。

まとめ

AGAは進行性の脱毛症なので、手をこまねいて何もしないと、確実に状況は悪化していきます。

今回の記事で紹介したAGAクリニックを探す際のポイントを参考に、あなたに合ったAGAクリニックを選択するようにしてくださいね。

大阪にあるAGA薄毛専門クリニック一覧

梅田にあるAGA薄毛専門クリニック一覧

堺にあるAGA薄毛専門クリニック一覧

天王寺にあるAGA薄毛専門クリニック一覧

梅田院/西梅田院/堺東院/難波院

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_