ホーム >> AGAコラム >> ヘアケア >> プレミアムブラックシャンプーって?その効果と口コミを徹底解説!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

プレミアムブラックシャンプーって?その効果と口コミを徹底解説!


カテゴリ

育毛活動をしていらっしゃる皆さんはプレミアムブラックシャンプーというシャンプーを知っていますか?現在、家族が使っているものを共用しているという方は直ちに育毛シャンプーに変えるべきです。

それは毛穴の洗浄によって育毛剤の浸透力を高めるなどの効果を得ることができるからです。

大多数の育毛に関心がある方ならばそんなことは知っているので、何らかの育毛対策用シャンプーを使っていると思います。

中でも最近話題になっているプレミアムブラックシャンプーというものがあるのですが何やら力強い名前ですね。

男性にも女性にも使え、頭皮だけでなく髪の毛本体も健康にしてくれると評判です。

どんな製品なのか見ていきましょう。

話題のシャンプー、プレミアムブラックシャンプーとは?

ブラックシャンプーの画像

巷にある育毛シャンプーの中では比較的高級感のある製品で、口コミやレビューも概ね好評を得ているようです。

シャンプーですから育毛剤のような効果は期待できませんが、育毛剤を塗布する前の頭皮の洗浄剤としては刺激が少ないにもかかわらず高い洗浄効果を現し、スッキリ感も好評のようです。

その理由は名前にも入っている「ブラック」の正体である、泥による汚れ吸着・除去効果によるものです。

泥といっても水たまりのドロのことではなく、炭化したクレイ(大地の粘土層から採れる粘土)のことであり、汚れや臭いを吸着して除去したり消臭したりといった効能を持つものです。

女性では泥パックとして商品化されていたり、消臭剤にも使われることがあります。

この炭化クレイが頭皮の汚れを一掃してくれるので使用感がとても気持ちいと評判なのですね。

抜け毛に特化したプレミアムブラックシャンプーの効果

ブラックシャンプーの画像

プレミアムブラックシャンプーがその他の製品と違って効果が高いのは、主成分である炭化クレイの作用のおかげです。

炭化クレイには遠赤外線効果があるので頭皮を温めて血行を促進する効果があります。

安いシャンプーでは数分間もすすがないでおくと、含まれる成分の刺激で頭皮や顔の皮膚がつっぱったりヒリヒリしたりするのですぐに洗い流さないといけませんが、このシャンプーならば刺激成分が入っていないので3分間「泥パック」をすることが可能です。

