ホーム >> AGAコラム >> AGA・薄毛 >> 徳島でAGA薄毛対策が出来るおすすめクリニック・サロンを一挙公開!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

徳島でAGA薄毛対策が出来るおすすめクリニック・サロンを一挙公開!



徳島でAGA対策を受けたいと思っている方もいらっしゃることと思います。

AGAは男性にとって、とてもデリケートな悩みの1つです。

そんなAGAを徳島で育毛促進してくれるクリニック・サロンはあるのでしょうか。

また、どのクリニック・サロンが一番おすすめなのでしょう。

その辺りの事情を、AGAの原因や育毛促進法などとあわせて紹介していきたいと思います。

遠隔カウンセリングで徳島でもAGA対策できる

AGAヘアクリニック・サロンは、スマホ1台で遠隔カウンセリングできるクリニック・サロンです。

AGAに特化していることから、多数の育毛促進例と実績を有しており、全国からもたくさんの人が遠隔カウンセリングをしています。

特徴

AGAヘアクリニック・サロンの特徴としては、育毛促進薬以外の費用がかからないことがあげられます。

とても料金明瞭ですなので、患者からは好評です。

AGAヘアクリニック・サロンでは育毛促進薬として、フィナステリドを配合した育毛促進薬や、デュタステリドを配合した育毛促進薬など、育毛促進薬をメインとして育毛促進内容です。

料金

基本育毛促進料金
カウンセリング 無料
初診料 無料
血液検査料 3,000円
育毛促進薬料金
フィナステリド 5,500円
デュタステリド 8,000円
ミノキシジル 10,000円
POINT

✔全国どこでも遠隔でAGA対策できる

✔料金設定が明瞭

徳島にしかないクリニック・サロン

画像名の画像

では、徳島にしかないAGA対策をおこなっているクリニック・サロンはどこで、どのような特徴があるのでしょうか。

藤本クリニック・サロンの基本情報
カウンセリング時間 午前9:00~12:30 午後14:30~18:00
休業日 日・祝・木午後・土午後
住所 徳島県板野郡北島町鯛浜字西中野99-2
アクセス JR高徳線の「吉成」駅から歩いて20分

藤本クリニック・サロンは、徳島県板野郡北島町鯛浜字西中野にある、皮膚科・美容皮膚科クリニック・サロンです。

JR高徳線の「吉成」駅から歩いて20分ほどの距離なので、バスでの来院が推奨されています。

最寄りのバス停は、徳島バス大麻線の「妙蛇池」停留所です。

停留所からは歩いて3分ほどとなっています。

藤本クリニック・サロンにおけるAGA対策は、投薬育毛促進によっておこなわれているようですが、育毛促進薬や料金に関しては詳細が不明です。

日曜日と祝祭日が定休日で、木曜日から土曜日は午後が休診となっています。

POINT

✔ウェブカウンセリング予約によりいつでも簡単予約

おかがわ内科・小児科の基本情報
カウンセリング時間 午前8:30~12:30 午後14:00~18:00
休業日 木曜・日曜の午後
住所 徳島県徳島市住吉1丁目10-19
アクセス

おかがわ内科・小児科のカウンセリングは、内科全般を扱ってまして、その中の一つとしてAGA対策を行っています。

岡川院長は、総合内科、アレルギー、血液の専門医なので、様々な知見から頭皮の状態を判断してくれます。

基本育毛促進料金
診察初診 3,000円
再診 2,000円 
POINT

✔徳島市に密着したクリニック・サロン

バイオテック 徳島サロンの基本情報
カウンセリング時間 11:00~20:00(曜日により異なる)
休業日 月曜日、他
住所 徳島県徳島市寺島本町西1丁目33 第2中筋ビル8階
アクセス JR徳島駅から徒歩5分

バイオテックは、利用者満足度が97.2%もある育毛専門サロンです。

この満足度が高い理由は、30年以上も10万人の頭皮の悩みに向かってきた結果なのではないでしょうか。

POINT

✔利用者満足度が97.2%

men's ascの基本情報
カウンセリング時間 平日11:00~20:00 日・土・祝10:00~19:00
休業日 水曜日
住所 徳島市大道1丁目59P'sビル7F 
アクセス 「徳島」駅から徒歩10分

