ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 柏でAGA薄毛治療できるおすすめのクリニックを紹介!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

柏でAGA薄毛治療できるおすすめのクリニックを紹介!



AGAはクリニックで治療できることをご存知でしょうか。

内服薬や頭皮に薬剤を注入するメソセラピーなど様々な治療法があります。

治療するのであれば、腕の良い医師に診てもらいたいですよね。

ここでは、柏でAGAの治療を受けるのにおすすめのクリニックをご紹介します。

柏でおすすめのクリニック[全国展開]

画像

柏でAGAの治療を受けるのであれば、全国展開しているクリニックがおすすめです。

aga_skin

AGAスキンクリニック 柏院の基本情報
診療時間 10:00~21:00
休診日 年中無休
住所 千葉県柏市柏1-2-35 共同ビルサンシャ4F
アクセス 柏駅より徒歩2分

柏にある全国展開しているクリニックは、AGAスキンクリニックです。

AGAスキンクリニック柏院は、千葉県柏市にあるAGA専門のクリニックです。

AGAだけを治療しているため、知識と経験が豊富な医師の診察を受けられます。

また、全国展開しているAGAスキンクリニックの系列であるため、安心して治療を受けられるでしょう

診療時間は10:00~21:00なので、学校や職場からの帰宅途中に立ち寄ることもできます。

いつも仕事で帰りが遅くなるためにクリニックに行けないという方でも、AGAの治療を始められます。

特徴

AGAスキンクリニックの特徴は、実際にAGAに悩んでいた医師が統括診療部長を務めているところです。

AGAによる悩みを抱えている患者に、より近い目線で治療を提供してもらえます。

また、AGAスキンクリニックの患者を対象に治療の満足度をデータ化しています。

治療開始4~6ヶ月の患者の99.4%は、「満足している」か「かなり満足している」と回答しています。

AGAの基本的な治療である薬物療法の他、頭皮に発毛成分を注入するメソセラピー、AGAになりにくい後頭部の髪を頭皮ごと移植する自毛植毛、LED治療ヘアビームなどを行っています。

薬物療法では、プロペシアとザガーロ、ファイザーを使用します

いずれも、AGAの原因となるジヒドロテストステロンを作るために必要な5αリダクターゼを阻害する薬ですが、プロペシアとファイザーが5αリダクターゼII型のみ阻害するのに対し、ザガーロはI型・II型の両方を阻害します。

そのため、ザガーロの方がプロペシア・ファイザーよりも効果が高いといわれています。

また、AGAスキンクリニックでは、オリジナルの内服薬と外用薬による治療も可能です

AGAの改善に効果が期待できるプロペシアの成分だけではなく、亜鉛やビタミンなども含まれています。

その他、メソセラピーでは、発毛力を取り戻す成長因子が含まれたカクテルを使用するなど、AGAに効果があると見込まれる治療法だけを導入しています。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔全国33院(提携院含め51院)を展開

✔世界的に認められた治療を行っている

✔月3,400円から治療可能

柏にしかないクリニック

画像

東山医院の基本情報
診療時間 8:30~19:00
休診日 木曜・日曜・祝日
住所 千葉県柏市柏3-3-3
アクセス 柏駅より徒歩2分

東山医院は、内科や皮膚科などがあるクリニックです。

AGAの治療では、プロペシアとフィナステリド(プロペシアのジェネリック医薬品)、ザガーロを使用します。

また、生活習慣や食生活についてのアドバイスも受けられます。

東山医院の休診日は木曜日と日曜日で、土曜日は18:00まで診療しています。

そのため、土日休みの方でも気軽に通うことができるでしょう。

また、アクセスも良好で、JR常磐線・東武野田線 柏駅東口から徒歩5分です。

銀座通りにあるNAVIパークが提携駐車場となっており、無料で駐車できます。

NAVIパークが満車の場合は他の周辺駐車場を利用することになりますが、一旦は料金の支払いが必要なものの、後から返金してもらえます。

POINT

✔開業20年の実績と信頼があるクリニック

柏東医院の基本情報
診療時間 9:00~18:00
休診日 土曜午後・日曜・祝日
住所 千葉県柏市柏937-2
アクセス 柏駅より徒歩20分

柏東医院は、AGAやEDなど男性特有の悩みの他、糖尿病など生活習慣病の診療も行っています。

AGAの治療では薬物療法を受けられます。

使用する薬は、プロペシアとフィナステリド、ザガーロとなっており、東山医院と同じです。

薬は、薬局ではなく院内で処方できるようになっているため、帰りに薬局へ立ち寄る必要がありません。

また、待合室は開放感のある造りになっているため、リラックスして順番を待つことができます。

柏東医院へは、JR常磐線・東武野田線 柏駅東口から徒歩20分かかるので、東山医院よりはアクセスしづらいでしょう。

柏東医院専用の駐車場があるので、車でアクセスするのには便利です。

POINT

✔ゆったりとした休憩室完備

イデア美容皮膚科クリニック柏院の基本情報
診療時間 11:00~19:00
休診日 月・水曜日
住所 千葉県柏市中央町2-1柏センタービル6F
アクセス 千葉県柏市中央町2-1柏センタービル6F

イデア美容皮膚科は主な治療法がヘッドセラピーです。

もちろんプロペシアやザガーロ、さらにロゲインの処方もできるので安心してください。

POINT

✔ヘッドセラピーと治療薬をセットで処方できる

湘南美容クリニック柏院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 千葉県柏市柏1-7-1 Day Oneタワー2階
アクセス 駅から徒歩5分程

湘南美容クリニックは、AGA薄毛治療に力を入れ始めているクリニックです。

プロペシアのジェネリックですが、1,800円からととても安く治療出来ます。

POINT

✔初回限定1か月1,800円から始められる

まとめ

柏でAGAの治療を受けられるおすすめのクリニックを紹介しました。

柏でAGAの治療を受けるのであれば、AGAスキンクリニックがおすすめです。

全国展開しているため、多くの実績があります。

また、AGAの患者のデータを蓄積しており、大体どれぐらいで治療の効果が現れるのかを知ることもできます。

AGAの治療では、次のポイントを押さえましょう。

  • カウンセリングが丁寧なクリニックを選ぶ
  • より多くの選択肢があるクリニックを選ぶ
  • 自宅から出たくない場合は遠隔診療を利用しよう
  • 育毛剤だけで劇的な効果は期待できない
  • 育毛剤でケアしつつクリニックに通うことがおすすめ

AGAに悩む方は割合的にかなり多いので、AGAスキンクリニックで他の患者と顔を合わせても恥ずかしがることはありません。

また、遠隔診療も行っているので、2回目からの診察は他の患者と顔を合わせることなく受けられます。

AGAスキンクリニックでの薬物療法やメソセラピーなどの治療を受けつつ、遠隔診療や育毛剤をうまく活用しましょう

船橋にあるAGA薄毛クリニック一覧

千葉にあるAGA薄毛クリニック一覧

上野にあるAGA薄毛クリニック一覧

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_