じんわりと頭皮に作用して効果を発揮します。

同じくその際に、他の頭皮環境改善効果のある成分がじっくりと頭皮に浸透していきます。

これにより血行促進作用のあるセンブリエキスなどが頭皮の毛細血管に作用して血行促進効果をもたらすのです。

この時間をかけて浸透させることができるというのがプレミアムブラックシャンプーの最大の強みですね。

もちろん女性も使えますから長湯の際にも使えます。

これまでの育毛シャンプーも毛穴の洗浄力に訴求した商品は多くあります。

毛穴の脂詰まりが毛髪の成長を阻害して薄毛の原因になることがあるからです。

また育毛剤の浸透を妨げることにもなるので綺麗にしておかなければなりません。

しかしあまりにも過剰に皮脂を取りすぎてしまうと、体の防衛反応として余計に皮脂が分泌されてしまうようになります。

これが習慣化すると脂性となるのです。

育毛シャンプーを使っていて脂性になってしまったという話をよく聞きますが、それは安い製品だからです。

安い物は化学的な洗浄力が強く成分単価が安いものを使用しているので、必要以上に皮脂をとってしまうのです。

プレミアムブラックシャンプーは余分な皮脂は取り除くものの、洗浄力がマイルドなアミノ酸系のシャンプーなので適度な皮脂洗浄ができるのです。

人間の皮膚と同じ弱酸性で低刺激ですから頭皮にも毛穴にも安心です。

ノンシリコンですから、安いシリコン入りシャンプーと違って毛穴に成分がつまることもありません。

頭皮の保湿は育毛に必要な要素です。

頭皮が保湿できないと乾燥して柔軟性を失い、毛髪が育ちにくい環境になってしまうからです。

プレミアムブラックシャンプーは洗髪時に余計な脂分を取り除くと同時に水分保持の機能が働いて、サッパリ・スッキリしながらも適度に保水状態を保った環境を維持できます。

硬くなった頭皮からは髪は生えにくいので、十分な保水力で頭皮をサポートしてあげることが重要です。

保水成分はグリセリンやオリーブ、油オタネニンジン根エキスなどです。

頭皮だけでなく髪の毛にも水分を残してくれますから、女性はみずみずしい綺麗な髪を保つことができます。

このシャンプーはコンディショナーやトリートメントは不要と謳っているくらいですので、十分なコンディショニング効果があると言えるでしょう。

プレミアムブラックシャンプーの原料である炭化クレイは汚れの吸着力が強いので女性用の顔面パックにも使用されていますよね。

この効果を頭皮にも応用できるわけですからその洗浄効果は高いものです。

ただし刺激性の強い安いシャンプーのように化学的に洗浄力が強いというものではなく、泥の効能を用いた汚れの除去という意味です。

つまり炭化クレイのきめ細かな泡が汚れを浮かせて包み込み、頭皮に化学的な刺激負担をかけずとも効果的な汚れの除去ができるというわけです。

最近はボディソープでも「アミノ酸系」の成分を使って皮膚への刺激が少ないことを訴求する商品が増えました。

強い化学的刺激によって肌トラブルを起こす人がかなり増えた為です。

プレミアムブラックシャンプー

コンディショナー不要
ノンシリコンだから毛髪と頭皮に優しい
低刺激&高保湿シャンプー

_

プレミアムブラックシャンプーの成分について

ブラックシャンプーの画像

成分 効能
センブリエキス 血行促進
加水分解コメエキス 保湿
アルニカ花エキス 血行促進、消炎作用、抗酸化作用
オドリコソウエキス 皮脂分泌抑制、抗炎症作用
オランダガラシエキス 保湿、血行促進
ゴボウ根エキス 保湿、血行促進
セイヨウアカマツ球果エキス 保湿、収斂、消臭、血行促進

その他にも、セイヨウキズタエキス、ニンニク根エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、オレンジ油、ユズ油、ユーカリ油、グリチルリチン酸2K、ドクダミエキス、クララ根エキス、グレープフルーツなどのサポート成分が入っています。

プレミアムブラックシャンプーの使い方

ブラックシャンプーの画像

髪のケアとして毎日シャンプーしていますよね。

毎日のことなので何気なくしているかもしれませんが、正しいシャンプーのやり方できていますか?