「men's asc」は、徳島県徳島市大道にあり、徳島ワシントンプラザホテルの南隣りにあります。

men's ascは、AGA専門クリニック・サロンではなく、男性専門トータル・メディカルケア のエステです。

高徳線の「徳島」駅からは少し離れているので(徒歩10分程度)、タクシーなどの利用がおススメです。

ただAGA対策薬を処方したり、マッサージなどの施術をおこなったりするだけでなく、ホームケアや生活習慣についてもアドバイスしてくれます。

「men's asc」でのAGA対策は、投薬と「HARG(ハーグ)療法」によっておこなわれます。

育毛促進薬には、プロペシアとそのジェネリック(後発育毛促進薬)および、ザガーロ、ミノキシジルの外用薬が用いられています。

育毛促進薬料金
プロペシア 6,900円
ザガーロ 11,00円
ミノキシジル(2か月) 8,300円
POINT

✔男性専用のトータルケアエステなので女性の目を気にせず行きやすい

ちなみに、「men's asc」では刺青やタトゥーをしている人はお断りしているということです。

徳島でAGAクリニック・サロンを探すポイント

画像名の画像

徳島にもAGA対策をおこなっているクリニック・サロンがいくつかありますが、その中から自分に合ったクリニック・サロンを探す場合、どのようなことに気をつければよいのでしょうか。

徳島でAGA対策をおこなっているクリニック・サロンを探す際のポイントについて解説したいと思います。

徳島でAGA対策をおこなっているクリニック・サロンを探す際のポイントとしては、料金体系が明確かどうかということがあげられます。

なぜなら、AGAの育毛促進には時間がかかるものだからです。

どのクリニック・サロンでも、AGAの育毛促進は最低でも半年は継続するように勧められます。

それなのに、料金体系が明確でないと、いったい育毛促進にいくらかかるのか、概算することもできませんよね。

インターネットが当たり前になったこのご時世で、料金体系を明確にしていないというのは、あまりにも不親切だと言えます。

ちょっとおかしなたとえですが、お寿司屋さんに入って「時価」と書かれていると、一般人にはハードルが高いですよね。

ということで、徳島でAGA対策をおこなっているクリニック・サロンを探す際には、ホームページに料金が掲載されているかに注目しましょう。

先ほども触れましたが、AGAの育毛促進は基本的に時間がかかるものです。

そのため、クリニック・サロンに通いやすいかどうかも、クリニック・サロンを選ぶ際のポイントとなります。

残念ながら、徳島には都心や大都市ほどAGAを専門としているクリニック・サロンが多くありません。

たまたまAGAの育毛促進をおこなっているクリニック・サロンが近場にある人はいいですが、そうでない人は、遠隔育毛促進を利用する方がよいでしょう。

本を買いに魚屋さんに行く人はいないと思いますが、AGAの育毛促進も、AGAを専門としているクリニック・サロンで受けるのがもっとも効率的です。

確かに、皮膚科や形成外科、内科や消化器科でもAGAの育毛促進薬を処方しているケースがあります。

ただ、冒頭でも述べたようにAGAの原因は実にさまざまであり、その人その人に合った育毛促進が求められます。

そういった点では、AGAを専門としているクリニック・サロンに一日の長があると言えそうです。

まとめ

AGAを専門にしているクリニック・サロンを受診することが、AGA改善への近道だと言えます。

ただ、都市部とは異なり、徳島にはそれほどたくさんのAGA専門クリニック・サロンがある訳ではありません。

皮膚科や内科でAGA対策薬を処方しているところもありますが、原因が多岐にわたるAGA対策に関しては、やはりAGA専門のクリニック・サロンを受診したいところです。

香川にあるAGA薄毛クリニック・サロン一覧

愛媛にあるAGA薄毛クリニック・サロン一覧

高知にあるAGA薄毛クリニック・サロン一覧

AGAヘアクリニック

【遠隔診療するならここ】
★かかる費用は治療薬の費用だけ
★スマホ1台のみでOK!
★自宅で治療ができる!

_