ホーム >> AGAコラム >> クリニック >> 東京・銀座で薄毛やAGA治療を受けるならどこ?AGAクリニック紹介!

薄毛・抜け毛など ヘアトラブルでお悩みの方 薄毛対策まるわかりハンドブック 無料ダウンロード
更新日

東京・銀座で薄毛やAGA治療を受けるならどこ?AGAクリニック紹介!



AGAは男性にみられる薄毛の原因です。

最近、生え際が後退してきた、頭頂部が薄くなってきたといった場合には、AGAを疑いましょう。

AGAは病気の一つですが、治療を受けることで進行を止められる可能性があります。

AGAの治療は長く続けることが大切なので、アクセスしやすい近場のクリニックを受診しましょう。

今回は、銀座にあるAGAの治療を受けられるクリニックの紹介と、自宅でもできるAGAの治療について解説します。

銀座でおすすめのクリニック[全国展開]

の画像

銀座には、AGAを専門的に診療しているAGAスキンクリニック銀座院があります。

その魅力や特徴、治療内容、料金をご紹介します。

aga_skin

銀座院の基本情報
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
住所 東京都中央区銀座7-9-11 モンブラン銀座ビル6F
アクセス 銀座駅より約徒歩5分

東京美容外科メンズ専科 東京銀座院は、全国展開しているAGAスキンクリニックと提携している医院で、実質のAGAスキンクリニックの銀座院となります。

診療時間は10:00~19:00で完全予約制となっています。

そのため、受付で必要以上に待たされることがありません。

東京メトロ丸の内線 銀座駅より徒歩5分とアクセスは良好です。

AGAスキンクリニックは、AGAを専門に取り扱うクリニックで、非常に多くの治療の選択肢を用意しています。

また、AGAの患者のみ診療しているため、薬の効果が現れるタイミングや効果の現れ方についてのデータを蓄積しています。

どれぐらいで効果が現れるのかを知ることができるため、安心して治療を受けられるでしょう。

特徴

AGAスキンクリニックは、植毛の講習会や各種セミナーへの参加など、技術と知識の向上に積極的に取り組んでいます

このように、AGAについて最新の情報を手に入れているクリニックを選ぶことが大切です。

銀座院では、オリジナル発毛薬とメソセラピーによる治療を推奨しています。

オリジナル発毛薬「Rebirth」は、AGAの治療に用いられるプロペシアの主成分「フィナステリド」と、発毛を促す「ミノキシジル」に加え、髪の成長に必要な亜鉛やビタミンなどを配合した発毛薬です。

Rebirthには、内服薬と外用薬があり、内服薬で身体の内側から整えつつ、外用薬で頭皮に直接働きかけます。

ジヒドロテストステロンの生成を抑えるプロペシアでAGAの進行を抑制しつつ、ミノキシジルで血管を拡張させて頭皮への栄養の供給を高めることで、効率的にAGAを改善できるのです

Rebirthとの併用が推奨されているメソセラピーでは、AGAスキンクリニックのオリジナルカクテルを頭皮に直接注射器で注入します。

頭皮に針を刺すため、かなり痛そうなイメージを持っている方もいるでしょう。

冷却器具を使って頭皮の感覚を瞬間的に麻痺させたうえで注射するため、強い痛みを感じる心配はありません。

また、ザガーロという内服薬を使用しているところも注目ポイントです。

従来のAGA治療薬であるプロペシアは、5αリダクターゼ2型を阻害する薬です。

それに対してザガーロは、5αリダクターゼ1型と2型の両方を阻害します。

5αリダクターゼ2型がAGAの主な原因とされていますが、ザガーロによってプロペシアよりも高い効果が現れたとの報告もあるため注目されているのです。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 5,000円※無料キャンペーン有
血液検査料(2回) 20,000円※無料キャンペーン有
治療薬料金
プロペシア 4,200円~
ザガーロ 4,800円~
フィナステリド(ジェネリック) 3,400円~
オリジナル発毛薬「Rebirth」 14,000円~
POINT

✔専門病院だからこそ発毛実感率99.4%

✔カウンセリングが無料

✔AGAスキンクリニックと同じ治療

銀座にしかないクリニック

の画像

地域密着型のクリニックでもAGAの治療を行っていることがあります。

どのようなクリニックで治療を受けられるのか確認しておきましょう。

銀座HSクリニックの基本情報
診療時間 11:00~20:00
休診日 年中無休
住所 東京都中央区銀座8丁目9-15 JEWEL BOX GINZA 5F
アクセス 銀座駅より約徒歩5分