間違ったやり方だと髪をケアするどころか悪化させてしまうかもしれません。

また、プレミアムブラックシャンプーは一般のシャンプーとは少し使い方が異なるため、しっかり確認してから使うようにしましょう。

これによって大きな埃などを取ったり、汚れが落としやすくなったりします。

頭皮や髪を傷つけないよう優しく行いましょう。

実はシャンプー前のすすぎだけで汚れの8割程は取れるとも言われています。

どれだけすすぎが大切かお分かりいただけますでしょうか。

お湯の温度は38度程のぬるま湯に設定することがポイントです。

シャンプーでは聞きなれないフレーズかもしれません。

この理由は、天然植物成分が豊富に含まれているため、濃度を均等にするためです。

原液のまま使っている人が多いかもしれませんが、原液のままでは頭皮にとって刺激が強過ぎます。

ショートヘア、ミディアムヘアの方は1プッシュ、ロングヘアの方は2プッシュが適量です。

爪を立てると刺激が頭皮に良さそうなど考える人もいるかもしれませんが、頭皮や髪を傷つけてしまいます。

指の腹で力を入れ過ぎないように洗いましょう。

ここがポイントです。

プレミアムブラックシャンプーには石油系界面活性剤やシリコンなどの頭皮や髪を傷める成分が入ってないので安全にパックができます。

3分間のパックをすることでプレミアムブラックシャンプーの特徴であるクレイ(泥)が浸透し、頭皮環境を整えます。

洗う時間より長くすすぎに時間をかけることがポイントです。

シャンプーを洗い残してしまうと頭皮環境を悪化させる恐れがあり、今までの工程が無駄になってしまいます。

いかがでしたでしょうか?正しいシャンプーのやり方できていますか?これらのポイントを抑えるだけで薄毛改善ができるかもしれません。

以下に正しいシャンプーのやり方を解説している動画をご紹介しているので、是非参考にしてください。

プレミアムブラックシャンプーの価格について

ブラックシャンプーの画像

さて、プレミアムブラックシャンプーの効果が分かったところで気になるのがコストですよね。

定価で買うと、1本5,184円(税込)です。

シャンプー1本の価格にしては、誰が見ても高いと感じてしまう価格ですよね。

しかし、プレミアムブラックシャンプーについてもう少し深掘りすると、実は思ったよりも高くないと感じるかもしれません。

その理由は3つあります。

1つ目は、1本のシャンプーを長く使えるという点です。

ショートヘア、ミディアムヘアの方は1プッシュ、ロングヘアの方は2プッシュが適量です。

この用量で使用すると、前者は4ヶ月、後者は2ヶ月使えます。

つまり、1ヶ月あたりのコストはそれぞれ1,296円、2,592円となります。

2つ目は、コンディショナーやトリートメントが不要という点です。

上の正しいシャンプーのやり方で説明していますが、プレミアムブラックシャンプーでは3分間のパックができます。

そのため、コンディショナーやトリートメントの役割も果たしているのです。

つまり、ヘアケアにおいてプレミアムブラックシャンプー以外の出費がなくなります。

3つ目は、まとめ買いや定期購入で安く変えるという点です。

まとめ買いについては、3本買うと1本プレゼントで15,552円です。

定価と比較すると5,184円もお得になります。

また、送料も無料になります。

続いて定期購入について説明します。

定期購入にすると、10%割引となるため、4,666円で購入できます。

また、送料が無料となるだけでなく、ポイント5%(216円)が還元されます。

購入頻度は自分で指定可能なため、自分のヘアスタイルに合わせて購入することが可能です。

プレミアムブラックシャンプーは思ったよりも高くないと感じていただけましたでしょうか?

薄毛改善のために育毛剤などを併用している方も少なくないでしょうが、そうなると効果だけでなく費用も気になってしまいますよね。

効果や費用を見ると、プレミアムブラックシャンプーは非常に費用対効果(コストパフォーマンス)の高いシャンプーと言えるのではないでしょうか。

まとめ

ブラックシャンプーの画像

最近の育毛シャンプーなど機能性のシャンプーはノンシリコンが一般的になってきましたのでプレミアムブラックシャンプーもこれに倣います。

毛穴つまりを防止するためにはシリコンは入っていない方が良いのです。

またアミノ酸系で刺激が少なく、炭化クレイを使って物理的に汚れを浮かせて包み込み除去するという手法を取ります。

従来の安いシャンプーのように化学的な洗浄力に頼らず、刺激の少ない成分ゆえに「3分頭皮パック」ができるというのが特徴でしょう。

パックすることで汚れを効果的に除去できるほか、有効成分が頭皮や毛髪に浸透して健康な髪と頭皮を作ることができます。

天然成分のパック効果により従来のコンディショナーも不要であるということも利点ですね。

どうしても自分では薄毛の対策がわからない、自分に合った治療を受けたい、という方は、本サイトの病院検索からAGA治療のプロを探すことをおススメします。

間違った方法で対処してしまうと、悪化する可能性があるため、まずは、病院を探すところから始めましょう。

プレミアムブラックシャンプー

コンディショナー不要
ノンシリコンだから毛髪と頭皮に優しい
低刺激&高保湿シャンプー

_