ホーム >> AGAコラム >> AGA・薄毛 >> 徳島でAGA薄毛治療出来るおすすめクリニックを一挙公開!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

徳島でAGA薄毛治療出来るおすすめクリニックを一挙公開!



徳島でAGA治療を受けたいと思っている方もいらっしゃることと思います。

AGAは男性にとって、とてもデリケートな悩みの1つです。

そんなAGAを徳島で治療してくれるクリニックはあるのでしょうか。

また、どのクリニックが一番おすすめなのでしょう。

その辺りの事情を、AGAの原因や治療法などとあわせて紹介していきたいと思います。

遠隔診療で徳島でもAGA治療できる

AGAヘアクリニックは、スマホ1台で遠隔診療できるクリニックです。

AGAに特化していることから、多数の治療例と実績を有しており、全国からもたくさんの人が遠隔診療をしています。

特徴

AGAヘアクリニックの特徴としては、治療薬以外の費用がかからないことがあげられます。

とても料金明瞭ですなので、患者からは好評です。

AGAヘアクリニックでは治療薬として、フィナステリドを配合した治療薬や、デュタステリドを配合した治療薬など、治療薬をメインとして治療内容です。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
血液検査料 3,000円
治療薬料金
フィナステリド 5,500円
デュタステリド 8,000円
ミノキシジル 10,000円
POINT

✔全国どこでも遠隔でAGA治療できる

✔料金設定が明瞭

徳島にしかないクリニック

画像名の画像

では、徳島にしかないAGA治療をおこなっているクリニックはどこで、どのような特徴があるのでしょうか。

藤本クリニックの基本情報
診療時間 午前9:00~12:30 午後14:30~18:00
休診日 日・祝・木午後・土午後
住所 徳島県板野郡北島町鯛浜字西中野99-2
アクセス JR高徳線の「吉成」駅から歩いて20分

藤本クリニックは、徳島県板野郡北島町鯛浜字西中野にある、皮膚科・美容皮膚科クリニックです。

JR高徳線の「吉成」駅から歩いて20分ほどの距離なので、バスでの来院が推奨されています。

最寄りのバス停は、徳島バス大麻線の「妙蛇池」停留所です。

停留所からは歩いて3分ほどとなっています。

藤本クリニックにおけるAGA治療は、投薬治療によっておこなわれているようですが、治療薬や料金に関しては詳細が不明です。

日曜日と祝祭日が定休日で、木曜日から土曜日は午後が休診となっています。

POINT

✔ウェブ診療予約によりいつでも簡単予約

おかがわ内科・小児科の基本情報
診療時間 午前8:30~12:30 午後14:00~18:00
休診日 木曜・日曜の午後
住所 徳島県徳島市住吉1丁目10-19
アクセス

おかがわ内科・小児科の診療は、内科全般を扱ってまして、その中の一つとしてAGA治療を行っています。

岡川院長は、総合内科、アレルギー、血液の専門医なので、様々な知見から頭皮の状態を判断してくれます。

基本治療料金
診察初診 3,000円
再診 2,000円 
POINT

✔徳島市に密着したクリニック

バイオテック 徳島サロンの基本情報
診療時間 11:00~20:00(曜日により異なる)
休診日 月曜日、他
住所 徳島県徳島市寺島本町西1丁目33 第2中筋ビル8階
アクセス JR徳島駅から徒歩5分

バイオテックは、利用者満足度が97.2%もある育毛専門サロンです。

この満足度が高い理由は、30年以上も10万人の頭皮の悩みに向かってきた結果なのではないでしょうか。

POINT

✔利用者満足度が97.2%

men's ascの基本情報
診療時間 平日11:00~20:00 日・土・祝10:00~19:00
休診日 水曜日
住所 徳島市大道1丁目59P'sビル7F 
アクセス 「徳島」駅から徒歩10分

「men's asc」は、徳島県徳島市大道にあり、徳島ワシントンプラザホテルの南隣りにあります。

men's ascは、AGA専門クリニックではなく、男性専門トータル・メディカルケア のエステです。

高徳線の「徳島」駅からは少し離れているので(徒歩10分程度)、タクシーなどの利用がおススメです。

ただAGA治療薬を処方したり、マッサージなどの施術をおこなったりするだけでなく、ホームケアや生活習慣についてもアドバイスしてくれます。

「men's asc」でのAGA治療は、投薬と「HARG(ハーグ)療法」によっておこなわれます。

治療薬には、プロペシアとそのジェネリック(後発治療薬)および、ザガーロ、ミノキシジルの外用薬が用いられています。

治療薬料金
プロペシア 6,900円
ザガーロ 11,00円
ミノキシジル(2か月) 8,300円
POINT

✔男性専用のトータルケアエステなので女性の目を気にせず行きやすい

ちなみに、「men's asc」では刺青やタトゥーをしている人はお断りしているということです。

徳島でAGAクリニックを探すポイント

画像名の画像

徳島にもAGA治療をおこなっているクリニックがいくつかありますが、その中から自分に合ったクリニックを探す場合、どのようなことに気をつければよいのでしょうか。

徳島でAGA治療をおこなっているクリニックを探す際のポイントについて解説したいと思います。

徳島でAGA治療をおこなっているクリニックを探す際のポイントとしては、料金体系が明確かどうかということがあげられます。

なぜなら、AGAの治療には時間がかかるものだからです。

どのクリニックでも、AGAの治療は最低でも半年は継続するように勧められます。

それなのに、料金体系が明確でないと、いったい治療にいくらかかるのか、概算することもできませんよね。

インターネットが当たり前になったこのご時世で、料金体系を明確にしていないというのは、あまりにも不親切だと言えます。

ちょっとおかしなたとえですが、お寿司屋さんに入って「時価」と書かれていると、一般人にはハードルが高いですよね。

ということで、徳島でAGA治療をおこなっているクリニックを探す際には、ホームページに料金が掲載されているかに注目しましょう。

先ほども触れましたが、AGAの治療は基本的に時間がかかるものです。

そのため、クリニックに通いやすいかどうかも、クリニックを選ぶ際のポイントとなります。

残念ながら、徳島には都心や大都市ほどAGAを専門としているクリニックが多くありません。

たまたまAGAの治療をおこなっているクリニックが近場にある人はいいですが、そうでない人は、遠隔治療を利用する方がよいでしょう。

本を買いに魚屋さんに行く人はいないと思いますが、AGAの治療も、AGAを専門としているクリニックで受けるのがもっとも効率的です。

確かに、皮膚科や形成外科、内科や消化器科でもAGAの治療薬を処方しているケースがあります。

ただ、冒頭でも述べたようにAGAの原因は実にさまざまであり、その人その人に合った治療が求められます。

そういった点では、AGAを専門としているクリニックに一日の長があると言えそうです。

まとめ

AGAを専門にしているクリニックを受診することが、AGA改善への近道だと言えます。

ただ、都市部とは異なり、徳島にはそれほどたくさんのAGA専門クリニックがある訳ではありません。

皮膚科や内科でAGA治療薬を処方しているところもありますが、原因が多岐にわたるAGA治療に関しては、やはりAGA専門のクリニックを受診したいところです。

香川にあるAGA薄毛クリニック一覧

愛媛にあるAGA薄毛クリニック一覧

高知にあるAGA薄毛クリニック一覧

AGAヘアクリニック

【遠隔診療するならここ】
★かかる費用は治療薬の費用だけ
★スマホ1台のみでOK!
★自宅で治療ができる!

_