銀座HSクリニックは、年中無休で20:00まで診療しているクリニックです。

フィナステリド、ミノキシジルを中心とした薬物療法の他、様々なビタミンを調合したものを点滴するHS発毛促進点滴、針を使わないメソセラピーなどを行っています。

また、日々の洗髪では落としきれない汚れを取り除きつつ、ヘッドマッサージで血行を促すトータルヘッドセラピーも受けられます。

さらに、最新のAGA治療であるダーマスタンプも行っています。

ダーマスタンプは、特殊なスタンプを使って頭皮に成長因子を注入することで、髪の発毛力を取り戻す治療法です。

銀座HSクリニックは、全額返金保証制度があります。

この制度は、文字の通り治療に満足いかなかった場合、治療料金を全額返金してくれる制度です。

全額返金保証制度があるので、安心して治療できるのではないでしょうか。

料金

基本治療料金
カウンセリング 無料
治療薬料金
内服薬 3,900円
外用薬 12,000円
POINT

✔安心の全額返金保証制度

銀座総合美容クリニックの基本情報
診療時間 11:00~20:00/日曜・祝日 11:00~19:00
休診日 水曜日
住所 東京都港区新橋1-4-5 G10ビル9・10F
アクセス 新橋駅より約徒歩5分

銀座総合美容クリニックは、AGAをはじめとした薄毛治療を専門に扱っているクリニックです。

ここのクリニックは、CMでも有名な「銀クリ」と呼ばれているクリニックです。

完全予約制で、11:00~20:00まで診療しています。

土曜日も診療しているため、土日休みの方でも通いやすいでしょう。

プロペシアやミノキシジル、抗炎症剤、各種ビタミンなどの処方や、オリジナルカクテルのメソセラピーを受けられます。

また、メソセラピーでは、針を使わずに皮下へと薬剤を注入する方法を採用しているため、痛みを感じることなく受けられるそうです。

また、3Dによる毛量変化計測ができるので、自分の毛髪量がより客観的にわかります。

基本治療料金
カウンセリング 無料
初診料 3,240円
血液検査料 5,400円
治療薬料金
AGA治療内服薬 7,020円~18,900円
POINT

✔銀クリで有名なクリニック

✔3D毛髪変化計測が可能!

オルソクリニック銀座の基本情報
診療時間 9:00~19:00
休診日 日曜・祝祭日
住所 東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座 3F
アクセス 銀座駅より約徒歩6分

祝祭日以外は全て診療しているため、長く通いやすいでしょう。

治療では、内服薬や外用薬、サプリメントの他、毛髪再生医療や発毛促進点滴、αリポ酸点滴などを行っています。

また、毛髪ミネラル検査や酸化度診断検査、血管年齢検査も受けられるなど、他のクリニックとは一風変わった診療を行っています。

プロペシアの料金が相場よりも高いので、アクセスや医師の雰囲気などを見て、治療を受けるかどうかよく考えましょう。

治療薬料金
プロペシア 10,000円
POINT

✔高い専門性と確かな実績が信頼の証

まとめ

銀座に住んでいてAGAの治療を受けるのであれば、東京美容外科メンズ専科東京銀座院を受診しましょう。

全国展開しているAGAスキンクリニックの提携院なので、AGAの患者のデータが揃っており、治療法も豊富に用意されています。

また、オリジナル発毛薬とメソセラピーの併用による効果にも注目したいところでしょう。

AGAを治療するのであれば、次のポイントを押さえましょう。

  • 実績が豊富なクリニックで治療を受ける
  • 必要に応じて遠隔診療を利用する
  • 通院しやすいクリニックを選ぶ

AGAの治療は、実績が豊富なクリニックで受けましょう。

実績が豊富で、納得できる説明をしてもらえるクリニックであれば、安心して通うことができます。

治療に対する不安を解消できないと、途中で治療をやめてしまうかもしれません。

新橋にあるAGA薄毛クリニック一覧

八重洲にあるAGA薄毛クリニック一覧

渋谷にあるAGA薄毛クリニック一覧

チャップアップについて/プランテルについて/イクオスについて/BUBKAについて/リデンについて

AGAを専門的に扱っているクリニックはそう多くありません。

AGAスキンクリニックのように全国展開しているクリニックをおすすめします。

新橋にあるAGA薄毛クリニック

AGAスキンクリニック

✔費用:3,400円~/月
✔実績:発毛実感率99.4%
✔特徴:患者に合わしたオリジナルAGA治療

_